FC2ブログ

北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

ナハトマンも買いました! 

IMG_4642.jpg


今日はイッタラの記事と続けてアップしてます。←良かったらこちらも♪


もうひとつ買ったもの。

ナハトマンのボサノバシリーズです。

ナハトマンもイデールさんの18日の感謝デーセールの時に70%オフになってましたね。
ほんとビックリのイデールさん。
ここまで激安になってくると、毎月のセールを待ちたくなりますねー(≧▽≦;)ゞ


でも、私が買ったのはイデールさんではなく、
近所の輸入食器のお店で、これまたセールの時に買いました。

こちらも1400円で買ったので、約70%オフ。
送料はかからないので、ちょっとお得に買えたかな?(*´▽`*)

その他には赤とクリアで違う形のものが、2000円で売ってました(何%オフだ?w)
(赤も気になったけど・・・大きすぎた)

IMG_4644.jpg


こちらは25cmのボウルだけど、深さもあるので意外と大きいです!

我が家にガラスの大きめのお皿は無かったので、これからの夏に大活躍の予感♪

でも、この網目模様があんまり好きじゃないんだけど・・・・・(なんで買ったー!w)
パスタの時に使ったら、気にならなくなりました。

ナハトマンはお皿単体で見るより、料理で使ったほうが数倍素敵ですね。

このパスタの時に写真撮ったはずなんだけど、消しちゃったみたいで・・・載せれず(-∀- ;)
今日はパスタ予定なので、この器で料理の写真をまた撮ってみたいと思います!


インテリアブログへ


ナハトマンのシールはちゃんと貼ってありました。記事にするつもりはなかったのですぐに剥がしちゃったけど、
料理で使ったら意外と良かったので、写真を撮って書くことにしました。なのに料理の写真は消してしまうというーー(≧▽≦;)ゞ



↓追記:どーでもいい、今日の小ネタ(お暇な方はどうぞww)

+++本日の小ネタ+++

お待たせしました!(って待ってない?w)


今日の小ネタは、載せるか本当に迷いました。

こんなことするの私ぐらい。。。(爆)

どうぞ、、、広い心で見てやってください。


先日、メガネが壊れました。

壊れたって言うか、壊したっていうか、ボキッと折ったっていうか・・・(爆)

メガネ愛用者には分かると思うけど・・・メガネが無いってほんと不便ですよね。

で、応急処置しました。




IMG_4576.jpg

∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!!(爆)

はじめはガムテの部分だけ貼ってたんだけど、
これじゃしっかり止まらなくて、どうしても落ちてきちゃうの。

で、考えたのが頭からかぶろう作戦(笑)
このゴムヒモがめっちゃ、エエ仕事するのよーーーヾ(°∇° )

これで落ちなくなって、かなり快適になりました。むしろ割れる前よりフィットしてる(笑)

この応急処置は本当にオススメですよ。

こんな状態になった方いません?(いません)
そうなった時には、、これでもう大丈夫!(やりません。)

∵・゚ゞ(゜ε゜o)ぶっ

といってもこのままの状態ではいれないので、次の日に買いに行こうと思ったのですが、
ネットで買えたりするんじゃ・・・・?ってふと思い、
だけど、さすがに楽天にはないよね~~(≧▽≦;)ゞ???

って・・・まさかの!!!


あったーーーー!!!!

しかも激安!

なんと1680円で、非球面レンズを選んでもプラス300円!
(もちろんもっと高いのもあります)

安っくないですかーーーΣ(゜◇゜ノ)ノ

今まで5千円で買ってたのに・・・・・しかもこっちの方がいいレンズじゃん!!
でも口コミ見ると、、、到着まで1週間かかるって書いてる。。

ガビョ━━━Σ(TωT)━━━ン。

でもこの安いメガネを見ちゃったら・・・・・5千円なんて出せませーーん!(爆)

だからね、これで1週間過ごしました!

過ごしてやりましたよ~~!!

