FC2ブログ

北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

【紅葉のソウル母子旅 6】 大好きな参鶏湯と三清洞へ♪ 


korea2009_36.jpg


ソウル旅5のつづきです。(INDEXはこちら→


すでに疲れきってる母ですが(笑)ここでようやくランチです!


過去3回かかさず来ているのが、この大好きなお店。

参鶏湯で有名な、土俗村(トソッチョン)です。


ここの参鶏湯が大好きなので毎回楽しみ!母にもいつか食べさせたいな~って思っておりました。

今回、念願叶っての再訪!!

ワクワクヽ(*≧∇≦*)ノ☆.。.:*

このカクテキとキムチも美味しいので、がっつり食べながら待ちます♪


korea2009_37.jpg

キターー!!

この白色スープがたまりません♪

あまりに好きすぎて、自分で作ったりもしたけど(→最後のほうに写真が。
白さ加減が全然違うね。

って、当たり前!!ヾ(°∇° ;)ノ(笑)

高麗人参やナツメ、栗、にんにくなど、何これ?ってものもたくさん入っていて
たまにウゲッってなるけど(笑)、栄養満点なスープとほろほろお肉がとっても美味しいです。

かなりのボリュームで、毎回、全部食べきれないのは残念なのですが
(ハーフとかあるといいのに)
母も美味しい!美味しい!と、満足したようでした。


大満足のランチの後は、お散歩へつづきます。追記も良かったら読んでね(*^▽^*)ノ゛


ranking25.jpg
それにしても苦しいーー・:∵(;´∀`A 


korea2009_memo1.jpg


土俗村(トソッチョン)
■住所:ソウル市 鍾路区(チョンノグ) 体府洞(チェブドン) 85-1
 서울시 종로구 체부동 85-1
■電話番号:02-737-7444
■休日:年中無休
■営業時間:10:00~22:00(ラストオーダー 22:00)
■交通:地下鉄3号線景福宮駅2番出口 徒歩7分


↓追記:北村&三清洞

korea2009_34.jpg


満腹状態で向かったのは、三清洞&北村地区です。


まず向かったのは北村八景
韓国の伝統家屋である韓屋が並ぶ場所で、8つのフォトスポットがあるらしいです(今知ったww)

小さい路地がたくさんあるので、ガイドブックに載っていた場所(左上の写真)に行くまで小1時間かかりました(汗)
が、観光センターで詳しい地図が貰えるみたいなので、まずはここを目指すのがいいと思います。
(これも今知ったw)

満腹状態で急な階段を昇るのはきつかったけど、
上まで昇ると絶景!(とまでは、いかないか・・・^^;ww)

北村韓屋マウルには、冬ソナのロケ地もあるんですね!(さらにこれも今知るw)
冬ソナを見てないけど、行けばよかったとちょっと後悔。(見てなきゃ意味ないか?ww)

途中で、さらに上を目指している人を発見しました。

右上の写真参照。・・・・・・なんか、いる!?(笑)








korea2009_35.jpg


目的地までは、まだまだ先の様です(爆)


これは、三清洞で見つけました。

たまにこういう変なのがあって面白い(≧m≦*)


korea2009_32.jpg


三清洞ではショッピング。

この地域ははじめて行ったのですが、カフェや雑貨店もたくさんあって楽しかった♪

でも・・・見るだけ。ww

気に入った靴屋さんがあったのですが、ちょっと高めだったので断念。
韓国ではプチプラな物が買いたいので、
ちょっとでも高いと、この値段だったら日本でも買えるかも?と思ってしまう。

その代わり市場やスーパーでは大量買いしちゃうけど、
セレクトショップ的なお店では、気に入ってもなかなか買えないんですよね~(´ω`;ゞ


korea2009_33.jpg


気になるお店もいくつか発見!

ちぃ散歩ならぬ、きら散歩して楽しみます(笑)


ここ、すんごい狭い路地なのに、車がガンガン来てびっくり。
しかも一方通行じゃないので、見てるこっちがヒヤヒヤするー。
この車がまた高そうな車で、ぶつかったらあなた大変よっ!(と言ってやりたかったヾ(°∇° ;))
なのに駐車までしだして、その車じゃ絶対ムリでしょ?と思ったら、やっぱりムリでした(笑)
(分かるだろっっ!←心でツッコミ。爆)


この後は一旦ホテルに戻り、ちょい休憩してから夜の明洞へ。(これがほんと楽)

大好きなお店A LANDで妹のお土産を買ったり、コスメ店を見てまわりました。
(疲れすぎて、写真ないけど(-ω-;))


参鶏湯であまりお腹が空いてなかったので、夜ご飯はコンビニごはん。

セブンイレブンで買い込み、ホテルへ戻りまーーす!


korea2009_38.jpg


韓国のセブンで買った、このおにぎり。

美味しーーーい!!

韓国海苔で、中はプルコギやツナキムチなどピリカラの具♪
うまーーーい。(←しつこく、何回も言っちゃうww)ビールにもめっちゃ合いますっっヾ(*´▽`*)ノ

うちの母なんてさらに気に入っちゃって、お土産もコレ(爆)
家に持って帰ってお父さんや妹にも食べさせてあげたいわ♪と大量に買い込みました。
6個ぐらい買ってたかな?
本当はもっと買いたかったのに、これしか売ってなかった。はしごまでしたのに・・・残念がる母。ww


私は恒例の?ビール飲み比べ。
(注)1日分ではありませんwww

あっさり気味の韓国ビールですが、この中ではOBビールがお気に入り。
CASSはあまり好きじゃないので、お店では頼まないけど、、
なぜか1回は買ってしまうのよね。。( ̄∀ ̄;)ゞ

大満足の2日目。
とにかく歩いた1日で・・・休憩もほぼしてないので、母も私もぐったり。
ゴハンを食べてすぐに、おやすみしました。。(。-ω-)zzz

明日はゆっくり出発したいとこですが、午前中に並ばないといけない場所なので・・・・
また早起き!起きれるか不安だけど、頑張るぞっ!!


ranking25.jpg
↑最後まで読んだよ~のポチ、してね★


korea2009_memo2.jpg



三清洞

(グルメガイド→ ショッピング&アートガイド→

北村観光案内所
■住所:ソウル市 鍾路区(チョンノグ)花洞(ファドン)
■電話:番号:02-731-0574
■営業時間:夏期10:00~18:00/冬期10:00~17:00
北村八景の地図もうう。)


3日編へつづきます。→ソウル旅7へ



関連記事
スポンサーサイト



はじめまして。コメントありがとうございます。

こちらのブログはただのつまらない個人的な日記ですが、私にとっては思い入れもありますし・・・
自分で作った大切なブログなので、売ったりすることはできかねます。
すみません。。。

せっかく書いていただいたコメントなのですが、記事とは関係ないので削除させて頂きました。
無関係なコメントはすべて削除しておりますので、すみませんがご了承ください。
私のこのお返事も時期をみて削除したいと思っております。
[ 2011/07/07 16:59 ] [ 編集 ]
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する