北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

テーブルウェアフェスティバル2012 内覧会へ 


table2012_1.jpg


お久しぶりです!(*´ε`*)ゞエヘ♪

もう忘れられかけてるけど、今日からひっそりと再開することにしました!(笑)

またよろしくお願いします!


+++


休んでる間にも写真はいっぱい撮ってたので、その中からちょっとずつ更新していきたいと思います。

まずは、加工が終わった写真から。

今年もテーブルウェアフェスティバルの内覧会のチケットを貰ったので、2/3に行ってきました。

(去年の記事はこちらです→内覧会編出店ブース編お買い物編

いつもは内覧会と一般公開初日の2日間行くのですが、今回は予定が合わなくて内覧会のみ。
その為、時間も無くて写真も全然撮れなかったの。

でも、他に素敵に紹介していらっしゃるブロガーさんがたくさんいますしね。

私の写真なんて、だれも期待してないと思うので(笑)

今回はさくっとご紹介します!






↓追記:良かったら読んでくださいね♪


table2012_4.jpg


内覧会は開会式から始まり、賞を取った方の表彰式もあります。

その後、中に入れるのですが、予定の15時半をすぎても全然終わらない。
19時までで、タダでさえ短いのに、つまらない挨拶が永遠続きました。

16時近くなってやっと終わり、並びながら中へ。

あと3時間しかないので、コーディネートよりもお目当てのお店へ!


table2012_5.jpg


やってきたのはこちら、ディ ターフェル。

すでにすごい人です~( ̄ε ̄;)


トレーを買おうと思って行ったんだけど、意外と高くて(1300円とかだけど)
しかも重いよね。。と、早々と断念。
(去年も同じ理由で買わなかった気がするけど)

値段もあまり変わらなかったので、トレーは近所の食器やさんで買うことにして、
こちらではナプキンリングを買いました。(後ほど、まとめて紹介します)


その後は他のお店も先に見て、一通り買ってから展示ブースへ。

table2012_2.jpg


はい。また出ました!(笑)

石坂浩二さん。

もう、あまり感動はなかったけど(おい!)、ツイッターでも呟いて、ちゃんと写真も撮らせてもらいました♪
(上の白いコーディネートが石坂さんのです)

左下は萬田久子さん。大阪、どや!(爆)

その他には、加藤タキさんや田川さんもいらっしゃいました。
大人気すぎて、写真は撮れなかったけど。

楽しみにしてた黒柳徹子さんのテーブルは、ツイッターで呟いたのでコチラでは載せてないけど
ご本人は残念ながらいませんでした。

飴、貰えずーーー!(爆)


table2012_3.jpg


華麗なるモナコ~グレース・ケリーとコート・ダジュール~という特別企画で。

その中でも、このスワロフスキーがちりばめられた器がとっても素敵!
いくらかな?と思ったら、3万ぐらいでした。高け~~Σ(゜◇゜ノ)ノ

他にも素敵なテーブルコーディネートがあったけど、紹介はこのぐらいで^^;

次は、買ってきたものをご紹介しますね。


table2012_19.jpg


といっても、これだけ。

今回なんと!器買わなかった@@!!


堂本さんのところで器を買おうと思ってたんだけど、欲しいものがありすぎて今回はやめました。えっ?w
新作も色々とあって、気になる器もたくさんあったんだけどね、
次回の個展を楽しみに、今回は買わずに待つことにしました!

このイベントは欲しいものがありすぎて、、、とにかく重くなっちゃうの。
買うのを厳選しないといけないので、ほんと大変です。
器ばかり買うと大変なことになるので、今回は器以外のものを買おうと思ってました。
それでも重かったけど・・・


table2012_6.jpg


絶対欲しかったのが、左下のナプキンリング(1個500円)。
去年の内覧会で迷って・・・次の日買おうと思ったらもう売ってなくて。。
今回あったら絶対買おう!って決めてました。

右下のワインチャームのセットは900円、右上のキラキラリングも1個500円でした。

ベージュとモスグリーンのナプキンは1枚50円!
左上のホワイトのナプキンは1枚200円です。
どれも4枚ずつお買い上げ♪

サテンのナプキンも欲しかったけど、1枚400円だったのでやめました。(ドケチw)


table2012_7.jpg


ピックは以前から使ってるんだけど、なぜか1本だけ行方不明(捨てたか?w)
(こちらの→カウントダウン09-10の記事で使ってるよ!)
犯人は、まめ(夫)だと思われるけど、ずっと1本足りないのが嫌だったので、買い足しました。


1本ください!って言ったら、在庫ありますよー。って言われたけど、

1本だけ買う人なんて・・・・いないか。(笑)


table2012_8.jpg


あと、テーブルランナー。

なんとこれ、3m315円!!

めっちゃ、安くない??

中が見れないからちょっと怖かったけど、開いてみたら、かなり好みの柄でした!
もっと買ってくれば良かった。。

3mもあるので、横と縦で使えるように何枚か作ろうと思ってます。


意外と買ったもの少なかったですね。
来月旅行なので、、頑張ってガマンしました!

が、しかし。

実はこの他で、ミニストウブを買ったり・・・、テーブルグッズもいくつか増えてます(´ω`;ゞ

セールって怖いね^^;



↑一応参加中。
再開に、クリックで応援してほしい~♪



+++ピックとナプキンリング色々+++

   

   


明日も、更新できたらと思ってます!また遊びに来てくださいね(*^▽^*)ノ゛

カウントダウンの記事も書かなくちゃね・・・( ̄∇ ̄;)ゞ



関連記事
スポンサーサイト
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