ピンポーンはもちろん完全シカトですけどね・・・・(*゚▽ノ゚*)おほほほ♪


IMG_4707.jpg


そして、やっと来たのがこちらです。

来るまで大丈夫かドキドキだったけど、ちゃんとしっかりしたメガネです。
いつも使ってるのも安いメガネなので同じ感じで、違和感などまったくありません。
だけど、2千円だもんね。。。やっぱり安い(笑)


でもね、

来るのが遅かった。。。。(-"-)

午前中に注文して、注文確認メール来たのが翌日の午後。
そのメールには5日~7日かかります。って書いてありました。
で、それから一切連絡なし!
1週間たっても来ないので、あまりにも遅いと連絡したら
次の日に今から発送します。ってメールが来ました。結局10日かかった。

安いから仕方ないのかな。。。

でもこっちは、10日もこの状態でいたんだから!←知りません(爆)

毎日この状態で、10日もかかったもんだから、
はじめひいてたマメさんも、完全に慣れちゃったし。∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!!(爆)


それでも興味あるという方!気の長ーい人!にはオススメのお店だと思いますので
良かったらこちらのお店です(笑)↓



今は在庫がほぼ無いみたいで、安くて人気があるのはこの辺しかないですね・・・。
私が買ったときは送料無料キャンペーンをやっていたので、買ったのは1つだけど無料でした。
このときは在庫もたくさんあったし、待てるようだったら再入荷を待ったほうがいいかも。
送料無料キャンペーンもたまにやっているみたいです。(2本買えば送料無料です)


+++以上、今日のどうでもいい小ネタでしたww+++

あ、ちゃんとワンデーも使ってましたよ!(でも、ドケチ根性が出てしまったので・・・もったいなくてww)

インテリアブログへ
ありえないメガネに、本日もポチっとお願いします(笑)




覚えてますか?私の誕生日プレゼント。
実はまだ買ってもらってません!ですが、やっと許可が出たので次の休みに買ってもらおうと思ってます。
器かかなり迷ったけど・・・・。つーか、もう1ヶ月じゃんww

関連記事
スポンサーサイト



ナハトマンも買っちゃったんですか?
うふふ いいですね~ 社会貢献してますね♪
私もコソコソ社会貢献中です。
Kastehelmiの10cm取りあえず4枚だけポチリました。(笑)
その前にバスタオルもポチッてるので、コッソリじゃないですね。
それにしてもイデールさん 安いですね~
ドキドキするくらい安いです。 
定価で買ってた頃を忘れそうです。
円高の恩恵はいつまであるのでしょうね~
買い物する分には良いんだけど、社会全体では厳しいのなぁ~(苦笑)

そうそう、めがね 大爆笑をありがとうございます。
今夜は楽しい夢が見られそうです。
教えてもらってからちょこちょこ見ているのですが人気ですよね・・・
在庫が増えたら、予備メガネとして1本欲しいなぁ~って思っています。
なんせ、壊す怪獣を飼ってますから。(苦笑)
[ 2011/04/20 19:02 ] [ 編集 ]
久しぶり~!読み逃げばかりでごめんね。。。
でも今日はめがねネタに爆笑でついついコメント。
(ついついっておかしいかっ!!)
さすがだわっ(笑)

お皿もいいね~。
kirariちゃんちはお皿もテーブルコーデも素敵だよね♪
パスタの写真、楽しみにしてるね!
[ 2011/04/21 22:05 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさい。

ナハトマン好きじゃなかったんですけどね(笑)安さに負けて・・・
でも意外と使ってみると素敵で、最近は毎日愛用してます!
イデールさんは毎回激安セールをしてくれるので、かなり助かっています( ̄∀ ̄;)ゞ
食器はかなり割る派なので・・・少しでもショックが少ないように安さ重視ですw

メガネ記事、みんなにも大好評でしてww勇気を出して!更新したかいがあったかも(爆)
あの店、私もあれから見てるんですが。。なかなか入荷されないですよね。
私ももう1本欲しいなと思ってるんですけどねー。
買うとき『早めの配送希望』は忘れずに書いてくださいね!(笑)
[ 2011/05/01 15:13 ] [ 編集 ]
shizuちゃん久しぶり~!お返事遅くなってごめんね。

読み逃げ大歓迎よ!私も読み逃げしてるし(笑)
mayuちゃんの成長、楽しく見守ってるよー(*´▽`*)ノ

メガネ、ウケルでしょう(爆)
旦那も大爆笑だったけど・・・人間のなれって怖いわね(≧艸≦*)プププ
shizuちゃんも、これで少しでも疲れが癒されたのなら良かったわ。
(って、そこまで言ってないってww)

パスタの写真・・・・忘れてた!!Σ(゜◇゜ノ)ノ
[ 2011/05/01 15:20 ] [ 編集 ]
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する