FC2ブログ

北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

バレンタインの夜。 


IMG_3799.jpg




いつの間にあんなに積もってたの!?Σ(゜◇゜ノ)ノ


全然知らなかったーー(≧ε≦;)ゞ


+++


雪はキライじゃないけど、あの凍結がほんとキライ。

絶対転ぶ自信ある。(フツーの道でもコケル人。笑)

気をつけましょうね~!!←あなたです。


ということで、昨日は、ホワイトバレンタインでしたね♪

我が家も甘ーーーーーい♪夜のディナー、作ってやりました!!

上から目線!!∵ゞ(≧ε≦*)ぷっ!!(爆)


+++


インテリアブログへ レシピブログへ

追記からどぞっ。





↓バレンタインの和ディナー。


IMG_3813.jpg


堂本さんの器、やっと使いました。

目止めをやっとした。とも言うーwww


米のとぎ汁、いっつも捨てちゃって、

とぎ終わって、だいぶたってから・・・なぜか思い出す( ̄∀ ̄;)

そんな1週間、毎日送ってたけど(忘れすぎ。笑)

やっと昨日の朝、思い出しました(≧ε≦;)ゞエヘ



IMG_3801.jpg


ちなみにこの四角い器は、昨年の秋に行った、益子陶器市で買ってきたもの。

千円だったので、安かった!

そういえば・・・まだ記事書いてないか( ̄∀ ̄;)

この黄色の粉引のマグカップも、カップ&ソーサーで500円だったし、
その他にも安いのがたくさんあって、益子陶器市はかなりお得だったよね~?

(誰に聞いてる・・?www)


バレンタインのディナーは、和食にしてみました。

最近、ほっこりしたいと思っちゃうのよね。
うーーん、年だわ。。
家飲み最高っっヾ(*´▽`*)ノって思っちゃうし。
前はオールとかで遊んだり、毎週末飲み歩いてたのに・・・

もうできねーーっ!爆

人って変わるのね。と、若かりし頃の私を知ってる人は確実に言うな。ww


あれ、また話がそれた(´ω`;ゞ-☆ベシッ!!

これも老いか?(爆)


IMG_3803.jpg


戻りまして、
バレンタインのディナーはこんな感じです。


■レンコンのゴマチー和え■
■金時豆■
■ベーコンと菜の花のソテー■
■手羽先とえのきのゆかり焼き■
■鶏鍋■
■21穀米&黒米■


レンコンのゴマチー和えは、だしで煮た大根の葉とレンコンを、
大葉、クリチ(キリ2個)、練りゴマ、すりゴマ、塩コショウで合えただけ。
胡麻和えのチーズ入りって感じでしょうか。
これ、めっちゃうまーーい。ワインにあうわ~~(≧艸≦*)

+++

塩コショウした手羽元は圧力鍋でホロホロに(圧力5分)
この煮込んだスープと手羽元の半分は鍋へ。

残りの手羽元はえのきと一緒に、ゆかりでまぶしてからオーブンで焼きました。


以前も書いたけど、楽天で買ってる21穀米。


【送料無料】国内産21雑穀米(300g)フードアクションニッポンアワード2010入賞雑穀米!

これと16雑穀米を日替わりで食べてます。

この21穀米は安くてお得なのですが、色が若干薄い。
やっぱり濃い色の雑穀米が好きなので、大1の黒米をさらに入れます!
そうするとこんなに紫に~!!(黒米だけでもかなり紫になるよっ)

黒米は、去年サムゲタンを作ろうと思った時に探しまわって、近くの産直所で発見。
もち米も一緒に買ったんだけど、どちらも安かった!
今までは買おうと思った事すらなかったけど、意外と安く手軽に買えるんですね。
この値段で買えるなら、これからも黒米は常備していきたいな~。


IMG_3816_20110215220056.jpg


鍋のふた、閉まりませーーーん(≧ω≦。)


入れすぎです。∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!!(爆)


