北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

【ナツ旅2011@ソウル♪6】HOSA COMPANYと最後のcafeMOU 


seoul2011_47.jpg


ナツ旅5のつづきです。(INDEXはこちら→


だいぶ遅くなってしまいましたが、ナツ旅@ソウル、再開します(´ω`;ゞ


今さら記事ですが・・・よろしければ追記からどーぞ。



ranking25.jpg




↓HOSA COMPANYと最後のcafeMOU


seoul2011_49.jpg


サンボンの後は、お目当てのcafeに行くために戻ります♪


狎鴎亭からカロスキル方面までは歩くと結構な距離なのですが、
お散歩にはちょうどいいぐらい。

お買い物をしながらせっせと歩いて、次のcafeの為にお腹を空かせなくては~!(笑)

では、しゅっぱーつ!


+++


まずは、Woodryへ^^

徒歩1分で到着。(爆)

妹が行きたいと言っていたお店で、ちょうどセールをやっていたので安く買えたみたいです!


seoul2011_48.jpg


そして、このあたりには可愛くて気になるcafeがいっぱいありました!

実は、ソウルは4回目なのですが、川を渡ったのははじめてなのです( ̄∇ ̄;)ゞ

毎回時間がなくて諦めてたんだけど、今回はじめて川を渡ってみて
↑船じゃないよ!(知ってますww)
こちら側には美味しいお店やcafeもいっぱいあって、なんで今まで来なかったんだろうーと、
めっちゃ後悔しました(>へ<。)

とにかくcafe天国な韓国。
この辺りの気になったカフェを撮ってみました。

サルヴァトーレ・クオモは、オープンカフェになってて気持ち良さそう。

写真を撮りながらのんびり歩いていると、このFIFTY近くに気になるお店を発見!


seoul2011_50.jpg


HOSA COMPANYというお店で、下はカフェ&家具屋さん、2階が雑貨屋さんになってました。

気になったので2階へあがると、左上のこの扉が。

開けるのに、ちょっとドキドキしたけど←意外とちっちゃい人間(笑)

勇気を出して中に入ってみると、、、

まぁ、素敵~♪

中は結構広くて、好みの雑貨たちがたくさんありました。

食器も色々とありましたよ!

3段の角鉢みたいのが気になって、長い時間迷ったけど・・・重くなるのでね( ̄ε ̄;)
が、あれ安かったなーと未だに後悔ちぅ~


seoul2011_51.jpg


それで、買ってきたものはこちらです。

そうですー。前回のクリパの記事でご紹介したものです。

それぞれの値段は忘れちゃったけど(メモってなくて。汗)、でも全部セールだったのですごく安かったです。

前にも書いたけど、夏なのにクリスマスセールだったというー(笑)

他にも可愛い雑貨たちがいっぱいあって、このお店、ホントオススメ!

私も、次回必ず行きたいお店のひとつになりましたヾ(*´▽`*)ノ


seoul2011_52.jpg


そして、やっと到着!

ずーーーっと行きたいと思ってた素敵カフェ、cafeMOUです。

階段を上がるとテラス席があって、すでに素敵!

重厚な扉を開けると・・・・


seoul2011_53.jpg


ワーォ!!Σ(゜◇゜)ノ

岡田(マスダオカダ)ばりに驚いて(爆)

寒くひかれたけれども。w


中はオリエンタルな空間で、とーーっても素敵。

どこに座るかでまず悩み、、、右上のソファー席にしました。

窓際でも良かったな~


seoul2011_56.jpg


まずは、ドリンコ。

カプチーノは9,000W(650円)

レートが良かったので日本円だとこのぐらいですが、ちょっとお高めですね^^;


seoul2011_57.jpg


私は、チョコミントのカフェラテ。

↑写真の値段、間違えました(汗)

正しくは、12,000W(870円)です。


お気づきだと思いますが、器も素敵で。
ウェッジウッドなどの食器なので、それだけで優雅な気分になれました( ̄∀ ̄*)


seoul2011_54.jpg


そして、待ってましたのケーキ!

色んな種類があって、とても迷うのですが、店員さんオススメのケーキにしてみました。

こちらはAfrica。

で、ですね、すみません・・・・(汗)

さらにこちらも値段間違えました。正しくは9,000Wです(´ω`;ゞ

保存前にチェックしましょう!(。 ̄x ̄。) ブーッ!

ラズベリーとクリームのムースが層になっていて、とっても美味しい♪


seoul2011_55.jpg


もうひとつはかぶらないように、チョコケーキに。

オススメを聞いておきながら、味がかぶらない様にして欲しくて。
コレを説明するのが大変だった( ̄∇ ̄;)ゞ
日本語NGの店員さんだったので、チョコ×チョコはNO~!って、、、よく通じたよね(笑)

それで、

なんで最後かというと、

ちょっとお高めのcafeMOUだけど、とっても優雅ですごーく美味しかったので、
また行きたいな~と思ってたのに、




なんと、





想像通りだと思うけどね・・・w





閉店。

チーーン(T∀T)

2011年12月末で閉店したみたいです(涙)
韓国って入れ替わりが早いって聞いてたけど、まさか、こんなに素敵なカフェが無くなるなんて。

あのウェッジウッド、どーしたんだろ。貰いたかったな~、、、(って、そこ?w)


閉店してるのに紹介してもな。って思ったのですが、思い出に残しておくことにしました。

意味なくてスミマセン、、、。

あー、ホント残念(涙)


seoul2011_58.jpg


今回紹介した、HOSA COMPANY。
前に200円で買ったFRaUにも載ってました♪

お隣のFIFTYも載ってた!

って、帰ってから気づいたんだけどね^^;

次はコレに載ってた、FIFTYのムール貝を食べに行きたいです~ヾ(*´▽`*)ノ

それまで、

閉店しないでよーー!・゜゚人(*゚ω゚`*)オネガイ☆.:゚+。


ranking25.jpg
↑禁酒してます、私。だから雪・・・フッタ?
クリックしてちょ♡



memo5.jpg

HOSA COMPANY (地図→コネスト
ソウル市江南区新沙洞646-5 2F
02-335-5480
11:00~20:00 休み:日・旧正月・旧盆

アメリカやオランダ、イギリスから買い付けてきた商品など。
ヴィンテージなどもあり。
行った8月はセールだった。



次回もカロスキル散歩編です。また遊びに来てくださいね(*^▽^*)ノ゛

更新しました→ソウル旅7へ


+++楽天カード+++

今なら楽天カード入会+エントリー+1回利用で8000ポイントもらえるらしい!
こういうときに入会したかったよ~(T∀T)
↓早いもの勝ちみたいなので、お早めに!!





関連記事
スポンサーサイト
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


