北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

初の越谷レイクタウン@グルメ編 


DSC01327.jpg


8月の最終日。
まめさんが3連休だったので
(お盆休みに出勤した分の振替。だけど、3日じゃ嬉しくもない。)

1日目は千葉へ、
2日目は遠いと勝手に思い込んでいた越谷レイクタウン(注:音でます)へ行ってきました!

感想から言って、ほんとびっくり。

あそこ、、、

はんぱねぇぇぇーーーーー!!Σ(゜◇゜ノ)ノ(爆)

勝手に遠いと思ってたけど、普段から外環を使うことも多いし、
途中までは外環の下道を通っていくので、意外と近く感じました!

レイクタウン近くの1本道がちょっと渋滞してたけど(夏休みだけど平日。)
駐車場へはスンナリと。
がっ!!まさかの駐車場が空いてない!
屋上は閉鎖されてるし、2~3階をずーーーーっと、ぐるぐる・・・・
何度も何度も回ったけど、、、どこも空いてない!!空くわけない!!!

で、しかたなく・・・・・出ました!!( ̄∀ ̄;)

こんなのはじめてーー(笑)

あっ、でも5時間無料なのでお金はかからないです。
駐車場は他にもたくさんあるので、似たような経験をされた場合
すぐに諦めて別の駐車場へ行くのもオススメだと思います(´ω`;ゞ

ちなみに私達が入れなかったのは“KAZE”の立体駐車場で、その後“MORI”(立体)に行ったら
すぐに停められました。(その他、平面駐車場もあり)

ただ、とにかくバカデカイので、1日じゃ見終わらないですね・・・。5時間なんてもっとムリ!!
私たちは5時間たったら一度出て、計3回駐車場を変えました(笑)
それでも見終わらなかったというー。(なんてこった!)

でも、すごく楽しかったです♪

大好きなKEYUCAのアウトレットがあったり、インテリアショップもいっぱいあってかなり楽しかったなぁ♪
まだセールをやっていたので、いくつか買ったものがあるのですが、
お買い物編は次回書くとして・・・今回はグルメ編です。

良かったら追記から、、どーぞどーぞ。




↓レイクタウンでグルメ編。


DSC01328.jpg


そもそも、行きたいと思ったきっかけは、もしもツアーズを見たから。

食べ歩き編をやっていて、どれも美味しそうで!!

2日目の休みの時、昼ぐらいまでどこ行くか決まってなかったんだけど、
ふとコレを思い出して言ってみたら、今から行くかーって事になりました!

それからすぐに用意して出発!車で調べまくって・・・

そしたらなんと、、、五頭の山茂登が入っているのを発見(゚Д゚*)ノアッ!!!

まだ記事にしてないのですが、、
新潟旅行で、ランチの時間に間に合わなくて行けなかったとこなんです。
とても遠い場所なので、終わってるって分かったときはかなりショックだったのに・・・

まさか、こんな近くにあったなんて!!(笑)

このお店は注文後に炊くので30分ぐらいは待つ。と聞いてたのですが、
すんごい早く来ました。。。。( ̄∇ ̄;)ゞ10分待ったかな?
かなり覚悟してたのにな。

味はもちろん美味しいですが、期待が大きかったせいか?(あまり待たなかったせいか?ww)
まぁ普通に美味しいって感じでした。
でも、ランチセットは1000円かからないし、時間をずらして行けば待つことも無いようなので
このお値段だったら、オススメですよー!私もまた行きたいです♪

ちなみに、日替わりのあさりと五目を頼みましたが、五目釜飯の方が美味しかったです♪


そして、、次は。

本日のメイン~~ヾ(*´▽`*)ノ


DSC01329.jpg


激混みっっ!!( ̄∇ ̄;)

やっぱりね。

写真には撮れなかったけど、店の裏の方まで行列ができてました。
(しつこいですが・・・平日です。汗)

こちらは、もしツアで1位になったお店。ぐるチュロ

ここレイクタウンにしかないお店で、こちらも注文後に作ってくれます。
(というか間に合ってないのでひたすら作ってるけどね)

お昼すぎに行ったら大行列で、早々に諦めて夕方再度リベンジ。

それでも行列してたけど、さっきよりはマシだったので並びました(30分ぐらい待ったかな?)
色んな味があってかなり迷って、(この時の期間限定はココナッツ)
ずっとココナッツにしようと思ってたのに、注文時に抹茶って言ってました(笑)

だけどね・・・
まめっちがここまできて、ぐるぐるソーセージを食べると言いやがった(どこまでアホよ。)
SAで食べやがれっ!と、必死に阻止しましたよ~(-"-)
どこでも食べられるし、わざわざチュロスの店で並んでソーセージって、、、アホか!(爆)
結局、まめさんはカレーチーズにしてました。(させた。ww)

だって、ただのチュロスでしょ・・・。って、そりゃそうだけどもーーー

だけど、これが、、、美味しーーい!!

カリっと、もちっと!!!これ、めっちゃ好き。大好き~ヽ(*≧∇≦*)ノ☆.。.:*!!
ディズニーのチュロスと全然違う!
ほんと美味しくて、私はすでに次回も並ぶ!と決めましたっっ.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ

次は3チュロ食べたい・・・・∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!!(爆)


でも、まめさんは別にー。と言ってます。(好みの問題なのかな?)

