北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

蒸篭でおもてなし&三層いちごチーズケーキ♪ 


shoho9.jpg


照宝のセイロを使って、ちょっとだけおもてなし。

といっても、来たのは妹だけどww


実は、料理記事は別ブログでアップしようと思っていて、
新しいブログはだいぶ前に完成してるのに

得意の・・・・・放置!!

すでにそのブログのことさえ忘れ、この料理写真を加工するときも迷わず、
“KirariLifeplus”と入れてしまった。

こちらに写真アップしてから気づいたので。。。まいっか。とこちらで料理記事更新します。

FC2で不便だったことがどんどん解消されてね(新しい機能がかなり追加されてる!)
すでにFC2以外で書くのが面倒になってしまった。。( ̄∀ ̄;)ゞ
当たり前だと思ってた機能が無いんだもんヾ(`ω´*)ノ""

とりあえず旅行記事がわんさか溜まってるので、当分はこちらで書いていく予定。
旅行の記録優先でいくわ!
なので、、、けっきょく放置(爆)


今日は料理記事ですが、良かったら追記へ~♪


ranking25.jpg
↑韓国ネタじゃないけど・・・(´ω`;ゞ



↓追記:照宝のセイロでおもてなし♪


shoho10.jpg


はい。またセイロネタ!

この写真、いつだか忘れたけど、だいぶ前なのはたしかです(´ω`;ゞ

そもそもなんで妹が来たのか。。。

たぶん、ただ飲みに来ただけだったような!?(違った?ww)


shoho11.jpg


作ったものは、ほぼ前回と同じです(汗)

カラフル野菜がいっぱい入った、餃子とシュウマイ&もち米シュウマイ。

もち米シュウマイがほんと好きーーーヾ(*´▽`*)ノ

それと・・・今回のエビは、ちゃんと反らなかったよ!
運動したくなかったみたいね(笑)


shoho12.jpg


その他に作ったものはこちら。

湯西川で買ってきた湯葉が、美味しかったです。(湯葉ラブ子♪)

旦那に玄米がやだ!って言われてから、黒米を良く食べるのですが
今回はガパオにしてみた!

カレーには黒米!だけど、ガパオにもいいね(≧m≦*)
これに目玉焼きを乗せれば良かったなぁ~と写真を見て思いました(なんで気づかなかったんだ?)

その他には久々に作ったレンコンのはさみ焼きとか。こちらもエビバージョンが好きです。
(中身はシュウマイと一緒。)


shoho13.jpg


そうだ!思い出したっ!

友達の家にみんなで集まるとき、このケーキを持っていこうとしたんだけど、
友達とケーキかぶりしてしまい、私は持っていくのをやめて違うのにしたの。

それで、このケーキが余ったから、妹に食べにおいでよ~と誘ったんだった!
(運よく予定がなくて良かったー)

ちゃんと思い出したよ!>妹へww


こちらのケーキは何回か登場してますが、ましろさんのケーキです。
かなりお気に入りのケーキなので、いちごの季節は必ずと言っていい程作らせて頂いてます!


shoho14.jpg


今回はちょっとアレンジして、3層に。(タルト部分を入れると4層か)

型から出すまで毎回ドキドキなんだけど、

やっぱり周りは、うねうね~(T∀T)今回も失敗(涙)

一番下はつぶしたイチゴを入れたつぶつぶイチゴチーズ、その上はプレーンのチーズケーキ。
一番上はイチゴの階段をゼリーで固めたもの。
途中横着しすぎて、ゼリー部分で泳いでしまい失敗。

ちゃんと丁寧に最後までやりましょうヽ(* `ω゚)ノ コラ----ッ!>自分へ。・゜゚(>ω<。人)・゚・。反省。


shoho15.jpg


でもほらっ!切り口は、キレイじゃないっ(o`・∀・´)ノ??
↑全く反省してない人ww

味的にも今回はうまくいって、妹にも旦那にも喜んでもらえました!

見た目より味よね~~(*゚▽ノ゚*)おほほほ♪
↑さらに反省せず。爆


次回は旅行会議で、お店集合だけど、
(なんと3千円で料理プラス17時から閉店0時までの時間無制限飲み放題付き!もちろんウコン持参w)
うちでもまた飲もうね(*^▽^*)ノ゛テツも一緒に♪


ranking25.jpg
↑韓国ネタじゃないけど、こちらはいつも情報満載♪



この他にもう1個タルトを作ったので、次回もケーキネタ続きます。
今日は七夕なので、テンプレートをちょっとだけ変えてみました。意味はない
ナツなので、涼しく水色にしただけだけど~( ̄∇ ̄;)ゞえへ。


関連記事
スポンサーサイト
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


