北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

トロッサーモンのおさしみ。 

昨日の夜ゴハンですstar1

CIMG5715.jpg

■サーモンのお刺身
■玉子豆腐・冷奴
■煮物
■なすの豚巻き



お昼は母親とランチして、そのあと色々と買ってもらいました~

結婚後は、美味しいもの買いなさいと会うたびに色々と買ってもらえる。。。。
それが嬉しいのかなーにっこり


サーモンの柵切りが安かったので、お刺身定食にしてみました。



CIMG5710.jpg CIMG5713.jpg


サーモンって一番好きです。

近くの回転寿司でも、何度も何度も大トロサーモンは頼みますLOVE

お刺身を買ってくることはあっても、家でお刺身用に切ったことはありませんでした。

だけど、たくさん食べれてお得ですねグッ

煮物は、茄子・じゃがいも・大根・にんじんを煮てみました。
あっさり味で美味しかったです。

家にある傷んできた野菜は煮物に。適当に何でも入れてみます。


CIMG5712.jpg

なすの豚巻き

茄子(2本分)を切って、塩コショウした豚肉で巻く。

ごま油で焼いたら一旦取り出して、

酒大1・みりん大2・醤油大2のタレをフライパンに入れクツクツとしてきたら
肉巻きを戻して、からめたら完成。

最後に、BPたっぷりとかけるのがポイントです
お忘れなく~~


茄子も大好きなので、これもかなり好きなおかずです絵文字名を入力してください

旦那はこんな大きな丼ぶりに大盛りゴハンなのに、さらにゴハンおかわりしてるし。。。


家庭料理ランキングに参加してます
↓どんだけ食うんだ?のポチっとしてみては!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
関連記事
スポンサーサイト
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