あーー書きながら、また食べたいデスー。


DSC01330.jpg


さらにデザート♪(笑)

これもずーーっと気になってたんだよね(≧m≦*)

こちらも初です!!CORNET
(店舗は六本木とレイクタウンにあるみたい)

色んな味があって迷ったけど、、黒蜜きな粉にしてみました~♪


これもやばいね!うまーーい。アツアツとヒエヒエがいいのよね、きっと。
パンもフワフワだし、こちらも旦那と取り合いながらあっという間に完食してしまいました。

ただ、450円は高いわねー。次買うかは、ビミョーです(-ω-;)ウーン


DSC01331.jpg


最後に夜ごはん。
こちらももしツアで見て、行くって決めてました。
大阪の大人気店、お好み焼き ゆかりです。

大阪に住んでた時、行ったことあったかな???

以前大阪に住んでいたことがあるんですが、その時、お好み焼き屋さんでバイトしてました。
お好み焼きは大好きなのでよく行くのですが、このバイトしていたお店が今でも一番好きです~!
これ以上の味にはまだ出会ってなくて(大阪でもね。)
こちらのゆかりも期待してたのですが、、残念ながらあのお店には負ける。。

バイトしてたお店は全然有名じゃなくて、近所のちっちゃなお好み焼き屋さんです。
でも、ほんと美味しいんですよー。
今でも大阪行くときは、時間があれば行くようにしてます。
ただ、、、ヤンキー店長やめちゃったの。。。(涙)サービスいっぱいしてくれて、大好きだったのになぁ~。

って話がずれた(笑)

こちらでは、スジネギ焼きとモダン焼きを頼みました。あとビールも忘れずにねーー(≧m≦*)

大阪ではスジネギ焼きが有名だけど、こっちではあまり無いですよね。
だいたいポン酢がしょうゆが選べるんですが、こちらはしょうゆだけでした。(わたしはやっぱりポン酢派)

そして、大阪では焼いてもらうのが当たり前!なのに、関東では自分で焼くのが当たり前。ですよね(-"-)
それが面倒なんだけど、こちらは大阪のお店なので、ちゃんと席にお兄さんが来て焼いてくれます!
楽~ヾ(*´▽`*)ノ
ちゃんと焼いてもらうと、ふわふわでとっても美味しいです。
その中でも麺が太麺で美味しい!今度は焼きそばも食べたいな~♪


とにかく食べまくった1日( ̄∀ ̄;)ゞ
しかもレイクタウンはイオンなので、この後スーパーでお買い物もして、23時ぐらいまで満喫★

それで最後にマメさんがびっくり発言!

腹へったーーー!(えっ?(゚д゚;)・・・食べたばっかだけど?)

この世でから揚げが1番好きな旦那さん。
イオン版の“から揚げくん”が半額だったので、最後に買って食べてた。(私はそのうちにトイレ)

そしたらね、トイレから戻ってきたら1口食べてってうるさいの!
お腹いっぱいだからいらない。って言ってるのに、1個だけ食べてみなよーってほんとうるさくて。
でも食べれない!って断ったら・・・・これ、見て!よーーく見て!!

(@´・ω・)ん?

から揚げくん。でしょ?

・・・だから、よーーく見て!!


か・・ら・・・・


えっ??から揚げくん!?



∵ゞ(≧ε≦*)ブーーーーッ!!(爆)


もうね、大爆笑!!(証拠写真撮れば良かったよね。超後悔。)


おからって何だよーーーヾ(`ω´*)ノ おから揚げなんて誰が食うんだ!(失礼)
旦那さん、大激怒。(よく見なかったアンタが悪い。爆)

しかもパサパサして、かなり不味いらしいです。
そんな必死になって食べてる旦那の隣で、ずーっと大爆笑している嫁。

サイテーすぎー。∵ゞ(≧ε≦*)ぷーーッ!!(爆)

皆さんも是非、イオンで探してみてねっ!!(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ



↑さらに一番多いのを買っていた、かわいそうな夫(爆)
見間違いには注意しましょう~~(≧艸≦*)プププ


越谷レイクタウン(注:音出ます)
イオンレイクタウンkaze  〒343-0826 埼玉県越谷市東町4丁目21番地1
イオンレイクタウンmori  〒343-0826 埼玉県越谷市東町2丁目8番地
レイクタウンoutlet  〒343-0826 埼玉県越谷市東町4-50
JR武蔵野線 「越谷レイクタウン駅」 からすぐ。
アクセス→ 営業時間の案内は→こちら


つづく。→お買い物編へ。


スポンサーサイト
初めまして(・∀・)
テーブルコーディネートについて
検索していたところ このブログに♪
ちょっとだけ参考にさせてくださいv-274

チュロス・コルネットとってもおいしそうです!!
食べてみたーいっ
[ 2011/09/19 14:44 ] [ 編集 ]
はじめまして。コメントありがとうございます♪
(気づくのが遅く・・・お返事遅くなってごめんなさい。)

テーブルコーディネートで検索して来てくださってのですね!
適当なコーディネートばかりで、びっくりされたのでは?(汗)申し訳ないです。。。(´ω`;ゞ
全く参考にならないとは思いますが、そう言ってもらえてすごくうれしいです!
良かったらこれからも仲良くしてくださいね♪
私もこれから遊びにいきますー(*^▽^*)ノ゛

チュロス美味しいですよー!実は、この前もまた食べてきました(笑)
[ 2011/09/24 13:52 ] [ 編集 ]
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


