北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

お買い物マラソン&クリスマスプレゼント 

rakuten2010_1.jpg


↑これ、可愛すぎヽ(*≧∇≦*)ノ☆最近で1番の萌えグッズ(笑)♪


クリスマス記事も書きたかったのですが、その前にちょっと、買い物話を長めに。(爆)

去年のお買い物マラソン(最大で30倍になるやつねw)も参加してたので、
こちらを先に書き残しておこうと思います。

旦那が休みだったので、昨日は久々の都内へ行ってきました。

秋葉原に行ったのですが、すごく変わりましたね!!

10年ぐらい前に(そんなになるのかよっΣ(=ω= ;)ゲッ!!!!)、秋葉原で働いてたのですが
どこに何があるのか?方向もまったく分からない!
それほど何もかもが変わっていて、本当にびっくりしました。
以前働いていた携帯ショップも移転して広くなってたし!
ちなみに、クレームが多くて(携帯マニアいすぎ!)辞めました(笑)


秋葉原に来た目的は、もちろんPCです。

10日までの限定でさらに安くなっていて、すごーく迷って、、、結局買ってないけど( ̄∀ ̄;)

悩んでるのは→コレ

ハイスペックで、オフィスも1万円引きのキャンペーンをやってるから、かなりお得なんだけど
ヤマダのモデルと悩んでます!!
スペックは落ちるが、値段はヤマダの方が若干安い(そしてポイントも付く)

どちらも安いんだけどね(笑)
さらにプリンターも買い換えなきゃだし、WEB用にCS5も入れたいので(アカデミック版が買えるけど)
できたら10万ぐらいで買いたい。。。
直販でヨドバシで頼むと3千円引きになるらしいけど、明日までなのでどちらで買うかかなり悩んでますー。
あー、どうしようかなぁ。。


そして、秋葉原の後は有楽町の丸井へ行って、

急遽、クリスマスプレゼントを買ってもらっちゃいました!ラッキー☆


実は、来月雪を見に行くので、ずっとスノーブーツを探していて

  

ソレルは楽天だと安いけどサイズが無い・・・。

  

メレルも高いし・・・
ららぽーとで、値段も安くて狙っていたコロンビアのCHAKEIPI PAC(チャケイピパック)は
大人気らしく、セールで30%オフになった途端すぐに売り切れたらしい。。
(コロンビアは、楽天とかよりコロンビアのショップで買う方が30%オフなのでお得。)

で、昨日妹から有楽町丸井のフィールドで30%オフで売ってたよ!と連絡を貰ったので行ってきました。

そこで店員さんに聞いたら、コロンビアのこれ↑は防水じゃないし、
オススメできません!!とはっきり言われる(笑)

ソレルが完全防水で、しかもインナーも取れるから乾かせるし、かなりオススメらしいんだけど
値引きになってないから高いのよね( ̄∀ ̄;)
お値段安めでそれなりにいいやつって言ってお勧めされたのが、これ。

 

Columbia WOMEN'S SLOPESIDE OMNI HEATコロンビア スロープサイドオムニヒートスノーブーツ

お値段も30%オフで8千円ぐらいだし、完全防水ではないけどそれなりの防水で滑りにくい。
雪にずっと埋もれている状態だと染みてくる可能性はあるけど、
整備されてる雪道とかだったら問題はなく(雪祭りとかね)これで充分らしいです。
白の方が可愛いんだけど、汚れそうなので黒にしました。

自分で買うつもりだったので、
ららぽのコロンビアで買えばポイント付くし、ここで買わなくてもいいやって思ってたら、
夫がクリスマスプレゼントでいいよと突然言い出したので、気が変わらないうちにと、
すぐに買ってもらいました(笑)だったらもっと高いのにすれば良かった!なんてね←鬼
ちなみに私からのクリスマスプレゼントは・・・ありませんwww

