北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

桜の下で再開!お花見@隅田公園 

sakura2011_1.jpg


今年も桜が咲きましたね。

花粉症の私にとって、この時期はとても辛い季節だけど

春は大好きなんデス。そうーなんです!!←って言いたくなるよねw

サクラ、好き!!



去年は新宿御苑でお花見をしたけど、そういえば記事にしてなかったか。

この時にお花見をした以前の職場のお友達から、今年もお誘いを受け
サクラの木の下で、今年も1年に1度の再開!(≧艸≦*)プププ


私たちの約束は11日の日曜日だったので、天気も良くてお花見日和。
土曜日じゃなくて良かった!(いつもは土曜なのにね。)

朝早くおきて、お花見準備をはじめます~


sakura2011_2.jpg


私はゴハン担当だけど、

いつものお稲荷さんと、敷物、お皿、コップでしょう、、、

って全部用意したら、かなり重いじゃんっっ。・:∵(;´∀`A汗


それでも・・・・


ワインは意地でも持っていく。気合いっε=ε=ε=(#`・д・)/ (爆)


インテリアブログへ



↓追記;お花見2011@隅田公園

sakura2011_9.jpg


かんぱ~~い!!!

って、まだです!!(爆)


去年行ったのは、新宿御苑

さすが桜の名所。桜は今まで行った中でダントツ!!ぐらいすばらしいです。

だけど・・・・

入るのに並び・・・トイレでも30分以上並び・・・

もうあんな思いはしたくない!!


ということで、今回は空いてそうな公園に行こうって事になり

ネットで調べて、すぐにここだ!と思って私が提案したのが、

隅田公園!!

桜百選に選ばれてるし、スカイツリーも見えるし、隅田川沿いの通りはよくテレビとかでも見ますよね。
まぁ若干混んでる事は覚悟して・・・友達もスカイツリーが見たい。と言うのですぐに決まりました。

我が家は京成線沿いにあるので、押上で降りて歩いて向かうことに。
あの重い荷物を持って15分以上歩けるのか?かなり不安だったけど・・・・

酒>荷物。

辛い後には美味しい飲みが待ってる!と、覚悟を決めました。←大げさwww

駅出て、ちょっとばかし歩いて、、、、


ふと上見たんですよ~~。

そしたら。








sakura2011_4.jpg


ドーーーーン!!


でかっっΣ(・`□・´●)!!


まさかの目の前にあって、びっくり(笑)

この写真じゃあまり伝わらないかもだけど、想像以上にデカイの。
人って想像してないそれ以上のものが出てくると、声にならないものよね。

ゴジラが出てきて逃げ遅れる人達の気持ちが、よーく分かりました(-∀-。)ウンウン。
(どんな例えだww)


私が持って行ったお弁当はこちらです(自分用の覚書に書いておきます)

sakura2011_3.jpg


お弁当といえば恒例のお稲荷さん。今年もまた懲りずにこれ。

(だって簡単なんだもんw)

中身はちゃんと替えてるしね、良しとします( ̄∀ ̄*)


■高菜とじゃこの稲荷寿司■
しらすをごま油でじっくり炒めてから、刻んだ高菜の漬物も入れてさらに炒める。
それを酢飯とゴマと一緒に良く混ぜ、油揚げに詰める。

出し巻きたまごは、のんのんさんのハートの卵焼き。
(→この記事に詳しく載ってます!)
こんなお弁当、私も食べたい~ヾ(*´▽`*)ノ

ハートの卵焼きも、みんなに大好評でした。
次回は『にこにこおにぎり』もパクらせてもらおう(笑)

のんのんさん、今回もありがとうございました~(*^▽^*)ノ゛


sakura2011_5.jpg


隅田公園は意外とこじんまりしています。

自粛ムードだったから?か、座るところは意外とあったけど
芝生の広場がそこまで広くないので、いつもだったらあっという間に埋まりそうな感じです。
今回は13時前のちょっと遅い時間に着いたけど、すぐに場所取りもできました。

だけど、すぐに座れちゃったものだから・・・肝心の川沿いに行くの忘れちゃったの(´ω`;ゞ

今週末まで桜もつかなー。

また行きたいと思ってて、今週末は恵比寿でランチの予定だから
その後また行けるかも?ってコッソリ期待。
未だにスカイツリーを見たことが無い旦那なので、完成する前に1度見せなきゃだし。
(未完成を見なきゃ、ここに住んでる意味ないよねw)

あとは週末の天気なんだけど・・・悪そうだよね( ̄∇ ̄;)ゞ


sakura2011_6.jpg


そしてやっと、乾杯です!!

