北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

【クリスマス2011 その3】スイートポテトアップルパイ♪ 


christmas2011_29.jpg


コーデ編24日編のつづきです。

(本日の記事は予約投稿です)

今回のクリスマスは、一昨年も作ったスイートポテトアップルパイを作りました。

田舎が青森なので、何箱も大量に送られてくるりんご。
小さい頃から食べろ食べろーと言われ続け、とうとう、嫌いに(笑)
なので、ずーーっと食べてなかったんですが、最近はこういうデザートなら食べれるようになりました。

その中でも、アップルパイは好きヾ(*´▽`*)ノ


christmas2011_30.jpg


実は、以前から気に入ってて使ってた、ケーキプレート。(これね→

この前の大掃除で、食器棚の整理をしてたら、上に乗ってたのが見えなくて、
思い切り落として割ってしまいましたー(だから、重ねすぎなのよ)

すんごい気に入ってたのに。。。。ショック!

近所の雑貨屋さんで買ったので、もう売ってなくて(泣)
売ってたら、また欲しいんだけど・・・

どなたか、これ売ってたよー!とご存知でしたら!どこかのお店で見かけましたら!!
ぜひ教えてください~・゜゚(>ω<。人)


↑楽天にもあったけど、売り切れ(泣)

というわけで(T∀T)

今回は前に使ってたケーキスタンド。久しぶりに出したわ~

ちなみに、
あのワイヤーに今持ってる器を色々と入れてみたけど、どれももうちょっとのとこで入らず(T∀T)ちーん。
それで、接着剤でどうにかくっつかないか?とやってみたけど、、それも無理でした。
当たり前?笑



christmas2011_31.jpg


話は戻りまして、

やっぱりパイ系は楽ですね~。

さつまいもはレンチンしてブレンダーで混ぜたもの。
りんごは、バターと砂糖、ラムでソテー。
それを型にはめたパイ生地に乗せるだけ!

あっという間にできました。

焼く時間を間違えたのか、ちょっと焦げてしまったけど(汗)

味は美味しかったよヾ(*´▽`*)ノ


christmas2011_32.jpg


ティーマレッドとブラパラティーカップが、クリスマスっぽい雰囲気に★

来年は、新しいオーブンを買ってるはずなので(笑)

ブッシュドノエルとかにも、挑戦してみたいな.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚気合い・:*:・゚'☆



これいくら?と真っ先に聞いてきた、くま男(夫)
( ̄∀ ̄;)遠い目
↑慰めのクリックを~




+++使った食器たち+++

  

   
Se-マガザンさん年末セール中、ブラパラ安い!
コーヒーカップ&ソーサーしかないみたいだけど、大きさ的にはこっちの方が良かったかも^^;?
もう買わないつもりだったけど・・・21&26が気になる(汗)
(予約投稿なので、セールが終わってたらごめんなさい・・・)

明日も8時に予約投稿で更新されますので、良かったらまた遊びに来てくださいね(*^▽^*)ノ゛


関連記事
スポンサーサイト
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


