北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

【5thWeddingAnniversary1】横浜ロイヤルパークホテル 


royalpark36_1.jpg


まだまだ、2010年を引きずる女。


2010年7月14日は、私達の5回目の結婚記念日でした。

あっという間のような、まだ5年目か、というような微妙な感じですね。

色々と困難はありましたが、どうにか5年目を迎えることができました。


一応、5という節目の年なので
今年は横浜のロイヤルパークホテルを予約して行ってきました。

温泉と迷ったんだけどね。

とっても良いホテルで最高でした♪良かったら追記から読んでくださいね。

インテリアブログへ レシピブログへ
今回の記念日の記事も、タラタラと続きそうな予感( ̄∀ ̄;)



↓追記*5回目の結婚記念日は横浜へ♪

royalpark2.jpg


横浜に来たら、まずは中華街へ。


毎回の事ですが、店の多さにかなり迷い、
特にお気に入りのお店もないので、メニュー見ながら探しまわります。

今回は飲茶にする?と、お店探しをしてたのに
途中で、食べ歩きもしたいよね…って感じになってきて
ランチは激安店探しに変更。
(涼しい所でゆっくりしたいので、とりあえずお店には入りたかった。)

最安値を求め(笑)路地裏にあったこちらのお店へ!

なんとこれ、500円!!!


私は冷やし坦々麺(この日はめちゃくちゃ暑かったー)
まめっちは何だったか忘れたけど、この定食も500円です。激安だわっ。

安いけど、量もガッツリしてます。

美味しいし安いしで、ぜひ行ってもらいたいお店なんだけど・・・

お店の写真撮るの忘れて

名前も忘れました( ̄∀ ̄;)もう二度と辿り着けなそう。。。


royalpark9.jpg


かなりお腹いっぱいだったけど、肉まんははずせないので

まめっちと半分こ。

色々なお店の肉マンがあるけど、どこが1番美味しいんでしょうかね~。

だいたい江戸清の肉マンにしちゃうけど、もっと美味しいとこありそう!!


ちなみに、甘栗はもらいません。(しつこいー。)


お昼を食べて、みなとみらい近辺をぷらぷら見てまわり、

そろそろチェックインの時間になりそうだったので、ホテルへ向かいます♪



royalpark3.jpg



こちら→横浜ロイヤルパークホテルみなとみらい


横浜では何回か宿泊してますが、こちらのホテルは初♪
ランドマークタワーの上にある超高層ホテルです。


結婚記念日どうしようか?と話していて、

私はまたディナーでいいんじゃない?と言ったら、
まめっちが、5年目だしホテルを予約しよう!と言いだしました。

夏だけど雪が降るんじゃ??(←それぐらい珍しいwww)


ワーイε=ヾ(*・∀・)/♪じゃぁ今回はどこの温泉にしようかなぁ。

と、勝手に行き先決めようとしたら(←いつものこと。)

もう行きたいとこはある。って、さらに珍しいっΣ(゜◇゜ノ)ノ ソウナノ?


ロイパみなとみらいは、日本一の高層ホテルで全客室が展望台。
『超高層の部屋で夜景が見たい☆』と言う、旦那の希望で(女子かっっ!)ロイパになりました。

私はどっちかと言うと、プラン内容とか大事にする派で
テラスのあるパンパシで、シャンパン付き!さらにクイーンアリスで食事付き!はどう?
しかも、朝食はメゾンカイザーのパン食べれるよ~(*゚▽ノ゚*)♪

と、パンパシアピールしたんだけどね。


それより、高層の部屋で夜景見れる方がいい!!と、旦那も折れず(*-ω-)。

・・・・OLかっっ!!←ふたたび(爆)

夜景ならパンパシでも見れるやん( ̄∀ ̄;)←とこの時は思っていた。

で、結局負けました。

どこのホテルにするかで揉め、
さらに東京タワーの見えるホテルは?(飛びすぎ)>惹かれない。
バスビューは?>お風呂好きじゃないし。
プラン派 対 高層夜景で、都内にまで範囲を広げ、
前日に揉めていた結果、
これでいっかと思っていたOZのプランが、予約できなくなってしまう始末。

