北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

【紅葉のソウル母子旅 4】食器買うならココ!南大門市場♪ 


korea2009_18.jpg



ソウル旅3のつづきです。(INDEXはこちら→

前回のカフェの後は、コチラにやってきました。→南大門市場


東大門市場も有名ですが、今回は韓国食器が買いたかったので、
南大門市場の方に来てみました。

ranking25.jpg




↓雑貨天国!!南大門市場~♪


korea2009_19.jpg

TOP画像にいたおじちゃん。

まだいるっっ!(爆)


途中の新世界百貨店で買いたいものがあったので、歩いて向かいました。
この百貨店まではすぐに分かって、無事買い物もできたんだけど
そこから南大門までどっち方向なのかが分からん!
地図広げてどっち方面か確認してたら、ちょうどこのおじちゃんが通りがかって声をかけてきた。

『どこ行きたいのー?』←もちろん日本語w

『南大門まで行きたいんですけど。。』

『あー南大門ならワタシも今から行くところだから一緒に行きましょう。すぐだから~』

・・・・うーーん、あやしい。

でもなんかいい人そうだったので、連れて行ってもらいました。←結局(笑)

実はこのおじちゃん、南大門でお店をやっていたの。
(そりゃ、いいカモだもん。連れて行くよね~www)
何が買いたいのか色々聞いてきて、食器が買いたいって言ったら連れて行ってくれました。
残念ながらワタシが欲しい物はなくて、ここでは買わなかったけど。
このおじちゃんの弟がやっている海苔店にも連れて行かれ、ここでは買うつもりはなかったけど
母が美味しい!と気に入ったので、ここでお土産用に買ってしまったー( ̄∀ ̄;)オモウツボ。

韓国海苔って当たりはずれがありますよね。。
わたし、スーパーで売ってる安い海苔だと気持ち悪くなっちゃうんです。
なので、海苔は薄めで油もしつこくないのが好み!
ここの海苔は高級海苔で、あっさり!パリッ!
たくさん食べても大丈夫だったので、かなり気に入りました♪(って、気に入ってるじゃんw)
しかもホテルまで届けてくれると言うし、かなり安くしてくれたのでまぁ良かったかな。

それでこの後、おじちゃんのお店にも来て~って言われたんだけど、
ビル内のお店で食器買いたいし、革製品も興味ないんで大丈夫でーす!ありがとうございました~
と、行かずにさようなら。
おじちゃん、ごめん(笑)でも弟のお店で海苔買ったしねヾ(°∇° ;)ノアハハ


で、ココからが本題!

建物内はかなりディープな感じがただよってるけど・・・

勇気を出して、中に入ってみまーーーす!


korea2009_21.jpg


スゲーー!


ここはD棟にある大都商街です。の3階。

地震が来たら、確実に死ぬであろう専門店街(-ω-;)

ガイドブックにはあまり詳しく載ってなくて、食器買うならココ。としか書いてなかったので
いくつかの食器やさんがあるんだろうなぁ~って思ってたら、
3階フロア全部が食器店!!なんと、40店以上もあるんだって~Σ(゜◇゜ノ)ノ

こうなると、どこで買うかが非常に迷うんだけど・・・・(笑)


korea2009_22.jpg


A~E棟まであって、それぞれのフロアで雑貨ごとに分かれています。

全部見るのは、はっきり言ってムリ!だけど、かなり楽しいです♪
今回の旅では東大門は行かなかったけど、南大門でかなり満足!

衣類より雑貨が欲しい人は、こちらの方がいいですよ(*^▽^*)ノ゛



korea2009_23.jpg


ビルの上から見た写真と、なぞのセール。(爆)

とにかく圧倒される韓国市場~ヽ(・ω・。)ノナニゴト?

でも、こういう市場は日本には無い景色なので、韓国に来たらはずせない場所です!

カロスキルとか明洞は日本みたいな感じなので、私はどっちかというと、
こういったディープな市場の方が楽しくて好き。


korea2009_24.jpg



そして、絶対に食べたくない肉まん(笑)

衛生的に大丈夫?と、かなり心配にww

韓国の屋台でも食べてみたいけど・・・勇気が無くて未だに食べたことがないんです( ̄∀ ̄;)ゞ
次の旅行では屋台で食べる!が小さな目標(笑)


それでは、大満足の南大門市場で買ったものをご紹介しますね~


korea2009_20.jpg



ステンレスの器とスプーン箸セットは、料理記事でもう紹介済みですが
冷麺の器はたしか1万ウォンはしなかったと思うので8000W(約700円)ぐらいかな?
(二重になっている物を選んでるので、ちょっと高め)

白い箸置きは、とってもやさしいおばちゃんがいるお店で買いました。
ひとつ1000w(約80円)ぐらいだったけど、まとめて買ったらおまけしてくれたヽ(*≧∇≦*)ノ☆
でもこれだとスプーンが置きにくいので、違うタイプの箸置きを買いに、またこのお店に行く予定!
(おばちゃん待っててねー)

箸セットは、カトラリー専門店(?)で買いました。こういう箱に入ったセットがお店一面に飾ってあるの。
これで10000W(約800円)ぐらいだった気が。もう楽しすぎるー(笑)

はじめにおじちゃんに連れて行ってもらったお店は路面店で、韓国食器全般を扱うお店だけど高かったです。
通りにあるお店で買わずに、中にあるお店で買った方がいいですよ!
品揃えも中の方が半端ないしっ(≧艸≦*)プププ

別の棟の韓国食器のフロアで、このカップ&ソーサーとお揃いの箸置きを買いました。
仁寺洞で売っている器は高かったので、後日また来ちゃった。
品質的に微妙なのかもしれないけど、使ってて特に問題はないし
かなり安い値段で買えたので、気にならない人はコチラで買ったほうがお得です。
箸置きは5個セットとプラス3個で買えました。
値段は忘れてしまったけど、合計3万ウォン(約2500円)ぐらいだった気がします。

南大門はやっぱりアレも買いたい!って物が出てきて(安いのでね。)、2回行きました。

明洞からも近いので、ちょっと行って荷物置いてからまた出かける。っていうのも出来てしまい、
買いすぎには要注意!ですね(≧▽≦;)ゞ



ranking25.jpg
↑おじちゃん・・本当にいい人だったんだけどね。
次も行かないですっ(笑)



大都商街
■住所(日本語):ソウル市 中区(チュング) 南倉洞(ナムチャンドン) 33
 서울시 중구 남창동 33
■電話番号:02-753-6016
■営業時間:地下1階6:30~18:00、1階24:00~18:00、2階24:00~18:00、3階8:30~18:30
(各店舗によって異なる)
地下鉄4号線会賢(フェヒョン、Hoehyeon)駅5番出口 徒歩5分

南大門市場 (エリアガイド) 雑貨ショッピングガイド→
朝早くからやっているお店が多く、18時ぐらいには閉店。



   
 


買い物の後は、観光に行きまーす!

ソウル旅5へ



関連記事
スポンサーサイト
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


