北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

【テーブルウェアフェスティバル2011】お買い物編♪ 

IMG_3696.jpg

内覧会編出店ブース編の続きです。


今回のテーブルウェアフェスティバルのお目当ては、

堂本陶工房さんです。

以前のロハスフェスタには行けなかったので、今回は絶対行きたいと思っていました。

やっぱり可愛いヾ(*´▽`*)ノ


堂本さんともはじめてお会いしました。


上の写真は完全に隠し撮りですが(おいっ)

中に入って写真を撮らせてもらおうと思ったのに、
お店に入ってしまうと、お話と器に夢中になってしまい、

完全に忘れてしまった( ̄∀ ̄;)

明日は絶対に撮らせてもらおうって思って行ったのにな・・・。恐るべし、器。


どれも可愛い器ばかりで、かなり迷ったのですが、

2日に分けて持ち帰ってきたものを、追記でご紹介しまーす。

インテリアブログへ レシピブログへ


↓追記:テーブルウェアフェスティバル、お買い物編♪


IMG_3744.jpg


まずは、堂本陶工房さんの器たち。


長方形の器と、正方形の器1枚を初日に。

ハガキにあるお花のお皿も欲しかったけど・・・まずはこちらので揃える事にしました。


丸皿や大き目の鉢などもあって、どれを買うかかなり迷ったけど
使いやすそうなこちらの2種類に決定。

5日は、別のお皿を買うつもりで行ったのに、
やっぱりセットであったほうが便利かもと思いなおして、もう一枚買ってしまいました。
しかもどっちのタイプにするかで散々迷った( ̄∀ ̄;)

箸置きは買うって決めてたのに、初日のお会計後に買い忘れた事に気づき、
まぁ明日もあるしね。って思ってたら・・・
5日は、2種類しか残ってなかった。(T◇T)ガーン

堂本さんも、これしか無くなってしまった。と驚いてたよ(笑)

黒い箸置きがあった気がするので、次回だな(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん


IMG_3745.jpg


あと、お箸も買いました!


とにかく、どれもこれもかわいいんですよー。


長方形の器ももう1枚欲しいしー、あと、お花のお皿とー深めの器。

もう全部揃えたいぐらい、実際の堂本さんの器は素敵でした。


今年もロハスフェスタと、そして、6月に個展もされるそうです。

練馬はちょっと遠いのですが、とても楽しいみたいなので
次回は行きたいなヾ(*´▽`*)ノ

ちょっぴりリクエストもしてみたので、作ってくれたら嬉しい(≧艸≦*)ムリか?w


IMG_3755.jpg


今回のイベントで、また増えてしまいました(≧ε≦;)ゞ

左上のは、前回の記事でも書いた喫茶店のお店で。
ちょっと安めの、有田焼きのお店だったのですが
店内の全商品、半額でした!Σ(゜◇゜ノ)ノ

この箸置きも300円の半額。

これは、韓国で買ってきた箸置きに似ていて、
スプーンと箸が置けそうです。

母にも、韓国で買ってたじゃん!って言われたけど、
形が違うのよ。って言っても理解しなさそうなので
買ってないよー!と、言っておきました(爆)

右下は、4日からずーっと悩んで(箸置きで悩む女)5日にとうとう買っちゃった!

線がうっすら入ってる面と入ってない面があって、
どこの面でも使えて、しかもちょっと気分が変わるよ。とお店の人に言われたので
なるほど。と思い、お買い上げ~。(単純デス)
おひとつ、300円でした。(300円で2日悩むってね。w)

堂本さんの箸置きは、そばボウロをイメージしてて、ひとつ200円。
こちらはかなりのお気に入りで、早速使ってます~♪


IMG_3757.jpg


そして、こちら。

これは有名ですね。

白山陶器の重ね縞 長焼皿です。

こちらもずっと買おうか迷ってたお皿なのですが、ちょうど売ってたので買ってしまいました。

お魚用のお皿にちょうどいいサイズですね!


そして、今回のベストヒット賞は・・・・w






IMG_3758.jpg


こちら~~ヽ(*≧∇≦*)ノ☆.。

ホーロー鍋@1200円です!!

安っっ!!


サイズがまたちょうどいいっ。

大きすぎず、小さすぎず!

さらに値段見てびっくり。これ、本当に1200円ですか?って聞いちゃったからね(爆)


安いから飛ぶように売れちゃって残り1個だよと言われ、即買い。

重いけど・・・1200円だったらガンバル(笑)


よーく見ると、若干汚れがあるから安かったのかもだけど、でも全然気にならんぐらいですー。

ホーローの鍋ってIHに使えないと思ってたんだけど、使えるんですね!
注意点は若干あるものの、見た目も白くてかわいいし、持ち手の木の感じも好き。

とってもいい買い物ができました(≧艸≦*)ウフフ~♪


IMG_3762.jpg


これで最後(笑)

こんなにはいらなかったけど。。。どちらも500円でした。

パーティでガンガン使えるから、まいっか。

ここはプラのお皿とか売ってるお店で、シャンパングラスやカクテルグラスとかも可愛くて
すごーく欲しかったのだけど、
大量の荷物すぎて、泣く泣く諦めました。軽くてもかさばるし(;-ω-) =3 ハァ~
(安かったのにな。泣)

買ったのはこれで全部です。

有田焼の豆皿や、漆製品とかも欲しかったけど、
とにかく商品がありすぎて、本当に疲れるの。。
今回はコレ!と目的を決めて行かないと、かなり迷うわ~( ̄∀ ̄;)

見れなかったお店もたくさんあるので、次回はもうちょっと考えて回ろうと思います。


そして、今回大量にもらったものがあります。


IMG_3764.jpg



そう。カタログ。

これ、重いのよーー・:∵(;´∀`A冷汗il||li

この他にも、色んなお店で貰ったり、、

最後に行った白山陶器でも、大量にカタログくれたのだけど


全部捨てちゃった(爆)


捨てるのって私だけ?(´ω`;ゞ-☆ベシッ!!


だってさー、バカにできないぐらい重いから・・・・あいつ達(笑)


でも、アラビアのカタログだけは、大事に。。。



IMG_3765.jpg



うん。私もそう思ーう。。。

(≧ε≦;)ゞえへへー




インテリアブログへ レシピブログへ
↑ナチュモダ参加ちぅ。(注:略語です。ポチしたら分かるよっ。ぷっ。)

次回は、ロハスかな。楽しみ~(≧艸≦*)



今日は、これからお出かけしてきます!
我が家は今日から2連休。
明日は都内でランチの予定だけど、夜は旦那が飲み会らしいので、おひとりさまでのんびり飲もうかな~♪
まったり家飲みが大好きな、私です(≧艸≦*)プププ

みなさんも、酔い週末を~(*^▽^*)ノ゛





関連記事
スポンサーサイト
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


