北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

カウントダウンパーティ★2010-2011★ 


countdown1.jpg

はぁーっっ。

やっと終わった。

お正月が終わって、やる気モードが一気にダウン。

みんなちゃんと働いてるのに・・・


なんかスミマセン( ̄∀ ̄;)ゞ


では、カウントダウンパーティ編、


いきまーーーす!!(気分はアムロ。)




countdown10.jpg


出たっ!!∵ゞ(≧ε≦*)ぷっ!!(爆)

実は見に行った@お台場。

あれ?記事、書いてなかったような・・・?(完全に気のせいじゃありません。w)

インテリアブログへ レシピブログへ
アニメのガンダムも見た事ないような。。。w



追記↓カウントダウンパーティ2010-2011★


countdown2.jpg

昔は神社に行ったり、飲みに行ったり、色んなとこでカウントダウンしてたけど、
最近のカウントダウンはテレビを見るって決めてます。

テレビかよっ!!(爆)

そう、てれび。
これを見ないと気がすまない!ってとこまで、いってます(笑)

あ、ガキ使じゃないよ・・・∵ゞ(≧ε≦*)ぷっ。

今年も去年と同様、妹と妹の彼氏とカウントダウンをしました。


31日は近くのスーパー(最後の売りきり)に行かなきゃなので、とっても忙しいんです。

いや、行かなきゃいいじゃんって話なんだけどね、5円とかで売ったりするんだもん。
持ってけドロボー状態だから、意地でも行く。
でも今年はあんまり安くなってなかったな~(T-T*)

何作るか決めずに、とりあえずスーパー行って食材を調達。

前日からの作り置きをしてなかったので、量が少なかったのか
おつまみが足りなくなって、途中でさらに作ったりもしてました。


まずは毎年恒例の、年越しそば。

3人前を4人で分けてますが、
お蕎麦は安いのじゃなくて、ちゃんと美味しいものを買ってきます。

今回は鴨そばにしたかったんだけど・・・鴨なかった。

準備は事前に。←私へ。


countdown3.jpg


今年のおつまみはこれ。

クリスマスの時にも作った物をアレンジして(時間がなくて考える余裕なし><)

オクラときゅうりと長いもを同じぐらいの大きさに切って、
白だしと鰹節1パックとイクラであえました。

これが簡単なのにうまーい。とびっこで作ったりもしています。

豆サラダは買ってきたものなのですが、青ドレであえてます。

それと定番の、オリーブ。


countdown4.jpg


お重の中身は、

長いもとしいたけを、白だしでソテー。
最後に大葉とブラックペッパーをたっぷり入れて完成です。やっぱりうまーい。

何回も登場してますが、最近、白だしにはまってます(笑)
本当に使える。ヽ(*≧∇≦*)ノ

あとは、ブロッコリーと春菊のサラダと、買ってきた鴨のスモークと青海苔チーズ。

右上の写真はちょっと焦げてしまったけど、パイ無しのキッシュです。

パイがなくてもオムレツみたいで美味しいね!!(って、これ、オムレツか。爆)

右下はいつもの甘海老のマリネ。


countdown5.jpg
↑イケメンボーイ、1年ぶりの登場です。ビールに命、かけてますから!まじっす(`・з・´)ノ(笑)


31日は本当に忙しくて、いつも二人が来る頃には用意が全く終わらないんだけど、

今年はギリで、終わらなかったぁヾ(*´▽`*)ノ


終わってないのかっ!!(爆)

はい、今年も終わらなかったですよー(A。・ε・`。)←まさかの開き直りwww


妹達は、お酒担当。

このビール知ってる??

シャンディガフみたいな感じで、すこし甘めでとっても飲みやすい。

しかも泡がーーーー!!


私の肌よりも、若干きめ細かい。∵ゞ(≧ε≦*)ブーーーッ!!(爆)


・・・・・・・!!!


一斉のツッコミ、あざーす!!

