北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

照宝のせいろで飲茶祭り~♪ 


shoho4.jpg


またもや、お久しぶりの更新となってしまいました。。。

なんか気分が乗らなくて、

面倒というか、

パソコンの前には毎日いたのに、ブログ更新しよう♪という気持ちにならずー。

正直まだ気分がのらない(-∀- ;)のだけど、書けばやる気が戻るかも!と
本日、むりやり更新してみました。

といっても、
料理写真もかなり溜まってるし・・その他にもずっと欲しかった食器を買ったりとか、
書くことはたくさんあるけど、こっちの方面はやっぱりどうも、気分が乗らず。。。

この写真はだいぶ前に加工してあったので、飲茶祭りの記事だけ書いて
(この他に飲茶でおもてなし編も書く予定)

それ以降は、ずっと書いてなかった旅行記事の更新をメインに書いていきたいと思います!

何からだっけ?と思ったら、まさかの→韓国旅行2009!

これだけ書いて・・・その後更新してないという。。。(´ω`;ゞ

実は今、夏旅計画してまして。
古い旅行記事ってちょっとは役に立つんですよね。
(昔のブログも今さら見たりしてますw)

で、2年も前のこと今さら書いてどうすんだよーって感じだったのですが、
自分用の備忘録の為にやはり書き残しておくことにしました。

ということで、今後はつまらない記事が続くことになると思います。
(どうぞスルーしてくださいね。。。)

もちろん、その間に料理記事や買い物日記も書いていこうと思ってますので、
良かったら暇つぶしに程度に、また遊びに来てくれると嬉しいです♪(笑)



インテリアブログへ
またもや前置きが長くなりましたが・・・飲茶祭りの記事は追記からどうぞ~



【追記】 ↓照宝のせいろで飲茶祭り~



shoho8.jpg


前回の記事の照宝のせいろを使って、早速飲茶祭りの準備ですヾ(*´▽`*)ノ♪

始めてしゅうまいを作ったのですが、意外と簡単で楽しいですね!

かなりはまってしまい、この後も何回か作って楽しんでます(≧艸≦*)


この日はルクではなく、ステンレスの鍋で蒸しました。

放置しておけばいいだけだし、、本当に簡単!

20分後~~




shoho5.jpg


できましたーーーーヽ(*≧∇≦*)ノ☆.。.:*

タネにみじん切りした野菜をたっぷり入れて、

モチ米しゅうまいは、もち米だけじゃなく黒米も使ったので、見た目もカラフルに

美味しそうにできました(自画自賛w)


shoho6.jpg

その他に海老ワンタンも作って、スープに!

これがつるり~と、ウマウマ!

エビラーなので、ぷりっぷりっの海老をたっぷりと入れました。

大満足。

ビールはこちらをはじめて買ってみました。
この説明書きに惹かれたんだけど・・・・写真撮影中に、肝心の泡、消えた(-∀- ;)ちーん。

まぁ確かに滑らかだけど、リキュールのやつなんで味は微妙です。。。

やばい、ビールが飲みたくなってきたぞー(笑)


そして、最後は・・・

恒例の・・・・・?!


今日の小ネタ。

















shoho7.jpg




これが本当の、



えびぞり(爆)




インテリアブログへ
↑反りラー会員、現在2名。メンバー募集中(爆)
(ぽちっ。としても、強制的にメンバーにはなりませんのでご安心を~w)


次回は飲茶でおもてなし編です。

これから旅行の下調べ!夏はやっぱり高くて・・・かなり迷っています(;-ω-) =3 ハァ~
それでも、この時間は楽しいよねヽ(*≧∇≦*)ノ☆.。Happy.:*・゚






関連記事
スポンサーサイト
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


