北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

【テーブルウェアフェスティバル2011】出店ブース編 


IMG_3689.jpg

内覧会編の続きです。



5日も行ったのは、内覧会が4時間しかなかったから。

予想通り、あの広い会場を4時間で見るのはムリでした。。。

5日のチケットは、ヤフオクで落札しました。

このイベント、当日券は2000円。

2千円出してまで行こうとは思わないんだけど・・・
(だったら器1枚買いたい・・・w)
当日券買ってる人がたくさんいて、正直ビックリしました。

でもね、

ヤフオクだったら、2枚で千円ぐらいだよっ(*゚▽ノ゚*)コソーリ♪

ヤフオクでは、だいたい2枚1500円で落札されてました。
(毎回1400円までは入札したんだけどねー。離脱)

私は、1500円も出したくなくて(出せよっw)、なかなか落札できずにいたんだけど
それでも毎日新しい人が出品してたので、こまめにチェックして、
そしたら、運よく千円の即決価格で出してくれてる人がいたんです。

ラッキー♪とばかりに、即効落札!!

オークションって自分より高値で入札されると、負けないっ!と思いがちだけど、
引き際も大事ですよね~。

1500円出さないで良かったヽ(*≧∇≦*)ノ☆.。←ちッちぇっ(爆)

私の粘り勝ちです!!(って、誰との勝負やねんっw)


話がずれましたが(笑)

というわけで、5日は妹と一緒に行ってきました。

今回もサクッと更新しますので、良かったら追記も読んでくださいね~。

インテリアブログへ レシピブログへ




↓追記:北欧&日本


IMG_3665.jpg


テーブルウェアフェスティバルの、中央の特別ブースは、

有田焼や漆塗りのコーディネートなど、普段見られないものばかりで見ごたえがありました。


でも、2日目なのでほんと疲れちゃって・・

帰ってきてから、写真が全く無いことにびっくり(笑)

今回は本当につまらない記事で・・申し訳ないですが、

少しだけ、唯一撮ってきた写真をご紹介しますね( ̄∀ ̄;)ゞ


こちらは、波佐見焼き。右下はノリタケだけど~

野菜の形をした、真っ白な器が可愛かった!!


波佐見焼きの展示販売ブースもあって、こちらにはモダンで可愛い食器がたくさん!
30代の女性をターゲットにした、『おうち器』というのができたらしい。

ここの菊花みたいな器を最後まで迷って・・・結局、他の物も色々と買っていたので

こちらは我慢。


したんだけどねー。・・・・・買ってくれば良かった(泣)いまさら~


IMG_3668.jpg


初出店みたいですね。

イッタラとアラビアは楽しみにしてたけど、販売ブースはなし。

今回は和食器と決めてたので、逆に良かったけど( ̄∀ ̄;)


でも、パラッティッシ♪これだけ揃えられたら素敵よね~(*´∀`*)★

と、

ここで、誰かに、肩をトントンと。


パッと見ると、、、高校の同級生だった!!!

去年の9月の結婚式以来で・・・会おう会おうと言いながら全然会えなかったのに


まさかここで会うとはΣ(`д´*ノ)ノ


しかもあの広い会場で、あの混雑ぶりで、偶然にバッタリ会うなんて!

本当にびっくり。


お母様と来ていたので、すぐにバイバイしちゃったけど・・


来年は一緒に行く?(笑)


IMG_3670.jpg


こちらは、ローストランド。

イケアっぽいって思ったら、スウェーデンだった(笑)

こちらも有名なんですね!知らなかったけど。


IMG_3685.jpg


こちらは、スガハラガラス

千葉の九十九里に工場があって、体験コースで一度作ってみたいのですが、

まだ実現してません・・・ε-(・´ω`・)ゞ

吹きガラスやってみたいなぁ~♪



ここのグラスって、本当に素敵!!


でも、ガラスって割れる確率高いし、なかなか高い値段のものを買う勇気がないのよね。

この前も、ワイングラス割っちゃったし・゚・(ノω;`)・゚・


泡泡~のグラス、どうやって作るんだろうね??


IMG_3688.jpg


こちらは、ご存知のイッタラです。

ガラス部門での出店のため、こういったコーディネートになったのだとか。

制約?みたいなものがあるみたいです。


ここのガラス部門のブースでは、有名なグラスでワインの試飲ができる。という
コーナーがありました。

もちろん有料だけど。

実際に手にする事ができない(私はねw)高級なグラスもあって、
みなさん、色んなグラスで飲んでましたよ~!

私もブログのネタに飲もうかとも思ったけど、大混雑だし、有料だし、
結局やめちゃった。


IMG_3693.jpg


こちらの喫茶コーナーでも、有田焼の器でお茶ができました。

ここでお茶したら、ちっちゃーーーいお菓子にちょっとのお茶で

800円もしたわ~!

と、近くにいた、知らないおばちゃん情報。

∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!!(爆)

行かないで良かった(笑)


IMG_3697.jpg


こちらは個人とプロの、一点物の作品部門。

なんと、大賞の作品を撮るの忘れた・・・w


でも、大賞じゃないけど、黒いプレートに乗ったガラスの作品、

凄かったーーーー!!!

全部繋がってて、細かくて、これが大賞っぽいのになぁと

一般人の意見です(笑)

以上で、撮った写真は全部。少ないよね??w


自分でも、

ベンチの写真とか撮っておけば良かったなぁ~~って、後悔しております。


そこーーーーー!!!∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!!(爆)



インテリアブログへ レシピブログへ
ナチュモダに参加ちぅ★(ナチュラルモダンです。爆)

つづく。



この前やっと、20世紀少年を見たんだけど・・・意味が全く分からーーーん。
あれ、マンガ読んだら理解できるの?
だれが犯人か。は、分かるんだけどね、そこまでの意味が全然分からなかった( ̄∀ ̄;)
Sちゃん、今度詳しく教えてっ!!

次回は、買ったもの編でーーす!!




関連記事
スポンサーサイト
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


