北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

【ナツ旅2011@ソウル♪2】ホテルサンシャイン&イニスフリー♪ 


seoul2011_21.jpg


ナツ旅1のつづきです。(INDEXはこちら→

+++

豪雨の中バスに乗って、狎鴎亭まで行きました。
バス停に着いてもまだ豪雨。が、容赦なく降ろされます~~(T∀T)
タクシーで来れば良かった。と後悔するも、時すでに遅し。

さらに大雨の中で、ここからホテルへのタクシーを止めなきゃならん。
こんなびちょ濡れのでっかいスーツケース持った女2人。・・・誰が乗せたいと思うよ!?

なのにねー、超やさしいおじちゃん、止まってくれたのー!(奇跡っ)
しかも雨の中降りて、濡れまくってるスーツケースをトランクと助手席に入れてくれて。

もうもう、もうね、大感激!。・゚・(*ノД`*)・゚・。

いつも思うけど、
韓国の方って、なんであんなに優しいんでしょうか?
(日本じゃ絶対乗車拒否だよー。)
優しすぎるおじちゃんのおかげで、豪雨の苦労も吹っ飛びました!(←苦労したのはおじちゃんw)

そして、やっとホテルに到着です。


ranking25.jpg
にほんブログ村 韓国旅行



↓ホテル&イニスフリーでプチお買い物。


seoul2011_13.jpg


狎鴎亭のホテルは、ホテルサンシャインです。

日、月曜と泊まったんだけど、日曜は1室7800円で激安でした。

部屋もモダンでキレイだし、すごく良かった!
(お風呂もちょいエロ♪(爆))
駅からちょっと遠いのが難だけど、次回もまたココにしたい。
(駅からはスーツケースが無ければ普通に歩ける距離です。10分ぐらいかな?)

ただ、カロスキルとかも近くて便利なんだけど、歩くには若干遠いです。

ホテルから行きたいお店や通りまでは、タクシー乗るには近いし…
でも歩くにはちょっと遠い…みたいな、微妙な距離なのよね。。

私達はタクシーか迷って、歩くことが多かったかな?
このホテルにいる間は、結構歩きました(´ω`;ゞ
飲んで歩いて帰って…ホテルに着く頃には酔いがさめる。程度の距離です(笑)


seoul2011_14.jpg


外は、まだ雨。

夜はこの近くのお店に行くって決めてたけど、残してあったお金がもう無いのでとりあえず両替に。
この辺の両替所で出来たら良かったんだけど、どこにあるか全く分からず。

結局、いつもの両替所でしようって事になり、明洞まで行くことにしました。


seoul2011_15.jpg


韓国にはsuicaみたいな、T-moneyがあるんだけど、
毎回買うか迷って、、、今回もとりあえず1回の乗車券(1,000W)を買うことに。
(返すと500W戻ってきます)


seoul2011_16.jpg


ホームで待ってるときに、発見!
これ、めっちゃ便利~♪

地図とかお店とか、色々と見れるの。

待ってる間の時間も潰せるし。。むしろ電車が来てももっと見てたかった(笑)

もちろん日本語対応よ!

韓国って、どこまでも優しすぎーっ(≧m≦*)


seoul2011_17.jpg


そして、明洞に到着。

そうなのっ!

雨、あがってるーーっヽ(*≧∇≦*)ノ☆.。.:*

この後もずっと雨は降らなくて、晴れ女パワーで勝ちました(笑)


初韓国の妹は、明洞に感激中。
この日のレートもまぁまぁ良さそうだったので、とりあえず5万は両替。
以前来た時、一番レートがいいのはこのお店だよ。と見知らぬ韓国人に教えてもらい(笑)
以来、この両替所でしています。

場所はホボントースト近くの両替所です。

手前と向かいに2箇所あるんだけど、だいたいいつも同じレートなので、どちらかのお店でやってます。
明洞の他の両替所よりも、レートはいいと思いますよ♪


seoul2011_18.jpg


そして、ちょっとだけお買い物。

イニスフリーのクレンジングがいいよ~と聞いてたので、買ってみました。

でも本当はこれじゃない。
欲しかったやつはもう販売終了でした。。

これが新しい商品です。って言われ、まぁ仕方ないかーとお試しで買ってみることに。


seoul2011_19.jpg


ビジャ アンチトラブルクレンジングジェル(一番左)です。

   

↓お店より
トラブルケアはもちろんメークアップまできれいに落としてくれます。
トラブル専用クレンジングジェル4つの『パラベン、人口色素、鉱物類、動物性原料』を使っていない安心処方
★Citrus Green Herbalレモン、ライム、ジュニパーべリー(杜松の実)、
ラベンダー、松葉、セダーウッドの香りで爽やかで心身共にリラックスできる芳しい香りです。

いつもはDHCのオイルクレンジングを使ってたんだけど、ジェルタイプにしてみたかったのよね。
ウォータープルーフのマスカラも落ちるというので、かなり気になってました。

で、結果・・・

すごくいい♪

ニオイも好きだし、マスカラも落ちます~♪
オイルよりジェルの方が良さそうだし、もっと買ってくれば良かったと大後悔中( ̄∇ ̄;)ゞ
でも、すぐに友達が行きそうだから、また頼めばいっか!←迷惑w


seoul2011_20.jpg


おまけはこれだけ貰いました。
明洞店なので、少ないのは仕方ないかな。

イニスフリーは、実は、別店舗でも買い物してまして、(*゚▽ノ゚*)

こちらは今度紹介しますねっ♪


両替、プチお買い物も終わって、再びゴハンを食べに狎鴎亭方面へ戻ります♪
今日は、念願の生マッコリです!楽しみ~ヽ(*≧∇≦*)ノ☆.。.:*

つづく。


韓国旅行ブログランキング

ranking25.jpg
↑未だに伊東さんを買うか迷ってる、
アラサー主婦にポチッと(爆)



memo1.jpg

ホテルサンシャイン←コネストへ

■住所:ソウル市 江南区(カンナムグ) 新沙洞(シンサドン) 587-1
 서울시 강남구 신사동 587-1
■TEL: 02-541-1818
地下鉄3号線狎鴎亭(アックジョン、Apgujeong)駅3番出口 徒歩10分

★下にクラブがあるので、階によっては音が聞こえてうるさいみたい。
上層階では聞こえず、全く問題なかった。




更新しました→ナツ旅3へ



+++記事と関係ないけど(*´ε`*)ゞ買っちゃった♪+++

    
ガリバーさんでタイムセール!ずっと迷ってたブラパラボウル、買ってしまったーーっ!((φ(..。)ソレ イタダキマシタ。
ストウブも20か22で…ずっと迷い中。うーん、どうするべ。

関連記事
スポンサーサイト
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


