北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

【ナツ旅2011@ソウル♪7】カロスキル散歩とMMMG 


seoul2011_70.jpg


ナツ旅6のつづきです。(INDEXはこちら→


今日は夜勤明け(夫がね)

昼過ぎに起きて私の部屋に寄ったんだけど、旦那が扉を開けたとたん、
急にネットが繋がらなくなって、途中まで書いてたこの記事も消え( ̄∇ ̄;)

何をやっても繋がらなかったのに・・・

夫が出て行ったら、再起動して繋がった。


嘘みたいな、ホントの話!

なんですよ。Σ( ̄ω ̄;)

気を取り直して、もう1回書きます。

再チャレンジ記事は追記から、どうぞ。

ranking25.jpg



↓カロスキルを、きら散歩。

seoul2011_71.jpg


前回のcafeMOUからカロスキルまでは、結構な距離があるので20分ぐらいかかったかな?
途中迷ったりもしたので。

着いたときはすでにお疲れだったけど、まずはショッピングです♪

カロスキル・セロスキルでは色んな店を見て回ったけど、
買い物に夢中で、写真をほとんど撮ってなくて^^;

すこしだけ紹介しますね。


まずは、marimekkoへ。
ちょうどセールをやってて、ラッキー!と思ったけど、欲しいのは無く。。
商品も少なくて、ちょっと微妙な感じだったかな。

店員さんにボットナの布はありますか?って聞いたら、まさかの、知らなくて!( ̄∇ ̄;)エッ?
カーテンに使われてるボットナを指差して、これの生地はありますか?って言ったら、やっと通じて、
結果・・・
無かった。という~(-∀- ;)
生地は少なめで、日本みたいに見やすくはなかったかな。
値段もそんなに変わらないし・・・円高でもあまりお得感はない気がしました。


気を取り直して、、次に行きたかったお店へ。


seoul2011_61.jpg


Jun Posterです。

su・te・ki Seoulのyossyさんがご紹介されてて、ずっと行きたいなと思ってたお店です。

他にも色んなブロガーさんがいってらして、1個5000w(400円ぐらい)で買えるとの事だったので
楽しみにしてたんですが・・・

↑韓国語読めない・・・( ̄∇ ̄;)ガーン。

5000wってどこにも書いてなくて、、1個いくらなのか分からなかったけど、
たぶん3個買えば1個おまけ?的なことが書いてあるんじゃないか?と、勝手に予想しました。

正解は?・・・フジリン!ヾ(°∇° ;)ノ

それに写真で見ても分かると思うけど、みなさんが買ってるような素敵な額縁がない!!
もっと可愛いのがあったはずなんだけど、、全然無くて。
やっぱり、ここでも買えず(T∀T)

右上の雑貨やさんも可愛かった!

PILOT地図)というお店です。←こちらのサイトに詳しい記事が載ってました。地図はコネスト

海外でも、ファッションより雑貨に目がいっちゃうのよね~^^;

yossyさんの本。
 
雑貨本も発売されました♡


次に行きたかったお店は、

seoul2011_62.jpg

MMMG


ミリメーターミリグラムと読むんだけど、とっても言いにくい。
だからといって、エムエムエムジーも言いにくいよね(笑)

ここには、ズキューーーン系な文房具が。

文房具って言っても、カードとかステッカーとかノートとかだけど、欲しいのがいっぱい!
こういったくだらないものが大好きなので、いっぱい買ってしまいました(´ω`;ゞ


seoul2011_69.jpg


一番のお気に入りなのが、マトリョーシカカード。
友達の出産祝いに、アカチャングッズを買ってかえるつもりだったので、
このカードを一緒に入れよう♪と思って、買いました。

リサイクル、ウェルカムカードは、上下に動かすと顔が変わるの(≧艸≦*)


seoul2011_72.jpg


ウィンクしてます(笑)


可愛すぎーーーーヽ(*≧∇≦*)ノ☆.。.:*


seoul2011_73.jpg


このお店、何店舗かあるんですが、別の日に明洞店の前も通ったので
こちらにも行ってみました。

別タイプのマトリョーシカとおばけの女の子のカードがあったので、さらに買ってしまった。
どちらも1,800wなので、130円ぐらいかな。
顔が変わる別タイプのステッカーも買ってるね(゚×゚*)プッ

後で買った女の子のカードの方が可愛いので
友達のプレゼントには、こちらにメッセージを書いて入れました。
ステッカーはみんなへのお土産。
貰ってもうれしくないかもだけど・・・お菓子セットだけじゃさみしかったので、無理やり^^;

ペンは可愛いすぎて、使えてません~!
でも、そろそろ使わなきゃ、意味ないよね(*´ε`*)ゞ


ranking25.jpg
↑ブログ書いてから出かけようと思ったのに、
もうこんな時間。
今日はおとなしく、のんびりゴハンしよう♪



memo7.jpg
MMMG (コネスト記事
ソウル市 江南区新沙洞545-9 1F 104号
TEL:02-542-1520
12:00~21:00
地図はこちら

オリジナルの文房具雑貨がいっぱい。
残念ながら、明洞店は2011年12月末で閉店したみたいです。



今回更新できなかったので、cafe編は次回に続きます。
また遊びに来てね(*^▽^*)ノ゛

更新しました→ナツ旅@ソウル8へ


+++marimekko+++
   
ボットナ&ルースプーのパネルを作りました。
ルースプーはティータオルも持ってて色々と使えるので、別柄も欲しいな~!

marimekkoのリュックってあったの?!今リュックが欲しくて、ALDIESを買うか迷ってるんだよね。。
可愛いけど大きいんだもん(泣)

    
こう見ると、、、ALDIESもやっぱり可愛い~♡


関連記事
スポンサーサイト
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


