北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

念願のデジイチデビュー♪ 

IMG_5243.jpg


やっと、デジイチデビューしましたヽ(*≧∇≦*)ノ☆.。.:*

と言っても、ミラーレスだけど( ̄∀ ̄;)ゞ


覚えてます?

誕生日プレゼントの話。(どーでもーいーい。ww)

それはそれは、、とおーい昔(笑)

3月の話です。

ずっと欲しかったお皿案も出たけど、やっぱりデジイチがいい!と言い張って、
しぶる旦那をなんとか説得(≧w≦)ウシシシ
その後安くなるのを待ちながら。。。NEXかPENTAXのK-rでとにかく迷いました。

ペンタはあの見た目がいい。(白が欲しかった♪)それと、普通の電池を使えるとこが魅力的でした。
NEXは軽くて小さい!!デジイチって重いし、出かけるときに面倒になるんじゃ・・・って不安があったのよね。
でも、これだったら持ち運びも楽そう!それに夜景もきれいに撮れるらしい!
この2点が、かなり魅力的でした~。

何度も価格のクチコミを見て、迷いに迷って・・・・

最終的には、
デジカメよりちょっときれいに撮れて、気軽に扱えるミラーレスの方が、初心者の私にはあってるよね?
という結論になりました。(本格的な一眼レフは、旦那に任せよう♪)






↓追記:デジイチ買いました♪(ただの買い物日記です。そして長いので・・・良かったら。)


IMG_5245.jpg


それで、NEXー3に決めたんだけどね。(5との違いは動画の違いだけ。)

ご近所のビックカメラでNEX3のWキットが34800円で売っているのを発見。
欲しかった白の在庫もあり!!

だけど・・・この時はまだ決めたばかりで、価格.comよりかなり安かったけど
もしかしたら他でも在庫売り切りで安くなるんじゃない?って旦那と話し、ふたりで悩んだ挙句
この日は買わずに帰りました。。。(ヤマダ派夫婦の最大の間違い。爆)

この日以降、こんな破格値で売ってるとこは見つからず・・・
そしてNEX3は生産終了になり、販売してるとこすら無くなりました( ̄∀ ̄;)ちーん。

ちなみに、3日後ぐらいにこのビックに行ったんだけど、すでに売り切れでした。(当たり前じゃっww)


IMG_5248.jpg


いつものヤマダに現品はあったけど、さすがに現品はね
(しかもビックより高いし!安くもできない!って言いやがった)

白が欲しかったから3の方が良かったんだけど、もう諦めて、NEX5が安くなるのを待つことにしました。
また遠くなった、わたしのカメラー(T∀T)

でも、全然安くならないのよねー(。´・ε・`。)プー
月日は流れ~、とうとうデジタル化になる日の方が先にやって来ました。

そうです。このおかげで!!
テレビとHDDを買ったら、ポイントが56000円分貯まったの!!

これでカメラ買えるじゃーんっっヾ(*´▽`*)ノ
旦那さんもポイントで買うならいいよって言ってくれて、そしたら、韓国前に絶対買いたい。

なのに、テレビを買ったご近所のヤマダさんは、在庫切れ~(泣)
どうしても今週中に欲しいので、どこにあるか調べてくださいー!と頼んだところ、
どうやら、オープンした新宿店と池袋本店にすべて集められているらしい。

本店の方がたぶん安いって言うので日曜日に池袋へ行くことにしたんだけど、旦那は仕事だし・・。
前日に妹に一緒に行かないか、とりあえず聞いてみたところ、
今新宿のヨドバシ(だったか?w)にいるんだけど・・・とナイスなメールが帰って来たっ(笑)

ヤマダの新宿店にも行って欲しいと頼んで、
現金値引きの値段を聞いてもらって・・・・・その帰って来た返事にびっくり。
まさかの49100円って言うのよー。Σ(゜◇゜ノ)ノ (千葉では56800円)そんなに違うの??(驚)
在庫ある?とか、Wキットだよね?って何度も聞くだけ聞いたら(超迷惑)、今日は買いませんとバッサリ(爆)
店員は今ならポイント15%つける!って必死だったらしいけど、そもそもポイントで買うからいらないww


IMG_5249.jpg


この値段聞いたのが大正解で、
次の日池袋本店に行ったら、56800円って言われたの。

すぐさま店員に新宿店の値段で交渉。
この日はSONYのお兄ちゃんで、
交渉してみるけどたぶんムリそうです・・・新宿店に行ってもらう事になるかも。って弱気発言。
それでも強気でいけーと送り出し(笑)あっさり交渉成立できました!ヤターヾ(*´▽`*)ノ

その他、レンズ用の保護フィルターも1300円にしてもらい、
予備用電池が欲しいと言ったら、アクセサリーキットの方がお得ですよと言われ、
さらに、8000円にしてもらった!!(定価10500円)


IMG_5255.jpg


アクセサリーキットにはストラップも入ってたし、これで欲しかったものはすべて揃っちゃいました~♪

のちのち可愛いストラップやカメラバックも買おうかな~。


■覚書として、合計金額書いておきます■
NEX-5D(WKIT) 49100円
DHGレンズプロテクト 1300円×2
SONY液晶保護シート 1000円
アクセサリーキット 8000円
合計 60700円
ポイント値引き 56231P
値引き後合計 4469円
(安く買えた方じゃないかな??)


実際韓国で使ってみて、
暗い室内や夜景もすごくきれいに撮れて、かなり満足でした!
ただ、やっぱり寄れないよね。。。(-"-)
NEXの難点はレンズの種類が少ないことなんだけど、今度発売予定のレンズ気になる~ヾ(°∇°*)
マクロレンズが欲しい。。。



↑これからは相棒とどこでも一緒に♪
カメラ女子目指すどーーー!!(*^▽^*)ノ゛笑


次回のゴハン記事もこちらで書く予定でしたが、せっかくのデジイチデビューだしww
やはり新しいブログで心機一転、書いていくことにしました。
我が家のゴハン記事なんてどーでもいいと思うので(笑)こちらからリンク等は貼らない予定です(´ω`;ゞ

次回から、韓国レポはじめますね♪



+++買ったもの+++
   

↑値段見てびっくり。楽天より安く買えたのね~(笑)



関連記事
スポンサーサイト
おぉ!私の憧れのデジイチ!!
羨ましい~☆

新しいブログでゴハン記事書いてるんだね。
そっちのブログも教えて~。
kirari家のゴハンブログは興味ありありよ~♪
[ 2011/08/26 16:19 ] [ 編集 ]
本格的なデジイチじゃないし、コレぐらいのほうが私にはあってるかも~♪
ずっとオートだし!・・・変えた意味なし(笑)

興味ありって言ってもらえてうれしいわヾ(*´▽`*)ノ
新しいブログ、教えるね!
でも、、、まだ何も書いてないの( ̄∇ ̄;)ゞあは。
はじめたら、報告するね。
[ 2011/09/09 13:06 ] [ 編集 ]
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


