北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

【クリスマス2011】テーブルコーディネート☆ 


christmas2011_7.jpg



☆*:;;;:*Merryヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノX’mas*:;;;:*☆


You tube
(クリスマスの約束、小田さんいい~♪)


今年もやってきましたね、クリスマス!

今年は奇跡の三連休☆

お出かけする人やおうちでゆっくり過ごす人、、、

旅行に行くって方もいるようですね。(うらやましいぜぃ!)

我が家では毎年、
23日にクリスマスパーティ、24日は二人でディナーが恒例なのですが
今年はクリパなし!!(涙)

なので、昨日はちょっと豪華に、焼肉行ってきましたー(笑)
久しぶりに旨すぎて、泣けた。
∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!!(爆)

そして、本日は、おふたりディナー。

ただいま準備中でして、
とりあえずテーブルコーデだけ撮ったので、追記も良かったら見てくださいね♪





↓追記:クリスマステーブルコーディネート2011


christmas2011_1.jpg


なんか、全体的に・・・

右に寄ってる?(笑)


今年はこんな感じのコーデになりました。

ふたりなので、器を贅沢に(?)使って・・・♪


christmas2011_2.jpg


我が家のクリスマスツリーはこれ。


毎年恒例なので、見飽きてるとは思いますが、

100均のお花やグッズで作った、ザ・ドケチツリー!

毎年言ってて恥ずかしくなってきたけど~(-∀- ;)


器は去年と一緒で、ウェッジウッド。(←安いやつだけど気に入ってる)


奥に、冬眠中のくま男がいるけど・・・気にせずに。( ̄∀ ̄;)ww


christmas2011_3.jpg


今年もガラスの器の下に、クリスマスのナプキンをひきました。

このナプキン、韓国で買ってきたもの。

夏に行ったのに、なぜかクリスマスセールをやっていて(笑)

お安くゲットしてきました!ヽ(*≧∇≦*)ノ☆.。.:*


christmas2011_5.jpg


サンタさんたちも、去年と一緒。


奥のアミューズスペース。

まだ何作るか決めてないんだけど、こんな感じに用意してみたので、

これに合う料理を作るべ。


ガラスのグラスの上に、IKEAのトレーを置いてみた。

とても不安定だけど・・・気をつけてー!(爆)


christmas2011_4.jpg


そして、このBOX~ヽ(*≧∇≦*)ノ☆.。.:*

かわいい。可愛すぎる!

本当はこれ、
クリスマスパーティでみんなへのプレゼントを入れようと思って、買ってあったんだけど、
クリパが無くなってしまい、今年は使えないかーってちょっぴり悲しかったけど
どーしても使いたくなって、空箱だけど無理やりディスプレイ。

でも、意外といいよねー?(≧w≦)ウシシ

これも韓国でナプキンと一緒に買ってきたものです。
くわしくは韓国旅のつづきで書くけど、このBOXは大量に売ってて、しかも激安で、
3個で1パックだったので、もっと買ってくれば良かったなーって後悔。
飾りにも使えるし、プレゼントBOXにも喜ばれそうだよね~♪
あーー、後悔・・・(T∀T)(笑)

モエはクリスマスボックスなので出したけど、完全にディスプレイ用。
カウントダウンパーティで飲む予定なので、このあと、また飾り棚へ移動~ww

christmas2011_8.jpg


テーブルクロスは自分で作ったものです。

ららぽーとの西館が閉館してしまうので(涙)、カウントダウンセールをやっていて、
そこに入ってる布屋さんで、、ただでさえ安いのに(1m2~400円とか。)30%オフで買ってきました。

白い布は1.5mで切り売りされていて、これしか無かった。
本当は2m欲しかったけど、テーブルを短くしているときにはちょうどなので、買って来ました。

紫のはサテンのクロスです。
写真加工で明るくなってしまったけど、実際は暗い紫(茶色)です。

作ったと言っても、ただ端を縫っただけなのでね( ̄∀ ̄;)ゞ
ここの布屋さん、気に入ってたのにな。(日暮里にもあるけど・・)

閉館するまでに、もっと色んな布を買っておこうと思います。


christmas2011_6.jpg


あとは、肝心のお料理。

何作ろうかなー。

あっ、ちなみに今年は、チキン食べます宣言!しとります(笑)
去年は食べない宣言w



↑丸鶏に、、、あきらめないでー!(真矢様風w)



2010年のクリスマスはこちら↓
コーデ編 23日@クリパ編 24日@おもてなし編 25日@二人のディナー編


やっぱりクリパしたかったな~( ̄ε ̄;)今年は、まめ夫に仮装させるか(爆)
まだ大掃除終わってないので、料理編は年内に時間を見つけて書けたらなーって思ってます。
では、みなさま、
楽しいクリスマスを・・・ヽ(*≧∇≦*)ノ☆.。Happy.:*・゚


クリスマスプレゼントはこちらになりました。
 
安いので、4点セットに変更!.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚・:*:・゚'☆
欲を言えば、20cmの牛刀が良かったなー。


関連記事
スポンサーサイト
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