旦那が選んだOZのプランはこちら→60階以上ルームサービスの朝食付き
(ルームサービスが付いてるだけじゃん。私が惹かれない ̄∀ ̄;)

それで必死に探して、これだーーーー!!と思うプラン、楽天トラベルで発見。

急いで予約をして、無事完了。あ、あぶない。。。

前日でも、なんとかなるもんですね(≧▽≦;)ゞえへへ。


royalpark8.jpg


ひろーいロビーを抜けると、フロントがあります。


でも、


私達、


ここでチェックインしませーーん(*≧m≦)ウシシシシ

優雅ポイント1000点!(爆)


私達が予約したのは、
楽天→横浜ロイヤルパークホテル クラブフロア スタンダードツイン シティビュー
17時チェックインのプランです。
(プランのリンクができなかったので探してください・゜゚(>ω<。人))

チェックインは遅いけど、荷物は預かってもらえるし、
観光してたらそれぐらいの時間にはすぐなっちゃうしね。

65階にあるクラブラウンジが使える優雅プランです☆

なのに、なんとっっ

一人10500円!!
二人で21000円だよ♪お得~っヽ(*≧∇≦*)ノ
OZ・じゃらんより、安いです。(時期により変動ありますが)

チェックインは65階のラウンジでするので、そのまま一気に65階へ行きます。
65階って本当に高いよ。びっくりするぐらい高い!!

エレベーター乗っただけで

パンパシが良かったなぁ。って、気持ちも吹っ飛び←早すぎ(笑)

超、最高っ♪

優雅な気分のままチェックインを済ませ
(座って1組ずつチェックインできる、優雅ポイント500点付きwww)
そして、お部屋に案内してもらいます。


royalpark4.jpg



入った瞬間、、


:.。☆..。.:*ヤバ━━ヾ(*≧∀≦)人(≧∀≦*)ノ゙━━イ♪*:.。☆..。


まぢ、ハンパねぇぇ。


って、旦那が大興奮。



楽しんごか!!

∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!!(爆)



ドドッスコッコッコ・・・

あらびき団を初回から全部見てる旦那は、お気に入り。∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!!(爆)


これ以上書くと、まめしんごに怒られそうなので、∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!!(爆)

まずはお部屋紹介からね( ̄∀ ̄*)


お部屋は若干古いですが、設備が最高です!

ipod用のスピーカーもあるし、お風呂も広い♪


ハイクラスホテルなのに、鍵はカード式じゃなくて、このレトロな鍵なのよ。

乙女心をくすぐるわ~!(≧艸≦*)うふふ。←これは私ですww


そして、アメニティが、




royalpark5.jpg


ロクシタン!!ヽ(*≧∇≦*)ノ☆.。.:*・゚



もっといいプランだとブルガリだけど、私はこれでも充分嬉しい。


しかも旦那と行くと、二人分貰える。ラッキー(*` 艸 ´)イヒヒヒ

バスバブルやハンドソープまでも、ロクシタン!
もちろん、持って帰れるものは全てお持ち帰りしましたよ。

使用感もとても良くて、かなりお気に入りです♪
(まめっちはいまいちだったらしいけどね。)


では、お待たせしました!(待ってない?笑)


一番のメイン☆|*`艸´*|ヌフフフフ~ン



65階からの景色、いきま~~す★|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|★





royalpark6.jpg


じゃーーーーん。

゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆


私のカメラだとこれが限界なのですが・・・実際はすごーく遠くまで見えて

めーちゃーくーちゃー、、


高いっ!!w(● ̄0 ̄●)wワォッ!!


ベイブリッジビューじゃなくてシティビューだけど、充分最高です!!



royalpark7.jpg


私が選んだのはクラブフロアのプランだけど、最後まで悩んだプランがあります(といっても前日。爆)

シリウスでディナー付きと迷ったんだけど、レギュラーフロアで金額は高い。
でもシリウスは行ってみたい。

クラブフロアだと、
65階以上に泊まれて、スパ付き。クラブラウンジも自由に使えて、

さらに、


酒も飲める!


