北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

マンゴーとブルベーリーのチーズクリームタルト♪ 

mangocake1.jpg



これって、本当にマンゴーでしょうか???

∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!!(爆)






↓追記:マンゴーとブルベリーのタルト作ってみました♪


mangocake2.jpg



はい。マンゴーです!(笑)

びっくりするぐらい固いけどね!ヾ(°∇° ;)ノアハハ


久々にタルトを作りました。
面倒でなかなか作りたいって思わないケーキだけど、
タルトって一番好きかも(≧艸≦*)美味しいよね~。

今回はアーモンドクリームもちゃんと作って入れました。
タルト部分は全粒粉でザックザックの生地に。これが好き!

上のクリームは生クリームじゃなくて、ラム酒入りのチーズクリーム。
ゆるゆるになってしまい、うまく絞れなかった(T∀T)
ブレンダーだと、どーしてもホイップがうまくできなくて・・やっぱり、ハンドミキサーが欲すぃ!!

この専用カップを使っても難しいです。


アーモンドクリームにもラム酒を入れたので、かなりきつくなってしまったけど
ラムが大好きなので全く問題なし。むしろウマーー!です♪
旦那もラム風味が好きなので(バターサンドとかね)、かなり気に入ったようでした(*^▽^*)ノ゛


mangocake3.jpg


中はこんな感じで、順番に入れて
ブルーベリーソースの部分は、ゼラチンでゆるめに固めてゼリー状に。

旦那には、アーモンドクリームの部分が多すぎ!と言われたけど、
私はコレぐらいあった方が好きかも。

つーか、ケーキに関してはホントうるさすぎる、甘党のマメ夫!

じゃぁ食べないでいいよ!と、毎回言ってる気がします(-"-)



それにしても・・・・・



mangocake4.jpg



DAーYOーNEー!!
↑年がバレマス∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!!(爆)


食べて痛いマンゴーはマンゴーじゃありません!・・・(`・ω・´)知ランガナ!!

とっても美味しくできたのに、本当に残念。
熟したマンゴーを使って、チーズクリームの部分もきれいに出来るように
またリベンジしてやります!!



↑いや、でも美味しいそうだよ!と思ってくれた心優しい方は
こちらもポチっとお願いします(≧▽≦;)ゞえへ。



+++欲しいもの+++
  
ハンドミキサー、安っっΣ(゜◇゜ノ)ノ ←しかも2千円以上で送料無料だなんてお得!
圧力鍋の蓋も欲しい。はじめから付いてるの買えば良かったな~。って、こっちも安いっ!



関連記事
スポンサーサイト
お久しぶりです♪ お元気にされていますか?
私の方はボチボチ 暑い暑いと言いながら過ごしています♪
こんなに美味しそうなケーキのに、
熟していないマンゴーはイマイチなんですね(笑)
しっかりメモしときました。
今度は熟した美味しいマンゴーでリベンジですね♪
[ 2011/07/13 14:47 ] [ 編集 ]
お久しぶりです~!

暑いですねー。私も節電頑張ってますよー(15%の節電、達成しましたヾ(*´▽`*)ノ)
マンゴーはびっくりするぐらい熟してなくて、マンゴーとは思えないマズサでした(笑)
いつも柔らかくなりすぎちゃって、切るの苦労するのに・・・
ほんと、タイミングが難しいです(´ω`;ゞ
でも味は大好評だったので、また絶対リベンジしたいと思います♪

ロモさんのブログ毎回楽しく読んでるのに、読み逃げばかりでごめんなさい^^;

[ 2011/07/14 21:23 ] [ 編集 ]
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。