何より暖かいので、これで足元の寒さ対策はバッチリかしら?
あとはダウンコートを買うか悩む。。。(*-ω-)。

インテリアブログへ

追記は、楽天お買い物マラソン参加しました編です↓


こちらもいまさらの記事なのですが、お買い物マラソンに参加したので書き残しておきます。

ポイントが最大30倍になるって時に参加したけど、
面倒でエントリーしないものや、エントリーすらできないものもあるし
それに・・・

完走してない。。。( ̄∀ ̄;)ダメじゃん(笑)

なので何倍になったのか、いまいち分かりません。。(≧▽≦;)ゞアハ。



★1店舗目★
年賀状用にインクを。2セットで1999円(レビュー要)と激安。
使用感は、インクが悪いのか、プリンターが悪いのか・・・あまりキレイに印刷はできなかった。
でも安いので、普段の印刷用には充分かな。



★2店舗目★
旦那が買いました。ちょうどセールをやっていて11600円で買えた。
昔流行ったエアーを注入するポンピングシューズらしいが、なぜこれが欲しいのか?
ドクター中松を目指してるらしい、旦那の好みは難しいです(ウソです。爆)

   

★3店舗目★
お買い物マラソンが始まったら買おうと決めていた物です。合計で4832円でした。
洗面台下収納は上下左右に伸縮できるのでサイズがぴったり!
になるはずが・・・
なんと、棚板が足りない(T◇T)
最大に伸ばすと6枚じゃ足りないんですよ。そんなの聞いてなーーーい!!
サイズはピッタリなのに!結局棚板6枚分に短くしたので、ぴったりにはならず意味が無い。

マイクロファイバーマットはちょっと薄いし、コロコロをすると動くのがプチストレスだけど
この大きめサイズをずっと探してて、しかも2枚で1600円(期間限定)で安かったので
買ってよかったです。

すべらないハンガーは買い足し。ちょこちょこ買ってるけど、全部これに変えたいな( ̄∀ ̄;)
一夜干しネットは、干し野菜をやりたかったので購入。
青なのがちょっと・・・だけど、安いしキャンプでも使えるので買ってよかった♪



★4店舗目★
これも絶対買おうと決めていたもの。
キッチンマットとしては高めだけど、キッチンのサイズにオーダーできるし
なんといっても可愛い!!かなり気に入ってるので、これは別で記事を書く予定ですヾ(*´▽`*)ノ
ピーナッツ型で60×255cmにオーダーカットしてもらい、6552円でした!

 

★5店舗目★
こちら(左側)は、リピ買い。
雑穀米が好きなので、ほぼ毎日食べてます。
これだけだと色が薄いので、黒米(大1)を混ぜて炊いてます。
980円になってるけど、マラソンの時は1000円になるみたいですね。
お買い物マラソンは1000円以上が対象。。。)
ちなみに右の十五穀米は、期間限定ポイントの消費で買ってます。
少しだけ入る期間限定ポイントも消えちゃうのはもったいない!
なのでこういう商品って、ほんと、ありがたい。



★6店舗目★
こちらは初回限定なのですが、このマラソンの時は期間限定で初回限定が解除されていて
ラッキーな事に誰でも買えたので、カレー好きな私としては迷わずリピ!!ヽ(*≧∇≦*)ノ
初回限定で買った時のレポはこちら→インドカレーの誘惑★

前回はキーマカレーとチキンカレーを2個ずつとプレーンナンを2枚ずつの2セット買いました。
今回も2セット買って(2個ずつ選べるので)
カレーは、チキンカレー・ベジタブルカレー・ほうれん草チキンカレー・バターチキンカレー
ナンは全種類の、プレーンナン・ガーリックナン・ゴマナン・ほうれん草ナンを選んでみました。
2千円でこれだけの種類を食べれるのはお得ですよね!しかも美味しいし、
ここのナンは家で食べても本格的なので大好きです!
まだ食べてないのですが、食べたらまたレポしますね~♪



★7店舗目★
クリパ23日編で書いたワインです。
私が買った時はタイムセールで2220円でした。安い割には、意外と美味しかったです!



