北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

【ナツ旅2011@ソウル♪3】初の生マッコリはMUIMUIで★ 


seoul2011_30.jpg


ナツ旅2のつづきです。(INDEXはこちら→


久々の更新です。( ̄∇ ̄;)ゞ

あの、すごーく寒い日。
ふらりと、箱根に1泊旅行に行ってきました。
1日目は雨の予報だったので、どこにも行けないねー。って言ってたけど、

2日目も、

まさかの、、




今年の初雪、12月はじめなのに、すでに体験してしまいました。( ̄∇ ̄;)ウレシクナイケド。
(箱根でこんなに早く降るのは珍しいんだって!)

でも雪のおかげで、鈴廣かまぼこ手作り体験をやってこれました!

予定外だったけど、これがめっちゃ楽しくて!
とても難しいけど、自分の好きな形に作っていいんですよ♪
私のかまぼこも、ちょっと違う形にしてみたり
全然うまくは出来なかったけど、それでも大満足。写真撮ったら記事にしますね。(´ω`;ゞ
それと、うわさのビュッフェにも行って来ましたよ。
かまぼこ食べ放題で、しかもドンドン出てくるので止まれません(笑)
(行ったビュッフェはここ→えれんなごっそ
こちらもとてもオススメなので、今度一緒に紹介できればなーって思ってます。
(食べ過ぎて、その後なんにも食べれなかったけど


では、まったく進んでない(汗)韓国旅行記のつづきです。
よかったら、追記へどうぞ~。


ranking25.jpg



↓念願の生マッコリ♪


seoul2011_23.jpg


明洞で両替をしてから、狎鴎亭にまた戻ってきました。
そこからタクシーで、本日の目的地、MUIMUIへ。

駅からちょっと離れてるので、タクシーで行くことにしたのですが、
ナビが無くて英語も分からないおじちゃんだったので、説明に苦労しました
韓国語の地図なのに、なぜ分からないのか・・・(T∀T)

現代百貨店って言ったら、はじめて通じて、
とりあえずそこまで行ってもらい、
あとは手振りでその前の信号を右に指示、そしてやっと到着。
簡単な道なのに、かなり苦労しました。

+++

MUIMUIは絶対行きたかったお店の1つです。
とにかく、どこを撮っても素敵なお店
とっても広くて、ゆったりソファーがたくさんあるオシャレカフェ。
昼のカフェにも来たかったけど、今回は生マッコリを飲みたかったので夜にしました。


seoul2011_24.jpg


生マッコリは色んな種類があります。

キウィ、オレンジ、パイナップルなど、
どれにしようか迷ったけど、一番のおすすめと言っていた、グレープフルーツにしました。

生マッコリって飲んだことあります?

普通のマッコリと全然違うんですねーーΣ(゜◇゜ノ)ノ


seoul2011_25.jpg


とにかく、シュワシュワで・・・

ウマーーーイ!


ゴクゴク・・・ゴクゴク・・・・

とっても飲みやすくって、止まりません


seoul2011_26.jpg


お料理は、

梨のサラダ
キムチチヂミ
何とかビーフごはん(英語で分からず
ごはんについてきたスープ。

そうそう、MUIMUIは、器もカワイイんです♪

このサラダとゴハンが入ってきた器、、、欲しい!!

どこかで売ってるのかな?


seoul2011_27.jpg


メニューはすべて英語表記なので、注文にちょっと悩みましたが

どれを頼んでも美味しそうでしたよ~

ただ、やっぱりちと高い

他のマッコリも飲んでみたかったけど、量も多めだし・・悩んでやめました。
次回はキウィを飲んでみたいな!

レシートをとっておいたはずが、今見たらなぜか無くて(汗)正確な値段が分からないのですが、
たぶんひとり3~4千円ぐらいだった気がします。
(曖昧でごめんなさい^^;)


MUIMUIからホテルまでは歩いて帰りました。15~20分ぐらいかな?
ちょっと遠いです。

途中のコンビニで、これまた楽しみだった飲み物とゴハンを買って帰ります。


seoul2011_28.jpg


飲み物は、大好きなI'mRealや豆乳シリーズ。そして、お決まりのコーン茶。
I'mRealは、ほんと、リアル!(笑)
バナナ豆乳、黒豆豆乳など・・・豆乳シリーズも大好きです~~!!ウマスギっヽ(*≧∇≦*)ノ☆.。.:*

コンビニおにぎりも、大好きなので忘れずに買います。
韓国海苔とキムチ味が美味しいの!
中身はツナキムとかプルコギとか、色々あるんですが、韓国語が読めないので、毎回、勘で(笑)

結果、

外れたり、当たったり、

食べても何味か分からなかったり・・・

でも、どれも美味しいので、味にはずれは無いですよー♪

こちらは朝ごはん用なので、明日の楽しみに


seoul2011_29.jpg


そして、デザートも忘れてませんっ。

MarketOって、なんであんなに美味しいんでしょうか(笑)

1箱ペロリと・・・2人で食べてしまいました
止まらねーです。w


1BOX買ってしまうか(爆)

そうそう、雨はその後もずっと止んでいたので、歩きでも問題なく帰れました。
豪雨はあのスーツケースを持ってたときだけ。
良かったのか、悪かったのか
しかし、明日以降の天気予報も、豪雨マークが続いてます。
さて、どうなるんでしょーか。。



ranking25.jpg
↑これか?ランキングっちゅうやつやで。
今日もポチリと、忘れずに押してってや~。
(おっちゃん風にお願いしてみました。爆)




memo2.jpg
MUIMUI
■住所:ソウル特別市 江南区 新沙洞 653-4
서울특별시 강남구 신사동 653-4
■TEL: 02-515-3981
地下鉄3号線狎鴎亭(アックジョン、Apgujeong)駅からタクシーで2~3分。
徒歩15分ぐらい。
MAP→(コネストへ)

★生マッコリがオススメ。
お値段が若干高めなので、次回は食後に飲みに来るのがいいかも!
カフェにも行きたい♪


スマホデビューしました。意味が分からなすぎて、ツイッターさえも出来ません(汗)
なんでもアプリでやる!って事が、やっと分かりました。そこ?(爆)
次回は2日目編です。
また遊びに来てくださいね~(*^▽^*)ノ゛


更新しました→ナツ旅4へ

シャナさん
コメント昨日気づきました。
気づくのがおそくなってしまい、本当にゴメンナサイ。
今さらですが、お返事書きました。
遅くなってしまいスミマセンデシタ・゜゚(>ω<。人)




関連記事
スポンサーサイト
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