圧力鍋であらかじめ煮込んだ手羽元とそのスープ。
白菜、春菊、しいたけ、えのき入りの鶏鍋です。

スープは濃い目にしたはずなのに、野菜からの水分で薄くなってしまいました。
一人分って難しい。。。
もっと濃くしても良かったのね( ̄∀ ̄;)

しかも、しいたけ・・頑張って飾り切りしたのに、

意味ないやん。(なんでー!!><)


この、温泉宿風の鉄鍋ですが、
7割引きで、300円ぐらいでした。
燃料は買わなきゃだけど、全部セットで300円ぐらいだったら安いですよね。
お手軽に料亭気分を味わえるのでオススメっ。

まさに、お値段以上~っ♪デス。(←はい、こちらで買いましたーww)


って、コレ買ったの・・・いつだっけ?∵ゞ(≧ε≦*)ブーーッ!!(爆)


昨日まで、押入れの中でずっと眠ってました。。。
そもそも、なんで押入れに入れたんだ?w
( ̄∀ ̄;)

コレも、やっぱり老い?(爆)


IMG_3826.jpg

肝心のバレンタインケーキも作りましたよ。

今年は、マーブルになれなかった・・・チョコチーズケーキです。

チーーーン。(爆)


これについては次回書きますね!



インテリアブログへ レシピブログへ
最後に、確実に作りすぎた(爆)バレンタインディナーにぽちっと(≧ε≦;)ゞ




やっと、新しいパソコン買いました。
かなり悩んだのですが、ヤマダ電機でDELLのXPS8100が売り切り価格で出てたので
こんなに安いならいっかーと思い切って買っちまいました!
(旦那は未だにHPが良かった・・・と言ってるけど)
corei7でメモリ6GB、グラフィックはGeForce。
これだけのハイスペックなのに、5年保証つけても8万ちょいで買えちゃったーー(≧ε≦;)ゞ
ただ、オフィスが入ってないので・・・こちらは買わなきゃなのよね。
我が家には学生がいないから、アカデミック版が買えないのが痛い。
でも、AdobeのCS5は指定校ライセンスで買えるので、こちらは今のうちに買っておこうかな。
ただ、このADOBE CS5 Design Premium・・・86800円。
パソコンより高いんですけどーーーーー(T▽T)(泣)


というわけで!!明日取りに行ってきます。

こちらのパソコンは破壊!(爆)
そして新しいPCのセットアップが終わるまで、しばしのお別れです!(←大げさw)
あの始めの設定・・・面倒だよねー。ちゃんとできるかな?ふあーーん。。。( ̄∀ ̄;)



関連記事
スポンサーサイト



うひょ~! 美味しそう~♪
この食卓をそのまま宅配して欲しいです。
手羽元が盛ってあるお皿 すごく素敵だわ~
いかんいかん 目の保養を超えて物欲が・・・

そうそう、CS5購入ですか?
我が家はCS4Web Premiumなのですが、5には上げずに次で考えています。
マクロメディアの時代から上げてきたのでバージョンUP価格ですが、
それでも10万はいるので毎度トホホって感じです。
アカデミック版のハードルが下がったから購入する人が増えるでしょうね。
仕事に使えないとは言え、定価で買う身としては複雑であります。
アドビさん お得意さん価格にして下さい! なんてね(笑)
[ 2011/02/16 17:44 ] [ 編集 ]
こんばんわ~♪
やっとネット環境整いました!!
お返事もだいぶ遅くなってごめんなさい・:∵(;´∀`A冷汗

ロモさんCS4使ってるんですね!
私はCS3を使ってたのですが、家にはなくて・・
今回PCも買った事だし、思い切って買おうかと思ってます!!
でも、もう少ししたらCS6出そうですよね(*-ω-)。
CS5から2年たってるし・・・
今年中に出るなら私も待とうかと思ってるのですが
出ると思います?(笑)
定価はびっくりするぐらい高いですよね・・・(((((((ι゚д゚;)アワワワ
今からバージョンアップ貯金しなきゃっっ(爆)
[ 2011/02/20 19:30 ] [ 編集 ]
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する