北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

★HAPPY NEW YEAR 2011★ 

newyear2011.jpg


新年、明けましておめでとうございますヽ(≧▽≦)ノ


いや~、飲み過ぎた!!(爆)


今年のお正月は26日からお休みで、いつもよりは長かったはずなのに

あっという間だよね。。

年末はカウントダウンの準備。年始は実家に帰ったり、セールに行ったり。


そして、


毎日宴会してました(≧▽≦;)ゞ。



楽しい事いっぱいのお正月。

二日酔いには絶対になりたくないので、

ウコンも毎回飲んで、あとは気合い。これが1番大事(爆)


どっちのおかげかわからないけど、二日酔いは全く無かったよ(≧艸≦*)

ちなみにウコンの力SUPERは、私のじゃないから!!←ここも大事(爆)


table_s.gif


うちは実家でおせちを買うので(←おせち問題のとこじゃないよー。w)
kirari家では作りません。
だからお重の中身は、おせちじゃーない。(*゚▽ノ゚*)←作れないしっ

でも、

今年買ったこのお重をどうしても使いたくて(3月に金沢行った時に買ったの♪)
おつまみを入れてカウントダウンで無理やり(?)使いましたww

金箔と漆の小さめのお重だけど、お値段もお手ごろで
なによりかわいくてお気に入りです。
使うのをずっと楽しみにしてたので、やっと使えてうれしい~(≧艸≦*)

(このお重の中身はカウントダウンの記事で書きますね)


そして、
大量のイクラ(2キロで激安だったー)を買って醤油漬けを作り、実家にも持って行きました。

500gのイクラを、
日本酒(料理用じゃなくて飲める方。煮きらずにそのまま)←これも金沢で買ってきたものを使用
本みりん(みりん風じゃないやつ)
醤油(薄口醤油の方がいいと思うけど減塩醤油を使用)を
各50ccと、白だし大2で漬けました。
生筋子の時は塩水できれいに洗ってから漬けるけど、
今回は冷凍のを買ったので塩抜きしてから漬けました。
生筋子の方が美味しいけど、これでも充分美味しいのでまたリピ買いする予定。
なにより安いから、がっつり食べれるのが嬉しいの(≧艸≦*)

うちの親も美味しいと、喜んでくれましたヾ(*´▽`*)ノ


お花は、実家の生け花。
母が生け花教室に通ってるので、実家に帰ると毎回季節の花が生けてあって、
とってもキレイです。

table_s.gif


2010年は諦めてばっかりの年だったので、2011年は前向きに根気強く頑張れる年にしたいです。
それと、丁寧に暮らしたいなと思ってます。

料理とか適当に作っちゃうことが多かったけど
もうちょっと時間をかけて、ちゃんとした料理法を勉強をして、
盛り付けとかも丁寧にする事が目標です。

仕事も早く決めて、今年はまた海外にも行きたい!

よし、がんばるぞっ☆゚'・:*(・∀・)ノ



ブログはゆっくり更新になるかと思いますが、

2011年も、【KIRARI LIFE plus】をよろしくお願い致します。


kirari★


インテリアブログへ レシピブログへ
↑インテリア&レシピブログに参加中。気が向いたら、ポチっと♪


クリスマス記事(いまさらですが)&カウントダウンパーティの記事も書き残しておきたいと思ってますので、
良かったらまた遊びに来てくださいね(*^▽^*)ノ゛



関連記事
スポンサーサイト
あけましておめでとうございます♪
飲んで食べて楽しいお正月だったようですね。
我が家も元旦から出かける用事があったのと、
実家でおせちを用意しているとの事だったので今年は作っていません。
唯一?朝に食べたお雑煮だけが我が家のお正月でした。(笑)
それにしても、いくらの醤油漬けが美味しそうだ・・・
大きなタッパを用意して自宅にてお待ちしています(笑)
[ 2011/01/07 02:27 ] [ 編集 ]
あけおめです~!今年もよろしくお願いします。

ロモさんもおせち作らなかったのですね。
私も毎年実家に行っちゃうので、作った事はないのですが、
1度ぐらいはちゃんと作ってみたいな。ってひそかに思ってます。
しかし、いつになるか・・・(笑)
でもお雑煮は私も大好きで、大量に作りますよ。
餅も買いだめしてるし、正月終わってるけどまた作っちゃおうかな(笑)

イクラ、ご要望にお答えして楽天のリンク貼りましたよ~(≧艸≦*)プププ
ロモさんもぜひ!!(爆)
[ 2011/01/09 22:17 ] [ 編集 ]
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


