北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

【紅葉のソウル母子旅 最終回】 ソウルで買ったもの♪ 


korea2009_76.jpg

ソウル旅11のつづきです。(INDEXはこちら→


おひさしぶりです。長らくお休みしておりました。

連休中は、なかなか会えなかった友達3人とやっと集合。
友達の赤ちゃんを見に行ってから別の友達の家でお泊り女子会★(旦那様はマニラへ駐在中)
ランチ→ディナーでおうちのはしごをしました♪千葉→埼玉→東京と大移動(笑)

ワインをネットで買って送りつけたり(笑)デパ地下でお惣菜を買っていったり
赤ちゃんがいてもすぐ食べれるように、手抜きパーティにしました。
それでも料理やワインは美味しいし、おうち飲みはやっぱり最高!(安いし♪)
たくさん飲んで盛り上がりましたヾ(*´▽`*)ノ

その後は、合羽橋のお祭りに連チャンで行ったり(笑)
あまりの安さに1日では買いきれず(重くて持って帰れなかった。。。)
次の日に旦那を引き連れ(荷物持ちw)再度行ってきた~!!

いやーほんと、楽しいね。祭り♪しかもすごく安くて嬉しかったー。

でも、買ったものは食器以外。
なぜか買えなくて・・・パーティグッズや調理道具などを重点的に買ってきました。
別でご紹介しようかと思ったけど、あまりにも細々したものが多くてやめました(笑)
ハンドミキサーが680円とか、すごく安くて紹介したいものもあったけどね。
また使ったときにでも、個別に写真を撮って紹介できればなぁ~と思ってます。

では、今回で2年前(汗)の韓国旅行記も終わりになります。
最終回は買ってきたもの達編です。良かったら追記から読んでくださいね(*^▽^*)ノ゛


ranking25.jpg



↓追記*ソウルで買ってきたもの♪



korea2009_84.jpg


写真を全部撮ってなかったみたいで、こちらで個別に撮ってないものはご紹介しますね。

と言っても、値段は覚えてないので・・・たいした情報ではないです。ごめんなさい。


左上のストール類は4枚でいくらとか。まとめ売りで、仁寺洞散策の時に買いました。

たしか4枚で10000Wとか(もっと安かったかな?)の激安品です。妹にも2枚あげて、お土産にしました。

靴は明洞の露天で。(あそこねーって分かる人も多いはずw)
旦那へのお土産、帽子とストールも露天で買いました(こちらも全部で10000Wとかです)


korea2009_77.jpg


こちらはロッテマートで買ってきたもの。

韓国海苔は、キンパ用に大きい海苔と小さい海苔をどちらも買うようにしてます。
あとお土産用に小袋タイプも。

この時はじめて買った名品がとても美味しくて、この前の韓国旅行の時にも買ってきました。
パリッとしてて、油っぽくもなくてオススメですよ~♪
韓国海苔は後から気持ち悪くなる物もあるのですが(たぶん油があわない)こちらは大丈夫でした!

冷麵やトッポギなども大好きなのでたくさん買ってきました。

けど、実際並べてみると、この時は全然買ってませんね( ̄∇ ̄;)ゞ
今年のなんて、これの3倍ぐらい買ってるからね(汗)←お楽しみにww

この頃もMarketOとかあったのかな?まだ知らなくてこの時は買ってませんー。


korea2009_78.jpg


そして、大好きなコーン茶。

ティーパックと煮出し用がありますが、私は煮出しタイプのものを買ってます。

これも大好きなので、あっという間に飲み終わっちゃいました。

お隣はハスの葉茶。
コチラはお茶の街、仁寺洞のお茶専門店で。

なんていうお店か忘れちゃったけど・・・
色々と試飲させてくれたので、詳しく聞いて美味しかったこちらを買いました。

ちょっと高めなので、チビチビと飲んでます(笑)


korea2009_79.jpg


こちらは私のブログでも良く出てくる、有名なサムジャン。

2006年の韓国旅行ではじめて買ってから、我が家では1度も欠かしたことのない辛味噌です。
いつもは大きいタイプを買ってくるのですが、今回は違うタイプのものを2種類買ってみました。
色々と試した我が家ですが、しょうがとかニンニクの絵がついてるものの方が美味しくて好きヾ(*´▽`*)ノ

現在はニンニクの絵がついてる、ビックサイズを愛用。
賞味期限とかは、まったく気にしてませーん(笑)


korea2009_80.jpg


化粧品はMISSHAとIt’s skinで。
その他にも激安シートマスクを大量に買ってきました。

ウォータープルーフのマスカラはヘレナを愛用中なので、3本セットを買って1本は妹へのお土産に。
限定のマスカラは茶色だけ売ってたので(黒は売り切れ)、こちらも試しに買ってみました。
正直なとこ何が違うのか分からないけど(色は違うw)、どちらもボリューミーでお気に入り♪
けど、現在はちょっと浮気してミシャのマスカラを愛用中(700円とかなんだもん)

