北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

さらに振り返る・・・お正月。 


countdownparty2011_20.jpg


韓国旅行のつづきにいく前に、1日のことも書き残しておこうと思います(´ω`;ゞ

前回のカウントダウンパーティのつづきです。

これで終わるので、、もう少しだけお付き合いください・・・スミマセン。






↓新年は・・・


countdownparty2011_21.jpg


朝起きてから昨日の残りを並べて、あとはお雑煮とダシ巻き玉子だけ作りました。

前回は形を作ったりしたけど、今回はそのまま。

時間もなかったしね・・・と言い訳してみる。


countdownparty2011_22.jpg


我が家のお雑煮は、関西風(?)

白味噌味が好きなので、これしか作りません。

実家では澄まし汁と白味噌が日替わりで出てきてたけど、
結婚してからは1日しか食べれないので、白味噌でお願いねー!と頼んでおくようにしてます。
今年は食べれなかったけどね・・・(涙)

このお椀、お正月に使おうと思って楽しみにしてましたヾ(*´▽`*)ノ
会津塗りの5個セットで買ったお椀です。

ほんとは、雑煮椀用の少し大きめのが欲しかったんだけど、この柄にひとめぼれ!
可愛いらしさもあって、すごーーーく気に入ってます♪

それで、いくらだと思います?これ。



なんと・・・・500円




1個500円かー!と思いました?




違うの。





5個500円


(◎△◎;)エッ!!!

私も↑こんな顔になりました(笑)

実はコレ、リサイクルショップで買ったものです。
だから好き。リサイクルショップ!!
たまにすごーーく掘り出し物とかあって、びっくりしますよね♪
これもたぶん、ちゃんとした漆塗りのお椀だし、木箱に入ってるので、普通に買ったら高いと思うんだよね。
それが、500円だもん!
かなりいい買い物しましたよねっ!(*´ε`*)ゞ←ドケチ主婦なもんで。ww

この前もね、ルクルーゼのチーズフォンデュセット(日本仕様)が3千円で売ってたの@@
オレンジだったから買わなかったけど、すごく安いですよね!

もちろん私も、いらないものは捨てるんじゃなくて売りに行きます。
昔ブランドバッグにはまった時があって、今はもう使わないので、ちょこちょこ売りに行ってて
全部合計すると、8万ぐらいで売れたんじゃないかな?
それでもすんごい損してるんだけど、、これで欲しい器とか買えるなら、まいっか!と思って
じゃんじゃん売りました!Σ(`д´*)モッテケー

また行こうーっと、リサイクルショップ。εεεヽ(*´▽`)ノ:*゜★


countdownparty2011_23.jpg


話がそれました。

妹たちと一旦バイバイしてから、夜は、私の実家で再び集合。

妹たちが結婚することになったので、初の挨拶がこの日でした。
私達、いてよかったのか?(笑)

うちの父はお酒が飲めればいい人なので、テッチャン(妹の彼)のことはすぐに気に入ったみたい。
もう飲んでるから早く来い!って言われて、
行ってみたら、初対面とは思えないぐらい仲良くなってました(爆)


countdownparty2011_24.jpg


次の日の2日は、ららぽーとのセールへ。
びっくりするぐらい混んでて、駐車場出るのも一苦労。
来年からは絶対、車では行かない!

3日は、実家から持って帰って来たお節で、ふたりでのんびり。
まめさんが3日から仕事で、すでにお正月気分も抜けてました。

その後、5日がお休みだったので、この日に横浜へ。
これについては、またいつか書ければなーと思ってます。



今さらの正月記事を読んでいただきありがとうございました。
今日もクリック(*^▽^*)ノ゛ありがと★





+++お正月用に+++

   
お椀色々。会津塗りって高いのね@@
   
マット&クロスはこちらのものです。
ガラス小鉢のセットもリサイクルショップ(700円)で買ったものですが、型違いの小鉢セットは使いやすくてオススメ♪



明日からお休み(夫が。)バレンタインもお休みみたいだけど・・・どうしようかな(-ω-;)ウーン
みなさんは、チョコあげる?


関連記事
スポンサーサイト
kirariさん、こんにちは
5個500円のお椀は激安ですね!
買物上手です~i-179

そして、ご丁寧にアヒージョのレシピ教えて下さって
ありがとうございます!
タジン鍋も持っているので是非、
チャレンジしてみたいと思います
では、また遊びにきますね☆

それとそれと、もしもご迷惑でなければ
ブログをリンクさせて頂いても宜しいでしょうか。
宜しくお願い致しますi-265

[ 2012/02/16 17:56 ] [ 編集 ]
めぐさん、こんにちは。
5個500円って安いですよねー。
実はこの後もリサイクルショップ行って、スガハラのグラスを1個100円でゲットしてきました!
あまりの安さにびっくり(笑)
楽天とかでも今は安いですしね、もう定価では買えませんね(汗)

アヒージョ、ぜひぜひ。
分量とか一応書きましたが、気にせず、適当で大丈夫ですよ!
私も計ってませんしww

リンクもどうぞどうぞ~(*^▽^*)ノ゛
私も今はリンクを消しているのですが、戻したらさせて欲しいです。
よろしくです♡
[ 2012/02/18 15:54 ] [ 編集 ]
久しぶりのコメントですーーー(>▽<)はぁ〜♥見ていてホンット((o(´∀`)o))ワクワクしました!!!すっごいすっごいーーー!!!  素敵なお椀もゲットされたんですね♪まさかの5個で500えーーん(゚∀゚ )めっちゃ嬉しいですね!!テンションあがるーw 盛りつけが美しすぎてうっとりしてしまいます!前記事の、妹さんと彼氏さんとの4人パーティも!!うひゃーー、この場に行きたい〜!て思いました(゚∀゚ )(そして、妹様のご結婚が決まられたとか!おめでとうございます!!本当に良かったですね☆)  ナハトマンに盛りつけられたものも、長角皿に飾られたものも、橋本さんの煮卵も、メインもどれもこれもたまりませんでした♪そして、リンクしてくださってる美味しいオリーブのお店や、蒸し料理に使われてる蒸籠とか!素敵な方がご紹介される情報って凄く貴重なんです。本当にありがとうございます(#^.^#)kirariさんの所にくると、いつもまとめ読みしちゃうんですが、どれも逃せないほど面白いです。これからも楽しみにしていますね!あぁ〜興奮して長文になっちゃった。
[ 2012/02/20 00:18 ] [ 編集 ]
オレンジさん、こんにちは。
お返事遅くなってしまい、ごめんなさい(´ω`;ゞ

興奮気味のコメント(笑)ありがとうございます♪そして、妹のお祝いまですみせーんww
私の料理はいつもほぼ一緒なので、なんの参考にもならないと思うんですが(汗)
そういう風にいってもらえて嬉しかったです( ̄∇ ̄;)ゞ
でも!オレンジさんみたいにレパートリー増やしたいです。
もうちょっと見習って、がんばりますね(・∀・)ビシッ!!

ちなみに、あの蒸篭ですが。。。
使いすぎたみたいで、壊れました!Σ(`д´*ノ)ノゲッ!!
照宝に直しにいかなきゃです~(涙)←タダなんだけど、めんどくさいだけです(笑)
[ 2012/02/24 16:00 ] [ 編集 ]
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


