北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

【紅葉のソウル母子旅 1】出発&到着♪ 


korea2009_11.jpg


えーーっと、前回もチラッと予告しましたが

2年前の旅行記です。。。昔すぎて、覚えてないけどw

良かったら追記へ、お付き合いくださいね!(≧▽≦;)ゞ
(ただの思い出日記なので、つまらないとおもいます。ごめんなさーい!スルーしてもいいよ

INDEX 作りました。(前回の記事に追記)



ranking25.jpg
↑旅行記事が続くので、
“韓国旅行ランキング”に変更しました。



↓追記:飛行機&ホテルメモ(なぜか写真、少ない・・・Σ(゜◇゜ノ)ノ)
korea2009_2.jpg


この韓国旅行は、母の希望。

母にとっては初の韓国旅行です!(私は3回目。)

飛行機では、かなりワクワクして、

ガイドブックを念入りに読んで。。。これ買う!って早くも報告されました(笑)

はいはい。任せてー!(≧艸≦*)プププ


我が家は京成線沿いに住んでるので、海外旅行の時はかなり楽!
(それと、ららぽーと&イケアに近いのがいいかな。)

だけど、海外に行くのは1年に1回ぐらいだし、
電車はいつも海外旅行帰りの人で満員。(スーツケース邪魔っ!!)
昼でもなかなか座れないし・・・
スカイアクセスや羽田便ができて、少しは解消されてる気もするけど
とりあえず、海外旅行以外では最悪なのです!

だからね、今日は貴重な1年に1回の、
京成線で良かったね~♪の日なのです。(爆)

あ、でも今は地震の影響でか、ウザイ外国人(たぶん中国系)も減りました。
(優先席に二人で大量の荷物で陣取ってる人もいるのよー。)

って話がずれた(笑)


母は前日に迎えに行って、我が家で1泊。
当日は13時のアシアナ航空だったので、ゆっくり向かいます。

到着後、空港も空いていて、時間もかなり余裕。
マックでご飯食べて、、やっと搭乗です!

korea2009_3.jpg

そして、すぐに機内食!(笑)


機内食はこんな感じ。

はっきり言って、美味しくはありません。(おなかいっぱい。とも言うーww)

飲み物は、もちろんビールですね♪(日本のはもう無かった。残念!)


行きの飛行機は予定通り到着。

送迎付きのプランなので、ロッテ免税店に行って1時間ぐらい買い物。
帰りのキムチ店はいらないけど、免税店に寄るのは全然OK。
絶対欲しいのあるしね。

とりあえず初日には買わず、ふらっと欲しいものの値段をチェック。
ヘレナのマスカラ愛用者なので、ヘレナに直行!
レートが良くて、かなり激安でした!(肝心のレートと値段はもう覚えてないけど・・・汗)

その後、ホテルへ~


korea2009_10.jpg


今回の宿泊先はこちらです。

世宗ホテル

部屋の写真を撮ったはずなのですが、、なぜかこれしか無い。
たぶん暗くてブレブレで・・・消しちゃったのかも(T∀T)


こちらは明洞にある、立地抜群の特2級のホテル。
今回は立地にこだわって、世宗ホテル指定のプランにしました。

前回は梨泰院のホテル、その前の初の韓国旅行はロッテワールドホテルで
立地にはあまりこだわらなかったんだけど、やはり明洞ステイはすごーーく楽ですね。

荷物をちょっと置きに行こう。。。とかできるし!
お部屋はツインで若干古さはあるものの、今までのホテルに比べるとかなり快適でした!

実は、うちの母が海外でタクシーには乗りたくない!と断固拒否。
どこかに連れて行かれたら怖いって言うからね( ̄∀ ̄;)ゞ←絶対ない!とは言い切れず…(汗)
なので、ずっと地下鉄移動だったので・・・この立地がかなり楽でした^^;
駅、目の前だし(笑)



部屋の写真がないのでたいした紹介ができずスミマセン。
詳しくは↓こちらで。

世宗ホテル
ソウルナビ→ コネスト→
■住所 ソウル市 中区(チュング) 忠武路2街(チュンムロイーガ) 61-3
2 61-3
■TEL 02-773-6000 FAX 02-755-4906
■地下鉄4号線明洞(ミョンドン、Myeong-dong)駅 10番出口すぐ


ranking25.jpg
↑今さら更新した勇気に、ぽちっと♪(笑)


ホテルに到着したらもう20時近かったので、この後はゴハンへいきまーす!!

秋ソウル旅2へ

関連記事
スポンサーサイト
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


