北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

実家でお正月。 


newyear2011_1.jpg


お正月は実家に帰るんだけど、毎年いつ帰るか迷います。。。

最近は1日に帰ることが多くなってきたかな。

我が家の年末年始は、
26日からお休みで、30日と3日が休日出勤。
4日から通常勤務でした。

今年は土日と重なって短く、4日から仕事っていう人も多かったですよね。
3日って短いよね。(うちなんてさらに短いし!)

5日までお正月!って、だれか決めてくれないかなぁ~(*-ω-)。

年明けたらあっという間なんだもん(泣)


インテリアブログへ レシピブログへ



では、1日の実家でのお正月を書き残しておきたいと思います。

あ、人んちのお正月事情に興味ないと思うんでw、どうぞスルーしてくださいね(≧▽≦;)ゞ

↓追記*1日、実家でのお正月



newyear2011_2.jpg

今年はこんな感じ。

毎年おせちは2セット取り寄せてますが、今回はひとつでした。

いつも食べ切れなくて持って帰るんだけど、今回は持って帰れず。
期待してたのにな・・・( ̄∀ ̄;)

母も昔は手作りしてたけど、面倒になっていつからか完全にやめました。
それからおせちは、色んなとこで毎年注文しております。

手作りの物は煮物ぐらい。

母の煮物も、旦那の大好物で、鍋いっぱいに作った残りの煮物を
全部持って帰ります。

ウメーウメー。とすごい勢いで食べるので、
まめさん、ほんと好きなのね~。って母も喜んで大量に作ります(笑)

ちなみに、私が作っても、その勢いはありません。(爆)

newyear2011_3.jpg

あとは、1時間粘って値引きを待ったお刺身(爆)

値引きシールが貼られてたのに、私達が狙ってたこのお刺身
全然貼られないんだもん。(*ノω<*)ムキー!!

でも、絶対近々貼られるのは間違いない!と、核心した私達は、

張りこみましたっ(笑)

気分は、青島。∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!!(爆)

で、私達の予想通り、1時間ぐらいで値引きシールは貼られ、


無事、捕獲。∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!!(爆)


5千円が3千円だよー。デカイ!!

その2千円でワイン買えるし!www

チーズとレバーも買って帰りました。(このレバーはいまいち。。)


newyear2011_4.jpg

赤ワインを買って帰ったのだけど、

妹が美味しいスパークリングがあるから飲む?というので、こちらを飲む事に。

赤ワインのスパークリングです。

こんなのあるなんて知らなかったーΣ(゜◇゜ノ)ノ


妹は美味しいお店探しが好きで、食べログを見て、彼と色んなお店に行ってます。
こちらのワインも、お気に入りの立ち飲みワインバーで飲んで
とても気に入ったらしく、わざわざ探して買ってきたみたい。


自分用に買ってきたのに、みんなですごい勢いで飲んじゃってゴメンね(≧▽≦;)ゞアチャー


まめさんも、これはうまいーー!!とかなりお気に入りになってました。


あのー、

飲めなかった旦那が・・・だんだん飲めるようになってきてるんですけどー( ̄∀ ̄;)

嬉しくないのかっ??(爆)

運転手が必要だからね・・・。

飲みに行けるのは嬉しいけど、お酒が好き!にならなくて、大丈夫です。

↑勝手すぎ(爆)


newyear2011_5.jpg


おせちって、色んな物をちょっとずつ食べれるから、

すごく好きです。

お酒のつまみに最高ヽ(*≧∇≦*)ノ

しかも見た目も美しいしね。食べてて楽しい。


よしっ。
飾り切りとかもちゃんと覚えて、普段の料理にも取り入れるぞっっ!!

って、毎年言いながら、何も変わってないよね。。

(≧▽≦;)ゞアチャー



インテリアブログへ レシピブログへ
↑ランキング参加中です。クリックしてもらえると嬉しいです♪




   
↑2008(黒ラベル)が赤、2009(白ラベル)が白。セットも気になる!

[2008] スパークリング・シラーズ / パリンガ オーストラリア・リヴァーランド / 発泡・赤
[2009] スパークリング・ヴィンヤード・セレクト / パリンガ オーストラリア・リヴァーランド / スパークリング 白


関連記事
スポンサーサイト
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