ミシャと言えば、有名なBBクリーム。(化粧崩れが激しくて私には合いませんでしたが・・・汗)
ボディソープとハンドクリームも買いました。
ミシャのアイクリーム(↓)をずっと愛用中だったのですが、

今回は雑誌で紹介されていたイッツスキンのアイクリームを買ってみました。
先端にマッサージするところが付いていて、マッサージしながら塗り塗りしております。

ちなみに、今年の旅行ではカタツムリのアイクリームを買ってみました(有名なアレです)
日本の物より韓国コスメは安くて優秀ですよね。
私もこれからも愛用していきたい!!のですが、いいと言われる物がドンドン出てきて、
ついていけませーーん。。。(゜Ω゜;=;゜Ω゜)オロオロ(涙)

右は旦那に頼まれていたもの。スクラブの洗顔とラルフで香水を買ってきました。
が、欲しかったものはコレじゃなかったみたい(汗)

やっぱりねーー。だって、臭いの。コレ!(爆)

間違っておいて文句を言う、最低な嫁なのでした。。。( ̄∀ ̄*)エヘッ。


korea2009_81.jpg


そして最後に、はずせない食器!!

こちらはすべて南大門市場の食器街で買いました♪どれもこれも激安だよーー♪

こちらは以前もご紹介したので簡単に。
冷麵の器は二重になってるものを選んで買いました(シングルのものより値段はちょっと高め)

スプーンと箸のセットもこれだけを売ってるお店があって、色んな柄からコチラを選びました。
中にはド派手なものもあったり、見てるだけで楽しいのですが、
お店のお兄ちゃんにはこのド派手系を勧められて(どんどん出してくる!w)
それを振り切って!!シンプルにちょっと柄が入ってるものを買いました。

5個セットじゃ足りなかったので、今回の旅でもこれを買おうと張り切ってたのに。。。なぜ~~(T∀T)


korea2009_82.jpg


ティーカップも以前紹介した気がするけどね・・・

これも色んな柄がありました。どれもこれも気に入って、1つに決めるのがとても難しくて
やっと決めたのがこちらです。

これでハスの葉茶を飲んだり、コーン茶を飲んだり。

蓋付きの茶器はとっても便利なので、かなり愛用してますよ~


korea2009_83.jpg


そして、我が家に大量にある箸置きやカトラリーレスト。

・・・・また、増えました。

スプーンと箸が置けるタイプのものが好きなので、長いタイプの物を好んで買う傾向が。。

(いつか全部の箸置きだけ並べて撮ってみようかな。いくつあるんだろ・・・汗)

緑のものは8個、白いほうは6個買いました。
(1個100円もしません)
このお店では、韓国語しか話せないおばあちゃんと日本語しか話せない私が仲良くなって(笑)
日本語と韓国語なのに、なぜか通じるのよね(≧艸≦*)
こちらも今回また行くつもりで、再会楽しみにしてたんだけどね・・・(涙)

カトラリーレストは今年の旅行でももちろん買って、また増えたのですが、そろそろ収納に問題が・・・(´ω`;ゞ
安いのでついつい買っちゃうんですよね・:∵(;´∀`A

これからはちょっと控えないとな。


korea2009_85.jpg


買ったものは他にもあるはずなのですが、写真を撮ってなかったみたいで(消したか?)
以上で終わりたいと思います。

そして、紅葉のソウル母子旅2009も終わりとなります。

2年前のことを長々と書いてしまい、すみませんでした。

他にも書いてない旅や以前のブログで書いてあった旅行記を移行したりと、書きたいものがたくさんあるのですが、
次は、今年行った韓国旅行記を先に書きたいと思っています。

さらに、器や電化製品なども色々買ったのでご紹介できればと・・・。


これからはまめに更新する予定ですので、良かったらまた遊びに来て下さいね(*^▽^*)ノ゛

ranking25.jpg
長々と読んでいただき、ありがとうございました。
↑最後にこちらもポチッとしてもらえると、喜びますー。



おわり。

紅葉のソウル母子旅2009、INDEXはこちらです→



+++韓国料理&愛用品+++

 

 



関連記事
スポンサーサイト
韓国観光公社 韓国料理公式サイト
koreataste 2011 秋のフォーラムイベント
韓国料理、ここが不思

koreataste.orgの2011年フォーラムイベントをこれから毎週1回ずつ5回に渡って行います。

韓国の食べ物と韓国人の食生活について皆さんと意見を分かち合いたいです。

毎週、新しい主題を掲示する予定です。

掲示された主題に対して皆さんの自由な考えを経験談と一緒に楽しく書き込んでください。

毎週1名ずつ選定してkoreataste.orgが準備したプレゼントを差し上げます。


http://www.koreataste.org/lang/ja/

koreataste@knto.or.kr


[ 2011/10/19 22:56 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

少し見させていただきましたが、面白そうなイベントですね。
5回って事はもう終わってしまったかな^^;(気づくのが遅くてごめんなさい)

HPの方も楽しそうなので、ゆっくり読みたいと思ってます♪
[ 2011/11/08 18:23 ] [ 編集 ]
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


