北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

【紅葉のソウル母子旅 5】 黄色い景福宮♪ 


korea2009_25.jpg


ソウル旅4のつづきです。(INDEXはこちら→



南大門市場の後は、景福宮にやってきました。

私的にはもう飽きて行かないでもいいんだけど・・・母にとっては、はじめての韓国なのでまた行くことに。


今日も良かったらお付き合いくださいね♪

ranking25.jpg




↓紅葉の景福宮♪


korea2009_26.jpg


まずはこれ。

王宮守門将交代儀式がはじまります。

これはほぼ毎日、毎時ちょうどにやっているので、いつでも見れます。


korea2009_27.jpg


母はこれが良かったみたい!
私は2回目なので、特に感動もないけど・・・・^^;

中に入ってからもまたこの人達が見えて、
こっち来るかもしれないからちょっと待ってよう!と言われたり、
相当気に入ったみたいです(笑)

でもこの儀式、前回はもっと盛大だった気がしたけど、今回はこじんまりとすぐに終わってしまいました。

時間によって規模が違うのかな?



korea2009_28.jpg


2回目の景福宮でしたが、今回来たのは紅葉の時期で、
これがまた良かった!!

紅葉と言っても、イチョウの時期なので・・・一面黄色!

どこ行っても、、キイロキイロキイロ~ヾ(*´▽`*)ノ


とっても広い敷地の中、黄色いじゅうたんの上をゆっくりお散歩します♪
人も全然いないし、かなりのんびりできますよ~。

左下の写真をよく見ると、銀杏を拾ってる人が。

数十人います。こういう光景はどの国も一緒なのですね~(笑)


korea2009_29.jpg


↑ここは古いお札の絵になった場所

前回行ったとき、韓国留学中だった友達に教えてもらいました。
(ふたりしてよく分からなかったけど、ありがとね~www)


現在のお札では、この絵は無くなってしまったみたいだけど、
新しい1万ウォン札に、景福宮のどこかの絵がまた使われてるみたいです。(適当すぎるいらん情報w)



korea2009_30.jpg


色んな場所にオブジェらしきものがあって、これを見ながら歩くのも楽しい!


とにかく広いので、とても疲れるんですが・・・・

こちらも韓国らしい場所なので、1度は行ったほうがいいと思います♪

けど、、1回でいいかな( ̄∀ ̄;)ゞ


korea2009_31.jpg


次回のナツ旅、

妹が行きたい!って言ったら、どうしようかな。(笑)

お茶して待ってる。というのは、どうでしょ??ヾ(°∇° ;)ノ


ひとりで行かせるなんて、冷たい姉か?( ̄∀ ̄;)ゞ


ranking25.jpg
↑付き合ってあげなさいよ~!のポチっww


景福宮
■住所:ソウル市 鍾路区(チョンノグ) 世宗路(セジョンノ) 1-56
 서울시 종로구 세종로 1-56
■電話番号:02-732-1931
■休日:毎週火曜(※名節時期を除く)
 火曜日は11時~巡察パレードあり
■地下鉄3号線景福宮(キョンボックン、Gyeongbokgung)駅5番出口すぐ

紅葉の時期は本当にオススメなんで、是非っヾ(*´▽`*)ノ

次回は、韓国に来たら必ず行くお店に行きまーす!

ソウル旅6へ



関連記事
スポンサーサイト
お写真がどれもこれもステキ!!(≧∀≦)

素晴らしいですね!!!
プロの方?ではないのでしょうか???

私ももうすぐ韓国旅行なので、観光のリサーチのために拝見させていただいていましたが、すっかり写真のとりこになってしまいました!!

記事のほうももちろん楽しく拝読させて頂きました!

ソウル市内で紅葉を探していましたが、行かれた時期はいつでしょうか?

私は17日から4日の予定で、8私も母と二人旅になるのですが)紅葉やイチョウがみれるものかと思いまして・・・

11月にならないと無理でしょうかね?

お返事いただければ嬉しいです!!

[ 2011/10/10 23:27 ] [ 編集 ]
はじめまして♪そして、ごめんなさいっ。
今ちょうど韓国行ってるんですね!お返事間に合わなくて・・・ほんとすみません・゜゚(>ω<。人)

今さらで本当に申し訳なさ過ぎるんですが、私達が行ったのは10/28~です。
韓国の方が寒いので、紅葉は日本より早いと聞きました。
なので全く期待はしてなかったのに、ちょうどベストシーズンで、とてもきれいだった記憶があります。
シャナさんも今行かれてるのであれば、ちょうど紅葉の頃なのでは??

