北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

【クリスマス2011 その2】クリスマスイブ★料理編 


christmas2011_9.jpg


お待たせしました!

(待ってる人いたっけ?w)

テーブルコーデ編のつづきです。


クリスマス記事。

やはり年内に書き残すべきだよね!と思い直し、わたし頑張りました。
(大掃除はもちろん後回しだけどー)

そして、明日から予定がいっぱいなので、今日中にまとめて記事を書いておきます!
(明日以降の記事は予約投稿で、毎朝8時に更新されます♪)

今日から30日まで、24日編、ケーキ編、25日編と、3日間UPされますので

訪問の際、私への応援に、、

出来ましたらコチラを↓


1日1回クリックしてくれると、嬉しいです。
ペコリ(*_ _)ありがとう。



それでは、いってみよっ!
↓ふたりのディナー@クリスマス・イブ☆


christmas2011_10.jpg


夜になりました。

ブログなんて更新してたもんだから、準備が遅くなり、全部終わったの20時


キャンドルを灯して・・・待ちくたびれた旦那を癒します~(笑)

写真だと分かりにくいけど、
サンタさんセットもキャンドルを付けると、とってもムーディーな感じに。
(右に流さないでー!w)

左だったか?

どーでもいー(爆)


christmas2011_15.jpg


まずは、スパークリングワインで乾杯。

去年も登場したけど、旦那の好きなカフェドパリの期間限定ヨーグルト味で。


甘口ワインです。

私は、もちろん辛口派!なのですが、毎年クリスマスには旦那用にコレを。


christmas2011_11.jpg


まずは、ムール貝のワイン蒸し。

脇には大好きなアイスプラントを♪

アイスプラントって、めちゃウマですよねー
あの独特な食感がたまらん~~(*´▽`*)
なかなか売ってないのが悲しいのですが、見かけると即買いデス!

そうそう、この前の益子陶器市では、苗で売ってたんですよー。
珍しいですよね?(そうでもない?w)

わたしは、育てられなそうだったのでやめましたけど( ̄∇ ̄;)

妹は買ってて、その後どうなっただろー?


christmas2011_12.jpg


こちらは、チーズフォンデュ。

ろうそくをつけると、とっても素敵な新しい器を買ったのですが、
上に乗ってるのが、普通の食器なので・・・

火をつけると、、、危険。(笑)

ちゃんとセットで売ってたのに・・・ぽこぽこ飛び跳ねて、ほんと危険なんですー。
なので、火はすぐ消します!

(意味ねー)


christmas2011_13.jpg


ナハトマンの器に盛り付けた、前菜プレート。

チーズとセロリの生ハム巻き
鈴廣のめんたい&チーズかまぼこ
フルーツチーズのツリー☆

生ハムにチーズと何か。を巻くのが好きです

今回はセロリ!
これがうまーーい。シャキシャキと、食感が良い

いつもは巻いてポイッ。だけど、今回は切って断面を見せる!の図。
ちょっぴり、オサレ~になったかしらん?(-∀-。)


christmas2011_14.jpg


フルーツチーズに乗ってるのは、きゅうりじゃなくて・・・これもセロリ!!(笑)
薄くスライスして、3枚ぐらいに重ねてうねうねして、ピンにブッ刺しました(≧m≦*)

たしかオレンジページに載っていたもので、実際はきゅうりでやります。
今回はきゅうりが無くて、残り物のセロリでやってしまったので、見た目は残念な感じですが、
上は小さく下は大きく~と、もっとうねうね~っとやると、キレイなツリー型になりますよ!

パプリカも星型に切り抜いて、一緒に刺すとカワイイね☆
切り抜かれた方のパプリカも、ちゃんと星型に切って飾ってみました

他には恒例のオリーブを。
こちらはカルフールで買ってきたものなので、盛り付けるだけ。簡単。
そういえば、いつもの100均の器が増えました。(手前から2番目のやつ)
こちらはまさに、ボダム風(笑)

だけど・・・100円。∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!!(爆)


christmas2011_16.jpg


メインはローストチキン。

今年は『ローストチキンを食べます!宣言』したので、早速作りました。

だけど・・・やっぱり・・・


丸鶏、、、ムリーー!

途中でアキラメマシタ。。。(真矢さんゴメン。爆)

そうなの、やっと分かりました。

丸鶏のローストチキンが無理なんだって

食べにくいわ、多いわ、飽きるわで。。すぐに疲れて、見るのも嫌に。ww

結果、
丸鶏買ったときは、いつものサムゲタンにしよう!と心に誓いました( ̄ε ̄;)


christmas2011_17.jpg


24日編はこんな感じでした~。

もちろん食べきれるわけもなく・・・大半は次の日のランチとかにも食べたけど、それでも残った。

やっぱり作りすぎたわね。。。(*´ε`*)ゞえへ♪


*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*


そして、本当のクリスマスは25日ですよね。

25日ももちろん大事にしてます、わたくしー♪(≧w≦)イヒヒ


この日の残り物も登場しますが、改めてちゃんと作ったのでまた次回に♪

その前に!!明日はケーキ編です(*^▽^*)ノ゛



↑今日も美味しく飲めそうです。
あっ、明日早いんだった。( ̄∇ ̄;)ゞ
クリックしてちょ★



+++スパークリングワイン+++

   
最近はまっている、赤のスパークリング。あとは、安いワインを・・・(´ω`;ゞ

    
今日のテーブルで使った食器。
アミューズスプーンとグラスは似たようなものを。私が買ったグラスはもっと大きめで日本製です。
↑こちらは小さいおつまみに使えそう~。


明日は8時に予約投稿でUPします!良かったらまた遊びに来てくださいね(*^▽^*)ノ゛



関連記事
スポンサーサイト
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


