北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

【クリスマス2011 その4】クリスマスのディナー★25日編 


christmas2011_28.jpg


コーデ編24日編クリスマスケーキ編のつづきです。


今日が本当のクリスマス。

メニューはたいして変わってないけど、よろしければ追記へどうぞ~(*^▽^*)ノ゛

(本日の記事は予約投稿です)





↓続・クリスマスディナー@25日もふたりで★


christmas2011_18.jpg


テーブルクロスだけ変えてみました。

黒をメインに、ちょいモダンな感じで。(感じだけね・・・汗)


下の黒のテーブルクロスは以前書いたあの布屋さんで安く買ってきた、サテンの布。

こちらも自分で縫いました。

ランチョンマットはKEYUCAのものです。

KEYUCAのランチョンマットは以前セールで全品340円だったので、その時大量に買いました。

エスタ ランチョン(0710015)グリーン/ケユカ プレミオ ランチョン シリーズ No.3/ケユカ プレミオ ランチョン シリーズ No.5/ケユカ FREEDE インテリアクロス/ケユカ
↑現在は10%オフのセール中。プレミオシリーズも愛用。

やっぱり定価じゃ買わない(買えない)ドケチ主婦(笑)


christmas2011_20.jpg


でも思い切って買ったのもあるよー。

それが、ブラパラシリーズ。

今回はティーカップのソーサーと17cmボウルを使って、テーブルコーデしてみました♪


ブラパラってやっぱりクリスマスっぽいよね。

クリスマスに使わなきゃー!って、もれなく私も思いました(笑)


christmas2011_21.jpg


今日のワインは、こちらも河内屋で激安だったロゼのスパークリング。



ロゼのスパークリングもほんのりピンクでクリスマスっぽい(≧艸≦*)

安いけど、飲みやすくて美味しかったですよー♪


christmas2011_22.jpg


見た目一緒だけどね・・・・違うのよ(汗)

赤パプリカになってるでしょ?(*゚▽ノ゚*)♪


そこーーーっ!?(爆)


いや違くて、今日はバーニャカウダにしました。
はじめて自分で作ってみたんだけど、アンチョビソースが多すぎたみたい(´ω`;ゞ
なんかいまいちで・・・あまり食べれず。

次の日のパスタソース行きとなりました(汗)

あっ、
今回はもっと危険で!ヾ(・ε・。)ォィォィ
飛び跳ねまくるので、撮影後にソッコーろうそくは消しました。

はい。ご一緒に・・・

意味なーし!!キィィ( *>ω< )ノ


christmas2011_23.jpg


最近気に入ってるアヒージョ。

何度も作ってるんだけど、こちらは失敗知らずなので旨し!
今回は海老とマッシュルームで作ってみました。

リゴレット、また行きたいな~ヾ(*´▽`*)ノ

予想外に、大活躍中のストウブタジン。

これは買ってよかった!(過去記事

下が鉄器なので意外と使えるんです。むしろ下だけで使うことのほうが多いかも。
ストウブなので、ちょっとした炒め物を作ってそのまま出してもオシャレだし、
とっても便利で楽チンで、オススメですよ~!

となりのパンがのってる、オリーブのカッティングボードもKEYUCAのものです。
こちらもストウブのタジンを買った越谷レイクタウン(注:音)のアウトレットで買いました。
廃盤商品みたいで2000円ちょっとで買えましたよ。


christmas2011_24.jpg


今回はじめての登場♪

カステヘルミレッドです★

そういえば、記事を書くと言いながら書いてませんね(*´ε`*)ゞイツモノコト♪
まだ安かった時に買ったので、2個セット2730円の時に買いました。
それとグレーの2個セットも一緒に。
今回グレーも使いたかったけど、これ以上作りたくないので今回はガマン。
次回のカウントダウンパーリーで使えたらいいなぁ♪

相変わらずはまっている、春菊のサラダ。
今回も生でサラダにするはずが、1把全部使いたかったので(痛んでて・・・)ソテーにしちゃいました。
そしたらカステヘルミにも入るしね(笑)

ドレッシングにしようと思ってたガーリックしょうゆで炒めたので、味は一緒(≧m≦*)


christmas2011_25.jpg


そして、本日のメインとスープ。

気になってる人がいるかもだから、一応言うけど、
この為だけに、例のアレにもう一度ろうそくをつけて、すぐに消しました(爆)

命がけの撮影だったことは・・・内緒です~~!(≧m≦*)ぷっ


christmas2011_26.jpg


メインはサーモンのソテー、バジルクリームソース。

サーモンは普通にソテーして、ソースは生クリームと豆乳、バジルで作りました。

一応クリスマスカラーを意識してるんだけどね、、、

盛り付けが下手すぎて、やっぱりいまいち。( ̄∇ ̄;)ゞがーん。

ここでもアイスプラントが登場。
サーモンとソースとアイスプラントが、うまーーい!


christmas2011_27.jpg


スープは豆乳のクラムチャウダー。

豆乳にもはまってるので、欠かさず買うようにしています。

豆乳だけでもコクがでるし、本当に美味しい。

鍋にしたり、スープにしたり大活躍!また買ってこなくちゃー♪


christmas2011_19.jpg


以上で、長々綴ってきたクリスマス記事もやっと終わりました~。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。(*^▽^*)ノ゛☆ありがと☆




↑サンタさん、来年もよろしく!
クリック、プリーズ★




+++今日のテーブル+++

     


関連記事
スポンサーサイト
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