これ、最強。(≧艸≦*)プププ


もちろんまめさんも、
値段はこっちの方が安いし、何より65階に泊まれるなんて最高じゃん♪と
またまた、まめしんご的な発言により(爆)こちらに決定しました。


というわけで、一番のメイン、


クラブラウンジ。


17時半からのカクテルタイムまで、まだ少し時間があるので
お部屋でしばし休憩。


音楽とか聴きながら、のんびり優雅な気分に浸っていたら


ふと気づく。(・∀・;)あれ?



いや、待てよ。


ラウンジは時間内、自由に使えるんだよね(*・◇・*)?


窓際・・・・・・・。


すでにいっぱいなんじゃ?


(ラウンジはそんなに広くないので、窓際は7席ぐらいしかなかった気が。)



・・・・・(*ノω<*)シマッタ!!!


旦那を叩き起こし(必死)ラウンジへ向かいます。



ちゃんと歩いて行ったけどね、気分は、



ε=ε=ε=(((((((((*ΦωΦ)ノヒエェェェl!!!



走りたい。(爆)




インテリアブログへ レシピブログへ
↑まだまだ先は長いですが、楽しんご~じゃなくて
楽しみにしてるよ!のポチっ。お願いします(*^▽^*)ノ゛



クラブラウンジ編へつづく。



横浜ロイヤルパークホテルみなとみらい
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3
問い合わせ先
■宿泊予約TEL:045-221-1133
■レストラン予約TEL:045-221-1155

【楽天】横浜ロイヤルパークホテル
【OZ】クラブラウンジプラン
【じゃらん】横浜ロイヤルパークホテル
★ミシュラン4レッドパビリオン獲得プラン→スイートルームプラン(泊まってみたいわぁ~)



関連記事
スポンサーサイト
結婚前は山下町に住んでたから、この景色懐かしい~(≧∇≦)

パンパシフィックとインターコンチは泊まった事あるけど、ロイヤルパークはなんか敷居が高そうで尻込み(^_^;)
でも10500円って超お得♪
個人的にはアメニティはブルガリよりロクシタンのほうが惹かれるから、すっごい羨ましい~(*^_^*)
一番羨ましいのは、ラウンジで酒が飲める事!!(爆)

続き、楽しみに待ってます!!
[ 2011/01/17 22:46 ] [ 編集 ]
だいぶ前の話を引っ張り出してきてすみません。(≧▽≦;)ゞ

ロイパ、すごく良かったよ!
今見たら楽天も高かったけど、時期を選べば安く出てるのかも。
ラウンジ使えるプランがオススメだよ~。
でも、シリウスもすごいいいみたいだから気にはなる。
また絶対行きたいって言ってるよ。

パンパシとインターコンチは行った事ないんだけど、良かった??
[ 2011/01/18 15:13 ] [ 編集 ]
シリウスとはまた別のラウンジなんだね!
シリウスも良いよ~!!お酒美味しいし♪
景色は分からん(爆)

次の記事でもコメントしたけど、何せわたくし、シリウスで景色見れたことがないものだから・・・( ̄Oノ ̄*) オホホ

>パンパシとインターコンチは行った事ないんだけど、良かった??
ん~。インターコンチは超普通。スイートルームもなんか・・・違うジャンルのホテルっぽい(^_^;)
パンパシはコンチよりは開放感あるし内装も落ち着いてるけど、下層階はこれといって特徴ナシだったよ。
でも上のほうの階(パシフィックフロア)は凄かった!!←超高いけどね。
宿泊券もらったから行けたけど、私みたいな庶民は自分じゃ無理だわ(苦)
[ 2011/01/20 15:07 ] [ 編集 ]
ホテルの宿泊券貰えたんだー!いいなぁ♪
スイートなんて泊まった事ないよ・・・( ̄∀ ̄;)
一度でいいから泊まってみたいけど、この先も無いでしょう(爆)

パシフィックフロアは凄いのね!!
10年目の記念日に検討してみる~♪←5年後かよ∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!!(爆)
[ 2011/01/25 18:04 ] [ 編集 ]
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。