北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

クリスマス2010★二人のディナー25日編 


christmas25_2010.jpg

24日編の時に、明日も更新すると言っておきながら

・・・できなかった

25日編です。(≧▽≦;)ゞ

すみませぬ。


23日編はこちら→ 24日編はこちら→


そういえば、あの迷ってた4日間限定セールのPC、

結局やめました。

今フレッツ光に入ってるんだけど、auひかりに変えようかなって思ってまして
(月々の値段が安くなるっていうし。)
そしたら、4月からフレッツも大幅値下げするかも!って記事読んで、

まさかの、、、別のところで迷うことに(爆)

3万の値引きは大きいので、どうせだったらPC買う時に一緒に変更したい。

フレッツが値下げしたらKDDIもきっと値下げしそうだし・・・
4月まで待ったほうがいいのかな?って結論になりました。

ただ、今使ってるPC、それまでもつかしら( ̄∀ ̄;)

インテリアブログへ レシピブログへ
↑今日もポチっと、よろしくですー。



↓追記*二人のディナー25日編


christmas26_2010.jpg


23日はみんなで、24日はお友達と、

25日は夫と二人のクリスマスディナーをしました。

まめさん(夫)は、この日も遅番だったので、帰ってくるのは0時ぐらい。
ゆっくりと準備をして、帰ってくるのを待ちました。
ちゃんと飲まずに待ちましたよっ。

テーブルコーディネートは、前日とたいして変わってないのだけど、
この日は料理に少しだけ(←ここ重要w)力を入れて、コースっぽくしてみました。

ただ、ケーキを買い忘れて(作る気なしw)最後のデザートはなし。
パパイヤがあったからこれでいいやって思ってたのに、こちらも忘れた( ̄∀ ̄;)

いつもはテーブルに全ての料理を出しちゃうんだけど、
温かいものは温かくして出した方が美味しいのね!って、思った。(当たり前ですー)

乾杯したら飲みに集中したいので、後から立つのは面倒だなって思っちゃうけど
(集中するとこ間違ってます!爆)
このひと手間が大事なのですね。。。

おもてなし。もうちょっと頑張らないと!!


christmas27_2010.jpg

この日は旦那の好きな、カフェドパリで乾杯しました。

女子かっ!!って思うぐらい、甘いのが好きな旦那( ̄∀ ̄;)

ケーキとかスイーツとかも大好きで、
コレ美味しいよ!ってまめさんから教えてもらうことが多いし(笑)

OLかっっ!!∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!!(爆)


このパリの雪は、冬季限定の商品で

ヨーグルトフレーバーのアルコールが低めのスパークリングなので、とっても飲みやすいです。

飲めない旦那もこれは大好きで
私もジュースだと思ってるので、ゴクゴク飲んじゃう(笑)

クリスマスとか年末に、我が家では毎年飲んでいます。



christmas28_2010.jpg


まずは前菜のひとつ、ムール貝のマリネ。

これ、実は適当に作りまして・・・

炒めてから、バルサミコ等のマリネ液で漬けたのですが、

まめさんが、ウーマーイー!!!!と大絶賛。

何これ?何が入ってるの??って、色々聞かれたけど・・・
ちょこちょこ調味料足していったから、あんまり良く覚えてないのよね。

こんなに美味しいと言ってくれるなら、ちゃんとメモとっておけば良かったとすごく後悔してます。

また作ってみようとは思ってるけど、同じように作れるかしら・:∵(´∀`;??

うまくいったら、レシピとして残しておきたいなぁ~。


christmas34_2010.jpg


その他の前菜はこんな感じです。

生ハムチーズは毎日食べてたかも。ほんとにワインに合うよね~(≧艸≦*)うまー。

レンコンはただ炒めただけのシンプル味。
とびっこのは、これまた美味かったので、カウントダウンの時にも作っちゃった!

とびっこって美味しいよね!あのプチプチ感、たまりませ~ん!!

イクラも好きなんだけど、とびっこの方が料理には使える気がする。
また買ってこなくちゃヾ(*´▽`*)ノ


christmas30_2010.jpg


今回もワンプレートに。

ガラスのお皿の下に、紙ナプを入れてみたらいい感じ★

はじめからこうすれば良かった。


ムール貝をバケットにのせて食べたら、これまた美味しいーーー!!

バクバクいきそうだったけど・・・次があるので我慢(*ノω<*)


christmas31_2010.jpg


前菜の次はパスタです。

雪や雪だるまの形をしたパスタを、クリスマス用に買っておきました。

ツナでクリームパスタ。

可愛くて、これだけでテンションあがる(笑)

でもね、以前のハロウィンで、スープにこのパスタを入れて出した事があるんだけど、
少し置いておいたら、かぼちゃが倍ぐらいの大きさになっちゃって、
まったく可愛くないのΣ(=ω= ;)ゲッ!!!!

だから、今回は大きくならないことだけに全神経を注いで(爆)

おかげで元の形キープ!!www

スープに入れたいときは、細心の注意が必要です。∵ゞ(≧ε≦*)ぷっ(爆)


パスタの次は、いよいよっ、メインの登場です~~☆


christmas32_2010.jpg


こちら、ラムチョーーーーーップ!!!(気分は馬場。w)


これもね、めっちゃ美味くできちゃったのヽ(*≧∇≦*)ノ

やればできるの、私(笑)←言わせてあげてくださいww


ローズマリー(わっさわっさ生えまくってる自家製)や、にんにく、ワイン、塩コショウ等で
漬けてから焼いて、ソースは適当に作りました。

うちのまめ(夫ね)、ラムが大好き。

ジンギスカンとかが大好物なので、これは喜んでくれました!!

家で作ると臭みとか大丈夫かな?って思ったけど、ちょっと奮発していいお肉を買ったので

全然大丈夫っヾ(*´▽`*)ノ


christmas33_2010.jpg


これもね、実は、ストウブ料理!


ストウブのおかげで、焼き加減もレア気味でいい感じ。

しかも柔らかいし、しっかりとした味でとても美味しい!!

これはキャンプとかでも作りたい(≧艸≦*)


今回は4本だけ作ったんだけど、まめさんがもう無いの?と悲しい顔をしてたので、
次回は倍の量で作ってあげようかな。

ソースのレシピ・・・覚えてないけど。( ̄∀ ̄;)ダメじゃん



今回のクリスマス、『ローストチキンは食べません!!』宣言してたのですが、
ちゃんとメインを考えれば、ローストチキン無しのクリスマスも良かった!

いつもはクリスマス=ローストチキンだったけど、
これからのクリスマスも、色んなメイン料理でおもてなしできるようにがんばりたいです。


でも、今年のクリスマスは

『ローストチキン食べます!!』宣言。←結局食べたい。∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!!(爆)

インテリアブログへ レシピブログへ
↑美味しそうだなぁって思ってもらえたら、ポチッと(*・∀-)ヨロシク☆です




長々と引っ張ってきたクリスマスですが、今回でやっと終わりました。
次はカウントダウンの事書いて、沖縄旅行の事も書き残しておこうと思ってます。

完全に自分用の備忘録となっていますが、良かったらまた遊びにきてくださいね(≧▽≦;)ゞ

 
ラムチョップ1本198円!のセールがやってたみたいなんだけど、売り切れちゃった。。
もうちょっと早く見てればなぁ。。(泣)


     
次はコレを買うか迷ってますー。
エスカルゴにもチャレンジしてみたい!!
かたつむりか。。と思うと、サイゼのも食べれないでいます(笑)
だってーー、かたつむりだよっ!!(知ってます。爆)



関連記事
スポンサーサイト
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。