はい、差は歴然です。


ビールの泡と比較ってどーよ。∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!!(爆)


これは妹のお気に入りのビールらしく、買ってきてくれました。
その他のビールとワインも、ありがとねー♪


countdown6.jpg


おつまみ用のピックも、100円以下で売ってて思わず買ってみた。

団子、可愛い♪(≧艸≦*)プププ。


18時ぐらいから用意をはじめて、

まめっちが邪魔しながら手伝ってくれて、なんとか終わったのが21時ごろかな?
(妹達は20時半頃来ました。)

さぁ、やっと飲めるーーヽ(*≧∇≦*)ノ☆.。Happy.:*・゚

と思ったら、

乾杯してから1時間ぐらいで、お重の中身があっという間に無くなり

(まめっち、食べすぎ!!!キィィ( *>ω< )ノ・・・・大食い男です。)

野菜がもっと食べたいと言うので、第二弾をすぐに作りました。


なんか、意外と立つ事が多くて、

ゆっくり飲んだりできなかったので、簡単につまめるものをもっと用意しとけば良かった。

次回のカウントダウンは、倍の量作りましょう!←私へ。


countdown8.jpg

そして、メイン。

ちゃんと写真撮りましたよーー(-∀-。)

サムゲタンです。

クリスマスが終わったら、丸鶏が全然売ってなくて、
前日に行ったスーパーにも無いし・・・もう作れないかもって思ってたけど
31日に、最後に行ったスーパーで、1羽だけ残ってて無事買えました!

前日から煮込めず、当日の夕方から作ったので、
クリスマスほどホロホロしてなかったけど、充分美味しくできました。
(圧力鍋で作ってから、ストウブでさらに煮込んでます。)

夫には、また味薄い・・・。って言われたけど。

そういうもんです(-∀-;)

ちなみに!
お皿に取り分けた写真、忘れました(結局・・・。)


メインも出して、やっとゆっくり座って、

カウントダウンの時間も近づいてきたので

こちらを用意。


countdown7.jpg


じゃーん♪

シャンパ~~ンヽ(*≧∇≦*)ノ☆

こちらも妹達が、奮発して買ってきてくれました。

モエじゃなーい!!(笑)

そして、待ちに待った、テレビも始まったーーーヾ(*´▽`*)ノ


こちら→ジルベスターコンサート

2006-07の『威風堂々』に感動してから、毎年恒例になりました。

って、毎年書いてるよね。。。(≧▽≦;)ゞ

これ、本当にオススメです。

ピッタリに終わるのか、すごくドキドキするし。

前回はピッタリに終われず、ちょっぴり失敗気味、
今回は微妙に最後をのばして、若干調節してる感があったかな(笑)

10分以上ある曲を0時ピッタリに終わらせるのは、とってもすごい事なんだけど
威風堂々の時が本当に凄かったのです。

最後までテンポがいい曲なので、あのピッタリに終わった感動ったら、まさに衝撃!

今回はサンドアートで、とても素敵だったけど
録画だし、早送りされてたし・・・
カウントダウンの時にやらなくても良かったんじゃ・・・って、ちょい微妙( ̄∀ ̄;)


他はオペラがメインでしたが、乾杯の歌がとても良かった!!

オペラを聞きながら、優雅にシャンパン飲んで、




countdown9.jpg




なぜか、笑ってます(爆)


∵ゞ(≧ε≦*)ぷッ!!(爆)


このシャンパン、うまかったーーー!

やっぱりスパークリングとは泡が違うよね。。。


シュワシュワしてる~!((ヾ(≧∇≦)〃))ギャハハハハハーーー。


て、意味不明に、笑ってると思われます。(爆)


line24.png


3時ぐらいまで飲んで、朝は9時ぐらいに起きました。良く起きれたわ。
ウコンのおかげで、ノー二日酔い。
1日の朝は、前日の残りをワンプレートにして、あとはしじみ汁と雑穀米。
(写真撮り忘れた)

お風呂も沸かして、柚子湯にしました。

1番風呂は、もちろん、、、私。

ウソのようで、ほんとの話(爆)

みんな寝てたし( ̄∀ ̄*)

そういう問題じゃありません。(爆)

妹達はこの後、毎年恒例の東京大神宮へ(4時間ぐらい並んだらしい!ムリっ

私達は、刺身を買いに。
(5千円が3千円に割引されるのを1時間ぐらいひたすら待った。w)
後は、チーズなどのおつまみセットとワインなどを買いこみ、旦那も飲めるように電車で実家へ。

妹も帰ってきて、宴会のはじまり♪

カンパ━(*゚▽゚)o∪∪o(゚▽゚*)━イ

は、次回に。。。


line24.png



インテリアブログへ レシピブログへ
↑最後にポチっと、よろしくですー。

今日も長くてごめんなさい。おつかれさまでした。(笑)

関連記事
スポンサーサイト
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


