北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

中華街で照宝のセイロ 


IMG_4836_1.jpg


GWに、友人の新居へ行ってきました!

早く行きたい!と何度も言って(←新婚さんに超迷惑な女。笑)
やっとお招きされましたwww


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*


いやーーー、ほんとすごい。

ここは高級ホテルか!っていうぐらい綺麗で、ひとりで大興奮しちゃった!
とりあえず、なんでもオサレ~~♪ヾ(°∇° )

マンションだけど、ワンフロアに4世帯しかないので、
どのお宅も角部屋なの!!スゲー。

マンションって暗い部屋が1つはあるイメージだけど、
ここはすべての部屋が横並びで外に面してるので、大きな窓がどの部屋にもあって、
暗い部屋がない!バルコニーも広いし、とっても明るかった!

しかも、鍵が・・・・

カードキー!!(普通なのかな?w)

エレベーターもカードを“ピッ!”ってやらないと動かないしっ!(これも普通?w)

マンションの防犯面って、ほんとすごいんですね!!

我が家はセコムに一応入ってるけど(なぜか最初から付いてたので入った程度だし・・・。)
マンションの方がその他でもいいなぁって部分も多くて、
一度もマンションを検討しなかったこと。。。いまさら後悔しております(≧▽≦;)ゞ

で、ここから本題ですが、
この友人、私が気になるキッチングッズをたくさん持ってて、
さらに家電や家具、高級そうなワイングラスもいっぱい♪

どれもこれも、欲しい~!(*≧∇≦*)

ここぞとばかりに色々と聞いたけど(笑)

さすがに我が家の家計では・・・NG。なので

まずは一番のオススメだったコレ!

買っちゃった!!


shoho1.jpg


照宝の蒸篭♪

前回の記事に書いた、
ルクと一緒に必死に持って帰ってきたのが、こいつらです(笑)


大荷物ーーーー!!(爆)


楽天で買おうと思ってたけど、ネットより中華街で買ったら安いよ!と聞いて、
結婚パーティの日がちょうど横浜だったので、ちょっと見に行ってみたのです。

そしたら、楽天よりかなり安い!

これから結婚パーティだけど。。。。もう買うしかない!と思っちゃって( ̄∀ ̄;)ゞ

それでもかなり悩んだけど、結局、21cm&15cmを2つとも買ってしまいました。


ここの照宝の店員さん、ものすごく丁寧に説明してくれるんです。

だけど全然ごり押しじゃなくて、
15cmも欲しいなら21㎝はとりあえず1個でいいんじゃない?と
止められました(笑)

家に鍋があるならIH用のステンレスの鍋を買わないで、蒸し板の方が良いとか、
その他にも用途やお手入れ方法など、とにかく!丁寧に、分かりやすく、
きちんと説明してくれるので、疑問だったことはすべて解決して買えました。


shoho2.jpg


このセイロは一番安いのだけど、色んな種類のセイロがあるので
(中には数万の物も!Σ(゜◇゜ノ)ノ)
どれを買えばいいんだろう?って悩んでる方は、お店で買うのをオススメします♪

私もセイロについては分からないことだらけで。。。
お店のおねぇさんに色々と聞いて、かなり勉強になりました。

サイズも豊富だし、他にも気になる中華用品もたくさんあるので、お店を見るだけでも楽しいです!

しかもお値段・・・・・ネットの半額ぐらいで売ってるみたいです。

私が買ったのは、ステンレスの蒸し板と15cm2個とフタ、21cmは1個とフタ。

これぜーーんぶ買っても、合計3780円でした。


持ち帰るのは大変だったけど・・・・・いい買い物ができたかな(*^▽^*)ノ゛


shoho3.jpg


そして、照宝のセイロは、

壊れても無料で直してくれるんですって。

保険付きの蒸篭ってことね~~!!ヽ(*≧∇≦*)ノ☆.。.:*

ドケチ&よく物を壊す私には、これが一番の決め手でした!(笑)


これを買ってから何回も飲茶祭りをしてるけど、かなりいいです!セイロ♪

でもやっぱり、数が足りなくて・・・毎回無理やり詰めてるの( ̄∀ ̄;)ゞ
21cmをあと2個ぐらい買い足したいなぁ~って思ってます!

肝心の収納場所は・・・・何とかなる。はず(-∀- ;)

ティファールのスチームクッカーの出番はかなり減りました。
コンロを使わないでいいのは楽なんだけど・・・洗うのが面倒なのよね。
そして・・・・邪魔。(-ω-;)



インテリアブログへ
最近、他にもポチっとしたものがあって、さらにヤフオクでも買って・・・
旦那までもが、収納場所あるの?って本気で心配するようになりました(笑)
↑気にするな!のポチっとお願いしまーす♪






照宝 中華せいろ 蒸し板セット φ21cm
照宝 中華せいろセット φ18cm
照宝 中華せいろセット φ15cm

 
照宝 せいろ+蒸し板セット21cm【b_2sp0523】【fami_point0524】
照宝 せいろ+蒸し板セット24cm【b_2sp0523】【fami_point0524】




関連記事
スポンサーサイト
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