★8店舗目★
こちらはさらに安くなっている( ̄∀ ̄;)私が買った時は7770円でした。
お米は30キロで、小分けしてくれるお店で買っています。
ここのお店ははじめてですが、5キロずつ小分けしてくれるのでありがたい。
今までは玄米だったけど、旦那が白米がいいというので、仕方なく精米しました(少なくなります)
安いけど、味は普通に美味しいですよ。またここで買いたいと思ってます。

ここで、タイムアウトですー。ギリギリで走り始めたので完走できず・・・(*ノω<*)

マラソンはこれだけなのですが、終わった途端これも買いたかった!っていうのが出てきて
結局別の日にいくつか買いました。(あるよねー。)

それが、トップ写真のドラ&たい焼きなどの雑貨達。

rakuten2010_2.jpg


どれもこれもやばいです!!(爆)
ドラ焼きかたい焼きか、、、すごく悩んで結局決められず( ̄∀ ̄;)どっちも買ってしまいました。
でもかなり可愛くて、かーなーりー!!気に入ってます♪
ipodにつけてみたけど、黒のコードなので本当の餡みたいでしょ(≧艸≦*)???
ドラ焼きなんてどこから見ても本物みたいだけど、もちろん食べてませんよ( ゚∀ ゚)ゞ

鳩の付箋も、ちゃんと立つの!!!
はぁ、可愛すぎっっっ。
これらを見ながらひとりニヤニヤしちゃって、私がやばいです∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!!(爆)

  

ニンジャピンを買ったので、ずっと放置してあったファブリックパネルをやっと付けました。
大きいものに6本、小さいパネル2個に4つずつ使ったので、足りなくなってしまった。
あと1個付けたいパネルがあるんだけど、また買うか悩んでいるところです(ちょっと高い・・・)
似たようなのがあればいいなと・・・ホームセンターとか探しまくってるけど、いまだ出会えず。
これ買うしかないかな~( ̄∀ ̄;)


そして、1番のオススメがコレ!!



新年の挨拶の時に書いたイクラがコレ。
2キロで3千円ってありえないでしょーーー(◎△◎;)ワォ!!!
塩イクラなので、塩抜きしてから醤油漬けにしました。詳しくはこちら→
生筋子だと、焼き網を使ってイクラをはがす作業が必要だけど、
これは解凍するだけで、とっても楽です~。

塩辛いというレビューもあったし、私は醤油漬けの方が好きなので塩抜きしましたが、
そのままでも食べれますよ。
煮切らずそのまま漬ければ長持ちするし、何よりた~~~っぷり食べれるのが嬉しいです!
これは絶対リピする予定なので、訳ありだけどずっとあって欲しいなぁ。。。


長々と書いてきましたが、これで楽天レポは終わりです。
実は、他にもお皿とか買ったりしたんだけどね( ̄∀ ̄;)また時間があるときに書くかも!

やっとクリスマスの写真加工が終わったので、次こそクリパ記事書けると思います。
(長々引っぱってごめんなさい><)

インテリアブログへ
↑最後に、頑張って書いたね。のポチしてくれると嬉しいです。

さて。パソコン、どうしよー(*-ω-)。



関連記事
スポンサーサイト
どら焼き&たいやき・・・
これヤバイ!!!超ツボなんですけどっっ(≧∇≦)

昨年USBにハマって、ホタルイカUSBとか、腹筋ガチャピンUSBとか買ったけど、USBって会社でも規制かかってるし、家じゃなおさら必要ないし「ところでいつ使うの??」って状態のまま永久冬眠中(^_^;)
でも、コードリールなら使えるし、ipodなら一緒に持ち歩けるから存在感もあるし良いよね♪
[ 2011/01/10 11:56 ] [ 編集 ]
分かる、分かるー!!
私も意味不明なもの買って、旦那に怒られる(爆)
うち、ガラクタばっかだよ(≧▽≦;)ゞ

でもこれ、可愛いでしょう♪ダルシーさんもぜひ。
電車でひとり、ニヤニヤしないようにね!
私だけか。∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!!(爆)

[ 2011/01/11 22:38 ] [ 編集 ]
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