お母様と二人旅、いいですね。友達と行くときは、観光よりもショッピングだけど、
母と行ったときはのんびり観光を優先しました。(その後、買い物にも連れまわしたけど・・笑)
ソウルは市内でもお寺やお庭、公園など、すごくのんびり出来る場所が多いので、
お母様も気に入る場所がたくさんあると思いますよ~♪
いっぱい食べて、いっぱい観光して、楽しんで下さいね!良かったらまた感想も聞かせてください♪

それにしても、うらやましい(笑)私も早くまた行きたいですーーーー。

[ 2011/10/19 12:43 ] [ 編集 ]
kirariさん♪♪♪お返事下さってたのに、
読ませていただいたのは今頃。。。(´д⊂)‥
すみません!!

韓国、楽しかったです~(〃∇〃)

残念ながら紅葉はまだでした~。
やっぱり11月あたりにならないと無理みたいですね。

行く前は、3泊って長そう~って思っていましたが、
3泊でも全然たりませんでしたw

私はあんまりコスメには興味がなかったのですが、
なぜか母のほうがミョンドンのチープコスメショップに入り浸りで(;゜0゜)かな~りの勧誘に負けて?
私もいろいろと買ってしまいました。。。

でも、、、安すぎる割にいいものが多いようで?

次回はもっと勉強して人気の物などGETしてきたいです^^

今回、私たちが行く予定日に、すんごい寒気が押し寄せてきて、最低5度近くまで冷え込みました!!

でも、から~い食べ物ばかりのせいか?
いっぱい歩き回ったせいか?
UNIQULOのおかげか???w

風邪引く事無く過ごせました(*^ー^*)

当初予定していた、ハンガンのナイトクルーズや、
チャングムの誓いテーマパークなど、
予定通りいけなかったのが残念!!

キョンボックンも閉まってて(´д⊂)‥
チャンドックンでは、母が、「私はココでまっとく」
なんて・・・入り口で入るのを拒否!!・(ノД`)

歴史的建造物にはまったく興味がない様子(」゜ロ゜)」

歩くのキツイって、散々コスメショップ回ったときはそんなことなかったくせに!!!( ̄ε ̄;|||・・・

超わがままな母となんだかんだで楽しかったですw

食べ物が、、、
辛い(からい)物ばっかりで辛(つらかった)かったです~

(笑)

あ~~、あかすりをまたしたいな~~~。

ホテルのアジュンマのあかすりが、今までで一番最高でした(*^ー^*)

今度行けるのは来年かな~。。。

KIRARIさんは次回いつごろ韓国いかれるのでしょう???

そうそう!韓国で買ったシャンプーがとっても良かったんですよね~

調べてみたらいろいろと種類もあるんですね~。

あ~~

もっと下調べして行くべきでした(´д⊂)‥

観光地へのアクセス情報ばっかりリサーチしてましたので、
買い物の中身まで手が回らなかったです。。。

でも、次回が楽しみ♪♪♪になりました!
(*^ー^*)
[ 2011/11/21 02:15 ] [ 編集 ]
シャナさん、ごめんなさい・゜゚(>ω<。人)
コメントしてくれてたんですね。 
古い記事だったので・・・気づきませんでした。本当にごめんなさい。

今さらのお返事で申し訳ないのですが・・・(´ω`;ゞ
韓国楽しかったみたいで、よかったですね!
私もいつもは3泊なのですが、全然足りないですよね(笑)
今回ははじめて4泊しましたが、それでも足りなかったです(*´ε`*)ゞ
次はいつ行けるか分からないけど、すでに行きたくて、行きたくて~♪
宝くじが当たる予定です(爆)

シュナさんのお母様、観光よりコスメなんですか!?
うらやましーー(笑)
うちは観光だけでいい!って感じだったので、買い物があまりできなくて・・・
ストレス溜まりまくりでしたよ( ̄ε ̄;)
それでも、韓国は食事も美味しいし、買い物も楽しいし、何度行っても飽きないですね~。
シュナさんも次はナイトクルーズとテーマパークに行けると良いですね。
私も次回こそは、夫と行けるといいなと思ってます。
ずっと行きたいって言ってるのに、私だけ何度も抜け駆けしてて、
さすがに怒りそう・・・(笑)

今回の旅行記の続きも書き綴って行くので、よかったらまた遊びに来てくださいね(*^▽^*)ノ゛


[ 2011/12/11 13:52 ] [ 編集 ]
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


