北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

【紅葉のソウル母子旅 2】韓国初日ゴハン♪ 

korea2009_4.jpg

紅葉ソウル旅1の続きです。(INDEXはこちら→


13時の便でも、他の人のホテル寄って・・・免税店寄って・・・ってなると、あっという間に夜!
これがツアーの痛いとこだけど(泣)でも安いから仕方ないわねー。

そうそう、
過去にHISで行ったことあるけど、さすがの激安旅行で・・・送迎する人もいっぱい。
いつ出てくるかなんて人それぞれだから、かなり待つことも。
以前1時間ぐらい待って、さらに放送で呼び出し!
しても来なかった人がいたけど(笑)イヤ笑えないww
あの人達どうなったんだろう。。。
そもそも本当にいたのか?旅行会社のミスだったかもしれないし。。。
あの時はかなり遅くなっちゃって、最悪だったなぁ(-∀- ;)

それ以来、HISはあまり使いたくない。。
HISって激安プランだと時間が決まってなかったり、
さらに飛行機やホテル指定にすると結局高くなったりするよね。
だったらネット予約しかしてない激安会社の方がまだいいじゃん。と私は思う(-∀-。)

今回はJTBで私たち親子の他に、おひとりの男性と一緒でした。
この方、なんと!北との境界線に行くんだって!
本当は個人で行きたかったみたいだけど、あそこは個人では行けないらしく・・・
仕方なく旅行会社に頼んだみたい。
(いつもは海外で自転車旅行してるらしい!スゲー)
しかもね申し込んであっても当日NGとか普通にあるみたいで、
ちょっとでも何かあるとすぐに立ち入り禁止になるんだって。
他にも、安全ではない場所なので色々と制約もあるし・・・最後には、何があっても知らんよ!
って事言われる(書かされる?)みたいです。

おーー怖っっ!(←好きなのに最近見ないね。w)

韓国のガイドさんも行ったことは無いし、行きたいとも思わないし、おすすめもできない!って言ってた。
あの人、無事帰ってこれたかな?( ̄∇ ̄;)
気軽に行ける韓国だけど、今も戦争っぽくなってて怖いですよね。。。
それがちょっと、不安。。。

またもや長々と話がそれてしまいましたが、

korea2009_5.jpg

ホテルの近くにある三金へ。

こちらは、サムギョプサルのお店です。以前行って美味しかったので、また来ました。
もう疲れてて、近くで食べたかった。っていうのもあるけど(-∀- ;)

キムチが有名みたいです。
なので、大量にドーーーンとキムチの登場!
すごく美味しいけど・・・キムチだけなのでちょっとさみしい。。。

ここではとりあえずサムギョプサルだけ食べて・・・・移動します!

えっ(・∀・;)??

はい、韓国はしごです(*^▽^*)ノ゛(笑)


三金ソウルナビ→ コネスト→
■住所:ソウル市 中区(チュング) 忠武路2街(チュンムロイーガ) 12-16
 (서울시 중구 충무로2가 12-16)
■電話:02-771-5025~6


ranking25.jpg


↓次はこちらへ~



korea2009_6.jpg


となり?近くにあったこちら、大原へ。

ちょっとのぞいたら、このいっぱいのメッセージが飛び込んできたので入ってみました!

遅めの時間だったけど、オーナーのおばちゃんがとってもやさしく迎えてくれて
韓国キターー!って感じでした(笑)


korea2009_7.jpg


ザ!韓国料理!!っていうのが食べたくて、色々と注文。
(サムギョプサル食べたばっかりだけどw)

まずはこのおかず達~♪

色んなお店の味があって、毎回かなり楽しみ!

そして、大好きな海鮮チヂミ。

薄いチヂミだけど、サクっとして美味しい!!


korea2009_8.jpg


キムチチゲとプルコギも~♪

食べすぎ!(笑)

おばちゃんオススメだったので、食べてみました。

まぁ普通に、美味しいかな(-∀- )


korea2009_9.jpg


とにかく母は、このおかずたちに大感動で!w

モリモリたくさん食べてました。

さすがにおなかいっぱいでかなり残しちゃったけど、韓国はやっぱり最高!
サービス満点で初日から大満足でしたヽ(*≧∇≦*)ノ☆.。.:*


大原<テウォン>ソウルナビ→(そう、このおばちゃんw) コネスト→
■住所(日本語):ソウル市 中区(チュング) 忠武路2街(チュンムロイーガ) 12-19
(서울시 중구 충무로2가 12-19)
■電話番号:02-776-1124
■営業時間:11:00~24:00(ラストオーダー23:30)


ranking25.jpg
↑食べすぎ!ww

2日目へつづく。→ソウル旅3へ


*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

   

ナツ旅は楽天でお得に♪




関連記事
スポンサーサイト
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


