北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

ロハスフェスタと堂本さんの器♪ 


lohas2011_1.jpg



だいぶ前ですが・・・(汗)

ロハスフェスタに行ってきました。

コチラのイベント、東京では2回めの開催ですが、本当はGWの予定でした。
しかし・・・震災の影響で延期。

テーブルウェアの時に、次はロハスですって聞いてから
すごーーく楽しみにしてたのに、、
まさかの延期で(この時は延期と言いながら中止と思ってたので)本当にショックでした(T∀T)

だけど、中止じゃなかった!(←だから言ってるじゃんw)

その前にやった堂本さんの個展にも行けなかったので、
ロハスが秋に開催決定!って聞いて、めっちゃ嬉しかった~ヾ(*´▽`*)ノ

というわけで、
念願のロハスなんですが、、、一番の感想、、、

遠すぎーーっ!!
そこ?(笑)

電車を調べたら大江戸線だけで60分とかなってて、うそでしょ?と思わず2回見返しましたww
(家から2時間ぐらいかかったよー。)

+++

で、初のロハスなのですが、エコっていうか、手作り市って感じですね。
ちょっと私が想像してるのと違いました(´ω`;ゞ
布とか、アンティーク物とか、材料とか。。
雑貨類もたくさんあって安かったけど、欲しいものはあまり無かったかな。

でも上の写真の様に、ほのぼのする場面がたくさんありました。
写真の子供ちゃんは、ポツンと二人で並んでいて、その姿があまりに可愛くて、
後ろからならいいかな?と、思わずパチリ
カワエェ゚.+:。(。-ω-。)゚.+:。

私達も10時ぐらいに行ったので、シートひいて、飲んで、食べて、お茶して・・・と、
まったりしてる方が多かったです♪
ソーセージと友達の沖縄土産のポテチが美味しかった♪


そして、今回のお目当てのお店。
延期になってしまったので、出店するのか不安だったけど、

・・・・ありました!!

堂本さんのお店、発見っ!ヽ(*≧∇≦*)ノ☆.。.:*

つづきは追記へ↓





↓追記:堂本陶工房さんで買いました♪


lohas2011_2.jpg


お目当てのお店は、堂本陶工房さん。

テーブルウェアフェスティバルの時に買ってから、大好きな作家さんのひとりです。

行く前から何を買おうか・・・ずーっと悩んで。

やっぱり前回買った、お花が付いた器を買い足そう!って、寸前まで思ってたんだけど、

色んな器を見てるうちに、お花の器もやっぱり欲しくなっちゃって(-∀- ;)マヨウー

そりゃ、全部買い占めたい!けどねーー( ̄ε ̄;)ゞ
作家さんの和食器って高いし、一度に買うことはできませぬ・・・うぅ(涙)

まぁでも、今買っても持ち歩くの重いし、帰る時まで考えて、
最後に欲しいと思ったのを買えばいっか♪


・・・・・・って、

これが間違いね!!
↑想像通りの、学習しない女。



lohas2011_3.jpg


今回は違うお花の器にしよう!って決めて、

これ買ったのですが、

大きいサイズの器が、残り1枚だけー!!!( ̄∇ ̄;)がーん。

さっきはあんなにいっぱいあったのに。。2枚欲しかったのにぃぃ~

すでに、遅し。チーン。

もう1枚は黒いお皿にして、1枚ずつにするか最後まで迷ったけど、
次回もテーブルウェアフェスティバルに出店しますから~と言ってくださったので、
今回は1枚だけでガマンすることにしました。

このお花の器、
帰ってきてから使ってみたけど、ほんとかわいい。
どちらのサイズも、とっても使いやすいし、次回こそははじめに!
買ってやるわっ!フフフン( *>ω< )ノ

もちろん、前回買ったお花が付いた器もお気に入りで、
こちらも色んなサイズがあって、どれも欲しくなってしまい・・・困りました(´ω`;ゞ
次のテーブルウェアフェスまで、悩まなくては~。

ちなみに、次回のテーブルウェアフェスティバルのHPは→コチラ
来年2/4~開催みたいですね。
入場券が高いので、前回のアンケートで当たるといいな~と思ってるのですが・・・どうでしょうか( ̄∀ ̄;)ゞ


lohas2011_5.jpg


それと、こちらは最近買った物。
よく行くホームセンターの雑貨屋さんが全品20%オフだったので、
ずっと買うか迷ってたものを買っちゃいました!

トナカイは2千円の20%オフ!北欧チックな豆皿?箸置き?は300円の20%オフでした。
それと、まだ写真に撮ってないけど、欲しかったテーブルクロスも20%オフで買えました!!

  
コレ(左)↑

楽天でも定価販売のお店ばかりなので、近所の雑貨屋さんで買おうと思ってたけど、
今回のセールで安く買えてラッキーでした。
ただ種類がもう無くて・・・ブルーストーンとブラウンしか無かったのが残念。
(ブルーストーンの方を買いました。)

最近、器ばかり買っている気がします。
その中でも、和食器の陶器がかなり気になって・・・少しずつだけど増えてきたよ♪

他にも買った器があるので、器記事続きます!



↑久々の更新ですが、ポチっとしてくれると頑張れますー。
大掃除もガンバレ、わたし!



+++テーブルクロス&クリスマス+++

   

    
↑木のお店、安い!カワイイ!!このツリーと他にもおうちとかホースオブジェも欲しいヽ(*≧∇≦*)ノ☆.。.:*



関連記事
スポンサーサイト
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


