北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

【ナツ旅2011@ソウル♪1】出発&到着編♪ 

seoul2011_5.jpg


ナツ旅@ソウルの旅にっきです。INDEXも作りました→コチラ


7月31日、待ちに待った出発日!!


・・・なんだけどね。


この2.3日前から、韓国はまさにあのゲリラ豪雨の時で!(T∀T)
滞在中の現地の天気予報も、ずーーーっと豪雨予定!(ショックすぎるー)
わたし、晴れ女ですけど?( ̄∀ ̄;)ゞ←まだ言う(笑)

その影響かどうかは分かりませんが、行きの飛行機も遅れてるみたいで、
搭乗口にもまだ飛行機はいないし、、とりあえずお茶して待つことにしました。

入って注文して、ふと前を見ると・・・


目の前に飛行機がっっ、



来る~~~ぅ@@!
(↑ザキヤマさん風にお願いします。爆)



よかったら追記も読んでね(*^▽^*)ノ゛

ranking25.jpg



↓追記:出発&到着編


seoul2011_6.jpg


さらに、左からANAも

来たーーっ!!.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚・:・゚'☆
(↑やったと思うけど、織田さんね。爆)


偶然にもこのカフェから、飛行機の離陸も見れたんです。

とにかく目の前を飛行機がびゅんびゅん通って、大・大・大感動ヾ(*´▽`*)ノ

はっきり言って、お茶どころじゃない(笑)


行き交う飛行機を、何枚もパチパチ撮って。


そしたら、あのアシアナ航空、、、


seoul2011_7.jpg


コッチ、来たーーっΣ(゜◇゜ノ)ノ


飛行機が搭乗口に入る瞬間って、見れそうで見れないですよね!(そんなことも無い?汗)

私、はじめて見たかも!


はじめ小さかった飛行機が、どんどん大きくなって、

回転してココまで来たら、バカデカイの!(当たり前ww)

はじめ飛行機が遅れることにブーブー文句言ってたのに・・・
遅れてよかったねぇ~なんて言っちゃってね(笑)


seoul2011_8.jpg


搭乗口に着いたばかりの、アシアナ航空。

私達が乗る飛行機だったんだね・・・って、ちょっとびっくりしたけど、
この後もそんなに待つこともなく、すぐに乗れました。

それでも30分以上は遅れたかな?


乗ってすぐに離陸して、

その後はお待ちかねの・・・・


seoul2011_9.jpg


ビールタ~~イム♪

食事よりもビールねっ(笑)

妹ももちろんビールなんだけど、その後、私もビールを注文したら
ちょうど妹のとこで終わってしまったみたいで、
私のところには、OBの金色ビールが来ました~!やったー(≧艸≦*)

たぶんビジネスの方から持ってきてくれたんだと思います。

ちなみに、運悪く間に合ってしまった妹はCASSでした(笑)

韓国のビールってすごく薄いんですが、このOBはちゃんとビールで美味しかったですよ。
韓国では見たこと無いけど。


seoul2011_10.jpg


食事はこちら。

ノリノリで♪ビヨンセを聞きながらのお食事タイム。

KーPOPとかも聞けたけど、映像は無かったのでビヨンセDVDに。
他にも映画とかゲームとかあって、もっと長ければ色々と楽しめそうでした。

食事を食べ終わると、あっという間に韓国へ到着。


まずは一番の心配ごと、

天気は・・・。



すでに大雨みたいです~(T∀T)


seoul2011_11.jpg


入国審査も混まず、無事出口を出たら、仁川空港内で予約してあったスマホを借りに行きます。

コネストで予約して行きました→コチラ

場所が良く分からなくて、インフォのおねえさんに聞いたら、まさかの日本語が通じずで。(えっ!ここで?w)
『Sローミング』ってちゃんと言ったはずなのに、着いてみたら『SKローミング』だったし。
↑そもそも、日本語が話せる。とかの問題じゃない(笑)

それから自力で探して、やっと発見。無事レンタルできました~。ホッ。
スマホレンタルは1日6400Wで借りれて、ネットは無制限なので本当に便利でした。

妹はdocomoのギャラクシーを使ってるんだけど、ドコモは海外で電源を入れるだけで料金が発生するって
言われたみたいで、私も良く分からないのですが、以前使ってた携帯に変えて持ってきてました。
私はスマホを持ってないので、そのまま携帯を持ってきて現地ではスマホをレンタルしました。
iphoneの人はWi-Fiだけをレンタルして使ってる。とか、よく聞くのに。。。、
ドコモのスマホだと、なんで電源入れただけで料金が発生してしまうのか?意味が分かりません。

この前行った友達も、ドコモに聞きに行ったらやっぱりそうだったみたいで、
持って行かないで現地でレンタルするって言ってたし、スマホを持ってても意味が無いですよね。。

でも、このレンタルしたギャラクシーは日本語対応してるので、現地でコネストやソウルナビを見て調べたり、
ちょっと予定が狂ったときに、お気に入りの韓国ブログを見て決めたりと、とっても便利でした。

ただ、日本語入力ができないんですよー。ローマ字入力が出来なくて、
説明書も簡単なのしかないので、どうやって日本語を打てばいいのか全く分かりませんでした。

『ソ』と入力すると、『ソウルナビ』とかの予測変換は出てくるので、だいたいはそこから選べるんだけど、
ツイッターとかにつぶやいたり・・・とかは、できませんでした(涙)

でも出てくるって事は、誰かが入力してるんだよね。うーん、どうすれば良かったんだろうか(@´・ω・)?


seoul2011_12.jpg


そして、今回ははじめての個人旅行です!(韓国では)

リムジンバスに乗ると・・・


そこは、、


ゲリラ豪雨~~(T∀T)

帰ってきました編でも書いたけど、途中冠水してるとこもたくさんあって、
みんな膝まで浸かりながら、横断歩道渡ってるしー(*>ω<*ノ)ノヒエーッ!!!
しかも、狎鴎亭の方に近づくほどひどくなってるような。。。

この先、どうなるんでしょうか?私達(T∀T)


ranking25.jpg
↑晴れ女vsゲリラ豪雨の戦いがはじまりました!!
チーン( ̄  ̄*)ノ”


ヘッダー画像をちょっとだけ変更しました。
6枚の画像が順番に出てくるように設定してるので、更新(F5)で変わると思います♪
今まで行った旅行先の写真です。一番のお気に入りは韓国~っ(≧艸≦*)

ホテル編に続きます。また遊びに来てくださいね。

更新しました→ナツ旅2へ


+++ソファが壊れてきた+++

   
↑こういう黒っぽいのに惹かれる。。。今とほぼ一緒だけど( ̄∀ ̄;)ゞ
一番右のやつ安い!合皮だけど、いーじゃん♪

関連記事
スポンサーサイト
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


