北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

【紅葉のソウル母子旅11】念願の韓国でビビンバ@古宮 


korea2009_62.jpg

ソウル旅10のつづきです。(INDEXはこちら→


4日目の朝。とうとう最終日になりました。

毎日連れまわしてしまったので・・・母は相当疲れてそうだった(´ω`;ゞ

それでも、世宗ホテルは駅にも近いし(母、タクシー拒否。汗)本当に便利でした。
今までホテルの立地より値段だったけど、明洞の便利なホテルに泊まってしまうと・・・
今後はホテルメインで考えてしまいますね( ̄∇ ̄;)ゞ


そんな便利だった世宗ホテルもチェックアウトして、送迎の時間まではまだまだあるので、

まずはお昼を食べに行きます!

続きは追記から、どぞ。


ranking25.jpg


↓追記:母、夢叶う!!(笑)


korea2009_63.jpg


やっと母の夢が叶う日がやってきました!(≧w≦) 

そもそも、韓国に来た理由は、

『本場のビビンバが食べたい!』
『韓国にビビンバ食べに行ってきた!って行ったら格好よくない?』

(格好いいかは別として。爆)

そんな、母の願いから。

うちの母、ビビンバ大好きなんだよねーゞ(≧m≦*)
とにかくビビンバが食べたい。と、ずーーーっと言ってたので、こちらだけはちゃんと調べておきました。

大人気店なので知ってる人は多いと思うけど、古宮・明洞店(ソウルナビ)です。

まずはテーブルいっぱいにおかず達が運ばれてきました。

乗り切らないほどの量で、
母も、え、ここにビビンバ来るんだよね?と、かなり驚いてました(笑)

このおかず達がどれもおいしいーー!!

おもわずガッツキそうになるのを、がまん。。(*-ω-)マテ。


korea2009_64.jpg


このお店、入り口にでっかい見本があるんだけど、

それと同じものが来ましたー!!

わぉ、具沢山~ヽ(*≧∇≦*)ノ☆.。


ここで注意して欲しいのが、この金の器、熱いっ!
どーみても熱そうに見えないよね?(汗)

母もまさか熱いと思わなくて、手で普通に触っちゃったの。。。。ΣΣ(*>ω<*ノ)ノアツっ!!

そして、やけどしました(T∀T)ちーん。

すぐにトイレ行って水で冷やしたけど、その後も火傷が辛そうだったよ(泣)

ホント、みなさんも注意してくださいね(*`・ω・´)ノ゙

korea2009_65.jpg


私が頼んだのは、石焼ビビンバ。

こちらはどーみても熱そうなので、触らず。

セーフ!(笑)


まぜまぜして、くーーーーっ、ウマイ!!(カビラ解禁。)


korea2009_66.jpg


さらに海鮮パジョンも注文♪

大好きな鉄板に乗ってくるチヂミよりは・・・・って感じだけど、サクサクもちもちで美味しかったです。

韓国のキムチチヂミは辛すぎて食べれないので(汗)海鮮チヂミが好きですε-(・´ω`・)


korea2009_67.jpg


母も満足・・・・なんだけどね、

やっぱりヤケドが最悪だったみたいで、

もう行かないでいいー。って言ってます。…仕方ないかぁ(´ω`;ゞ(汗)


大満足の昼食の後は、ロッテ免税店に行ったり最後の買い物をして
お迎えの時間になったのでホテルに戻りました。

今回の旅行はJTBで、帰りのキムチ店の立ち寄りは無かったので比較的ゆっくりで楽でした。


korea2009_68.jpg


そして、仁川空港へ。

帰りのアシアナはやっぱり遅れた。(毎回遅れるんだけど・・・・)

1、2時間待ったかもっ(。´・ε・`。)プー

どうせ今日も遅れるんでしょ?って思うんだけど、時間には行かなきゃだしね(-"-)

ほんと、先に言って欲しいよねー。


korea2009_69.jpg


帰りの機内食はこんな感じ。

韓国に行くときはアシアナにしか乗ったこと無いんだけど、他の会社よりはマシなのかな?

まぁ私はビールがあれば・・・( ̄∀ ̄;)ゞそれでよし(笑)


korea2009_70.jpg


帰りも窓際に座れたので、韓国に別れを告げて・・・


(*′ノ0゜`)またねッ━━━!!


そして寝て・・・


日本に着いて、


(・ε・。)エーット。



・・・・・・・・。



ε=ε=ε=ε=ヾ(*ΦωΦ)ノ



最終、ギリギリやったわ!!!ヾ( ̄ハ ̄*)ムプッ


間に合って良かったねのポチ↓
ranking25.jpg
この時の機内から♪
走る前に飲むのは危険じゃよ。


korea2009_memo6.jpg


古宮・明洞店(ソウルナビ)

■住所:ソウル市 中区(チュング) 忠武路2街(チュンムロイーガ) 12-14
■住所(韓国語):서울시 중구 충무로2가 12-14
■電話番号:02-776-3211
■営業時間:11:00~21:00
地下鉄4号線明洞(ミョンドン、Myeong-dong)駅6番出口 徒歩5分



今回が最終回のはずだったのですが(汗)
次回は番外編として、買ったものを紹介します!(って、いまさらだけど。スミマセン(´ω`;ゞ)

紅葉のソウル母子旅12へ





関連記事
スポンサーサイト
KIRARI さん こんばんは♪
そんでもって、おひさしぶりです。
韓国旅行 楽しかった~ってのがビシビシ伝わりましたよ♪
実は我が家の亭主 韓国出張中なんです。
今週末には戻ると思うのですが、仕事とは言え羨ましい話です。
ビビンバにチヂミ 食べたーーーーーい(笑)
[ 2011/09/28 01:01 ] [ 編集 ]
うわーーーヾ(・ω・`;)ノロモさん、ごめんなさい!!
返事した気でいました(汗)お返事遅れてしまって、ほんとごめんなさい・゜゚(>ω<。人)

ご主人、韓国に出張ですか!いいなぁ~♪
私も出張で(タダ)なら喜んで行っちゃうな!
それに比べ、うちの旦那は出張がない会社なんで、ほんとつまんない。←おいっ。
お土産いっぱい買ってきてもらいましたか?
あー。焼肉食べたくなってきました(笑)
でも、日本じゃなくて・・・・韓国にまた行きたいです~(´▽`)
[ 2011/10/19 12:31 ] [ 編集 ]
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