さっきまで曇りだったのに、この頃にはすごい晴れてきた。ヤターーーッヽ(*≧∇≦*)ノ☆.。.:*

友達は飲めないので、ミルクティーで

カンパ━(*´ω`)o∪∪o(´ω`*)━イ♪


って、全員揃ってないけど(爆)


買出し班とは13時集合予定なのに、全然来ないので先に始めちゃいました。


軽く何杯か飲んだところで(ボトル半分ぐらいかな?)←全然軽くじゃねーし。(爆)

やっとみんな来ました。


わざわざ松屋で買ってきてくれたみたいなので、うまいものだらけです。


sakura2011_7.jpg


どんどん出てくる。

ワインもってくー!と言ってあったので、オリーブやらチーズやら生ハムやら、焼き鳥やらw

最高のつまみ、いぃっっぱーーーいヽ(*≧∇≦*)ノ☆.。.:*!!!


どさくさに紛れて、ビールも頼んじゃった。←紛れてねーしww

ひとりビール!∵ゞ(≧ε≦*)ぷっ(爆)

だって・・・・隅田公園近くのコンビニ、どこの店もビールが売り切れてるんだもんΣ(`д´*ノ)ノ

無いとなったら飲みたくなるよね・・・(ワインで我慢しろって話ですw)


sakura2011_8.jpg


1年ぶりの再会。もう一人の子とは辞めて以来だから4年ぶりだった!

そりゃ、話もつきず・・・・

かなり楽しいお花見となりました♪


って終わりーーー???∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!!(爆)

想像がつくかと思いますが、この先の写真が無いのでこれにて終わりますw


ピーンポーンパーンポーン♪♪((φ(..。)(笑)


+++今日の小ネタ(笑)+++

裏の顔を持つ↑タバコすってる子が(←ウソですww)、この生ハムを買ったとき

これってこのまま食べれないかも?・・・って思ったらしく(爆)

店員さんに

『これって火とか通さずに、このまま食べれるんですか?』

って、聞いたらしいwww


で、店員さんの答え。。


『フッ。。そりゃ生ハムですから。』



フフっって言った??(-∀- ;)



・・・・半笑いされたーー!!!(><)



ブーーーーーーッ!!∵ゞ(≧ε≦*)(爆)


もうね、大爆笑。

そりゃ半笑いされるわーーヾ(≧∇≦)〃

あなたのボケっぷり大好きです(笑)今後も期待してまーすヾ(o´▽`)ノギャハハ♪


+++ 以上、今日の小ネタでした +++


今年は!!

1年に1回じゃなくて、たくさん集まろう!ってことになりました。

ぶっちゃけ、働いてるときは全然仲良くなかったけどね( ̄∀ ̄;)ゞ
やめてからこんなに仲良くなるとはwww

次はBBQの網の下で、再会予定(爆)


インテリアブログへ
次回の小ネタも期待してるよ~♪のポチ、お願いします(笑)
期待に答えられるように頑張ります(≧艸≦*)プププ



結局一人でワイン1本・ビールを空けた私。
でも全然酔ってなくて!このあとジョナサンも行ってお茶して帰りました。
だけど、帰ってから激しい頭痛・・・。なんで???←当たり前です。(爆)




関連記事
スポンサーサイト
こ!これは!TOKYO SKY TREEっちゅうやつじゃないのですか!
ほぉぉ~ やはり大きいですね~
家に居ながら東京観光気分であります(笑)
桜も綺麗に咲いてるし、気の合う仲間と楽しいお花見
いいですね~ 写真から楽しさが伝わってきますよ~♪
[ 2011/04/20 13:03 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさい。。。

はい、スカイツリーです!(笑)
意外と近くて行きやすい場所にスカイツリーができるじゃん!よし、経過を撮るぞ!
と意気込んでいたはずが。。。。すでにほぼ完成( ̄∀ ̄;)ゞえへへ
結局2回しか行ってません。次は完成後に行けたらww

お花見楽しかったです!今度は大人数で花見したいです!
[ 2011/05/01 14:58 ] [ 編集 ]
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


