北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

ナツ旅決定~♪ 

korea2011_1.jpg


少し前から、ナツ旅の予約にてんてこまい~(*ノω<*)
てんてこまいって、言いたいだけ(爆)


今年は節電の影響で、妹の夏休みが決められてしまいました。。。

いつもは6~8月の間で1週間のお休みをもらえるので
7月の連休にあわせて長めの休みをとって、時期的にバッチリー!なバリに行くのが恒例だったけど、

今年はなんと・・・・


8月の1週間に限定!!
ショッ━━━ΣΣ(*>ω<*ノ)ノ━━━ク!!!←これ、妹ねww

高いよ~(涙)←わたしw


しかも6月に予約したのに、安いツアーはホテルNGだったりして(はぇーよ!)すでにキャンセル待ち(T∀T)

国内か海外かでもかなり迷って、色んな国を検索しまくり、
途中どこがいくらだったか?もう何が何だか分からなくなりながら、
悩みに悩んで・・・・やっと決まりましたー( ̄∀ ̄;)ゞ


ranking25.jpg





↓今年の夏旅はこちら~ヽ(*≧∇≦*)ノ☆.。.:*

korea2011_2.jpg


バレてた?∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!!(爆)


はい、今年は2年ぶりのソウルに決まりましたーーー!
だから必死になって2年前のブログ更新ww

でも8月のソウルは高いですねー( ̄∀ ̄;)
ツアーでも高かったので、今回は個人手配で予約しました。
滞在時間を重視して、昼便の夜帰り5日間のソウルです!
今まで4日間だったので、今回は長めに♪それでもいつもの夏旅よりは短いけど(T∀T)

心配してたホテルは・・・・ツアーじゃなければ空いてるのね。(-∀- ;)
妹ははじめての韓国なので、今回はふたつのホテルに泊まることにしました。
狎鴎亭にあるホテルサンシャインと、明洞にあるサボイホテルに2泊ずつします。

サボイかメトロかで悩んで、サボイの方が若干安かったのでこちらにした!んだけど、、、
今日コネスト見てたらスカイパーク明洞Ⅱが7月中旬にできるらしく
しかもこちらはすごく安いので、今さら迷ってます(-∀- ;)
まだキャンセルできるし。。。どうするー?(妹へ。w)

部屋はかなり狭そうだけど、オープンしたばかりだからキレイそうだし。
立地はサボイだけど・・・うーーむ、悩む。。。

肝心の値段は、全部で6万でした。8月の5日間で6万だったら、まぁいい方かしらん?


korea2011_3.jpg


現在は、どこ行くリストを必死になって作ってます!

もう行きたいとこばかりで、大変なのですけどっ。

今回はカフェめぐりメインなので(私はw)、食べるとこばかりチェック(笑)
朝早く起きて(起こすからねっ!>妹へ。)朝食から1日3食目標に頑張るつもりです!
韓国は早起きしなきゃもったいない国ですよね~。

以前の記事でも書いた大好きなブロガーさんが、韓国の達人なので
過去記事読みまくって、行きたいリスト作成中です。ありがたい~!
この無印ノートで作ったソウルノートも、この方が作っていらっしゃって、
これはいい!と、ワタシも真似して作らせて頂いてます♪
(と、こんなにお世話になりながら、現在も読み逃げなんだけど。汗)

それと、ガイド本も買いました!
このFRaUソウルは去年発売したやつだけど、とってもお安くゲットしたのです!!


korea2011_4.jpg


どこの国にするかも迷ってたとき、最終的に台湾vs韓国になって、
どちらも魅力的過ぎて決められず、(いまだに台湾マンゴーが諦めきれてないけど。w)
ブックオフで台湾の安いガイド本を買って、妹と一緒に見てから決めようと思ったのだけど、
あまりに古すぎるガイド本しか売ってなくて、買えず。。

それで最後の決め手にしたのは、気候でした。
夏の台湾は日本よりも暑くて湿気もやばいらしい。
台湾の方が旅費も安いし、私も行ったことが無い国だったので行ってみたかったんだけど
かなり辛そうな口コミも多くて、、それでも悩んで悩んでー(マンゴーがね。爆)
結果、沖縄の湿度にも耐えられない私が、それ以上の湿度は無理かもってことで
暑いけど湿度は低い韓国にしよう!ってことになりました。

その後、韓国本を探しにまたブックオフに行ってみたら、25日雑誌半額セール開催!って書いてあって
このフラウを買おうと思ってたけど、この日はこっそり隠し(笑)25日に改めて無事ゲットー!ヾ(*´▽`*)ノ


それにしても、さらに半額って安い!

となれば、買っちゃうよねーーーー!(≧w≦)



korea2011_5.jpg


こんだけ。

買いすぎ?(笑)全部半額になったので、この値段で買えました♪

105円の本は対象外なので、ダッチオーブンの本はそのまま105円(でも安い。)
おせちの本も去年の12月に買おうか迷った本なので、かなりお安く買えてラッキー♪

圧力鍋とお菓子の本も欲しかったので、数ある中からこちらを。
収納の本は詳しく書いてあって為になりそうだったので買ってみましたー。

合計で、1380円!!(やっぱり安い!ww)

このフラウは情報量は少ないけど、行ってみたいお店があったので良かったかな。
ソウルの本ってすごくいっぱい出てて、どれ買うかほんと迷うよね。
ことりっぷか、るるぶか、はるな愛の本で迷ったけど、発売日の新しいソウル2012にしてみました。
これはすごく良かった!情報量もいっぱいだし、重たいけどオススメです(*^▽^*)ノ゛
はるな愛の本はまだ気になってるんだけど。。(°∇°*)ゞ


ということで、今年もやっとナツ旅が決まりました!
(どーでもいいこと長々書いてごめんなさい。いつもの事だけどw)

あとは無事行ける事を願うだけですね~。人(*゚ω゚`*)オネガイ☆.:゚+。



ranking25.jpg
↑お世話になってます♪韓国情報満載!!



使う機会が無かったマリメッコバックが大活躍です♪本が入るのはいいね!
このソウルバック持って、ご近所でお茶しながらソウル気分に浸るのが今の楽しみ(≧m≦*)ムフー
シール貼って、コマコマ作業を頑張っております(笑)


++ソウル本++
    

++買った本++
  
定価で買うと高いねっ(≧▽≦;)ゞ

  
航空券は楽天で取りました。エクスペディアと同じ金額だったので、ポイントも貯まる楽天で(≧▽≦)ゞ
次回は新羅に泊まりたい♪




関連記事
スポンサーサイト
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


