北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

【3月3日、まめ祭り】チャオタイ&相田みつを美術館 


mbirthday2011_1.jpg



さーむーいーーー!!


雪って。かなり積もったし。。。


すぐ溶けてくれるといいけど。凍結はイヤっっ( ̄∀ ̄;)


line27.png


3月3日のひなまつりに産まれた、

私の夫、まめさん。



はじめてのデートでお互いの誕生日を聞いたあの日。

今でもはっきり覚えてます。


モンスーンカフェの海老のから揚げで、

3を作って教えてくれたよね。

覚えてるか??(爆)


同じ3月生まれ?!
えっ?しかも3日なのーーーー!?(うちの両親の結婚記念日!!)
海老もわたしもびっくり(爆)


デート初日に

海老と白いご飯を自分用に頼んだ、まめ。

(どんなチョイスだよっっ)


『シェア』


という事を教えたのも、この日でした。


∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!!(爆)

私はたしか、ビーフンと何かを頼んだのだけど
まさかひとりで食べるとは思わないから、残してしまったら
自分で頼んだんだから責任もって食べろ!!と怒られたの~!!!
えぇぇぇぇーーーっΣ(゜◇゜ノ)ノそもそも・・・・カッチーン。←切れた音w
モンスーンのランチで海老とご飯だけ頼む人いないし!(失礼すぎ)しかも自分用に頼むあんたもどうかしてる!
ふたりで仲良く分けあって食べるのが常識!と言い返してやったわっ。
デート初日に、まさかの言い合い(爆)


海老もまたびっくり。∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!!(爆)

あの日はこんな男ムリ!って思ったのに( ̄∀ ̄*)

今年の3月3日のお誕生日も、無事、一緒にお祝いする事ができました。
(無理やりまとめたw)


line27.png


誕生日のつづきは追記へ。

インテリアブログへ レシピブログへ




↓追記*銀座でランチ&美術館編


mbirthday2011_2.jpg

まずは銀座に行ってランチに。

ずっと行ってみたかった、チャオタイに行ってきました。


ここ、ランチメニューがとっても豊富。

そして安い。

どれもこれも美味しそうで、かなり迷います~~♪


mbirthday2011_3.jpg


で、結局。

私は王道のガパオの鶏(やっぱりこれ。)

旦那はカオカムー。どちらも880円で、サラダやスープなどがセットになっています。


ガパオは美味しい!!けど、、辛いっ!
辛いのが苦手の人には、ちょっとつらいかも(旦那はだめだった)
店の人に言えば辛さは調節してもらえる様なので、控えめがおすすめです。

旦那のカオカムーは、すね肉を煮込んだもの。
こちらもタイ料理ぽく、独特な感じでだめだ・・・と、旦那が(-∀- ;)

私はアジアンっぽい味(ナンプラーとかね)は好きなのですが、旦那は苦手。
主役は旦那なのに・・・私の食べたい店に行ってしまい
いつも旦那の意見は完全無視だけど、さすがに今日ぐらいは聞けばよかったと反省してます(笑)


mbirthday2011_4.jpg


ランチの後は、相田みつを美術館に来ました。


チケットの期限が3/6までだったので、ギリギリ。

すっかり忘れてて( ̄∇ ̄;)ゞ
もうこの日しか無かったので、旦那と一緒に行ったんだけど、
はじめ乗り気じゃなかった旦那も、意外と良かったみたいで楽しんでました。

もう終わっちゃったけど、星野富弘展が良かったですよ~!

口で書いてるなんて、本当に信じられない!!!
どれもとっても繊細で、実がいっぱいある花の絵なんてうそでしょー?って
近くに寄って何回も見ちゃいました^^;

お花の絵ももちろん素敵だったのですが、田舎の風景を書いた絵が1番びっくりしたかな。

富弘美術館にも、機会があったらぜひ行ってみたい!!



mbirthday2011_5.jpg



美術館のカフェに、伊豆稲取で有名なつるし雛が少しだけ飾ってありました。


色んな形の雛があって、どれも意味があるみたいで、

例えばうさぎは、赤い目のうさぎは呪力があるといわれ、神様のお遣いともいわれている。

とか。


でも、右上のって、、何??(笑)

HPにも載ってなかったし。。
じっくりみても何か分からないけど(キツネとか?w)これにも意味があるんだよね(≧艸≦*)


本場伊豆のつるし雛は見たことがないのですが、こちらはもっと凄いんでしょうね!!
想像以上にかわいくて、しかも面白いから(笑)、今度行ってみたいな。

伊豆のお祭りは3月末までやっているようです。



mbirthday2011_6.jpg



相田みつを美術館は、前回も安いクーポンを使って母と行ったのですが、
今回も日替わりクーポンで行きました。

チケット2枚、ドリンク2杯、そしてカレンダー付で1300円でした。

安いですよね。

日替わりクーポンって、本当にお得。
どれもこれも安くて行きたくなっちゃうけど(笑)お得感があるのだけ買うようにしてます。

しかし、日替わりクーポンがここまでたくさんあると、
普通の金額ではもう行けませんよね。
飲み会とかは、断然このクーポン使ったほうがお得だし!
当たりはずれもありそうだけど・・・普通に行ってもはずれの時あるしね( ̄∇ ̄;)ゞ
クレジット決済だから、現地でお金払う手間がないのも私には楽です~。

今回のお誕生日のお出かけも、クーポンをフル活用したので
かなり安く済みました。
とはいっても、安く済んだ分をデザートにまわして、ここでケーキとお茶にしよう!とか
これでも考えてやったつもりなので、きっと旦那も喜んでくれたはずです(笑)

日替わりクーポン、これからもじゃんじゃん利用しちゃうよ~(≧w≦)ウシシシシ。

クーポンサイトはこちらが便利!さすが価格.com!(笑)→共同購入クーポン検索



mbirthday2011_7.jpg



そのときの出逢いが 

人生を根底から変えることがある 

よき出逢いを


(相田みつを)

インテリアブログへ レシピブログへ
はじめの印象は最悪でも、出会えてよかった。海老に感謝♪(≧艸≦*)



チャオタイ銀座店 ホットペッパー→ 食べログ→
東京都中央区銀座2-2 銀座インズ2 B1F
03-5250-0870
ランチ11:30~15:00 ディナー17:00~23:00(L.O.22:30) 無休

相田みつを美術館
〒100-0005東京都千代田区丸の内3-5-1 東京国際フォーラムガラス棟地下1階
03-6212-3200(代表) 03-6212-3202(24Hテレフォンガイド)
10:00~17:30(入館は17:00まで)
休館日:月曜日(祝・祭日の場合は開館)


カフェ編へつづく。



関連記事
スポンサーサイト
kirariさんも第一印象最悪だったんだね。うちもそう!

仕事中に話しかけようとして(もちろん仕事の会話)、
「今よろしいですか?」って言ったら「後にしてください」
って言われて「オマエ、今日の帰り、無事に帰れると思うな
よ!」って思ったのをいまだに覚えてるもん(爆)

キツネの吊るし、お稲荷さんのお祭りが2月にあるからか
なぁ??って思ったんだけど、違うか(^_^;)
[ 2011/03/08 10:02 ] [ 編集 ]
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


