北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

【ナツ旅2011@ソウル♪8】cafe 7gram.でフレッシュ★ 


seoul2011_59.jpg

ナツ旅7のつづきです。(INDEXはこちら→


明後日の日曜に、義弟と弟の彼女が大阪からやって来ます。
前に一度会ったことがあるので、2回目。

ちょっと前に妹の結婚が決まったと書きましたが、
実は、こちらの弟のほうも結婚が決まってまして~^^ 
まさかの同時期結婚です!
同じぐらいに付き合いだした気がするから、、結婚の時期も同じになるのか??ww
お互いの兄弟が同時に結婚で、嬉しいんだけどね、
妹には、式は来年以降でお願いね・・・と頼んであります( ̄∇ ̄;)ゞ

弟は社内結婚で職場が大阪なので、すでに、6月に大阪でやると決定してるみたい。
親関係の問題で私は行かずだけど、、きっと素敵な式になるだろうな~♡

それで、東京駅あたりでランチする予定なんだけど、この日は東京マラソンなのよねー。
ついでに銀座あたりも行きたかったけど、通行止めとかあって大変そうだよね( ̄ε ̄;)
みんなでマラソンランナーを応援してくるか!

ヒルナンデスメンバーぐらいなら見れるかしら?
村上は、あの変な走り方なのだろうか(爆)

それでは、前回書く予定だったcafe編です。追記からどうぞ。

ranking25.jpg



↓cafe 7gram♪


seoul2011_63.jpg


歩き回って疲れたので、ふたたび休憩です。

近くにあったコチラ、cafe7gram

こちらは7グラムのコーヒーにこだわったお店なのですが、
私達が気になったのは、コレ↑

トマトジュース♪♪

韓国ってフルーツのジュースはフレッシュなのが当たり前ですよね!
日本でもスタンディングのがよくあるけど、、、高いし少ない!!(。´・ε・`。)プー

それに比べ、韓国は安いし美味しい~♪
気軽に買える店も多いし、フレッシュジュースは美味しすぎて、何度も飲みたくなりますね。

前にも書いたけど、妹は大のトマト好きなので、迷わずココに決定~ヾ(*´▽`*)ノ

そして、中に入ると、、、


seoul2011_64.jpg


やばーーい♥

2階に上がる階段が、やばいよーやばいよー状態(爆)


壁一面に絵が貼ってあって、可愛すぎる!!
これ売ってたら絶対買ってるねヾ(°∇° ;)ノ

ウォールステッカーって、まったく興味なかったけど、こんなに可愛いなら

うちにも貼りたい♪


ちょっと調べたら、いっぱいあるのね~(◎△◎;)
     
     
どれも可愛い!どれも欲しい~!!いっぱいありすぎる~(>へ<。)


でも、↑7gramのが一番欲しい!・・かも( ̄∇ ̄;)ゞ

無理です。。


seoul2011_65.jpg


中に入って、いつものベルを貰って、、、しばし待つ。

中はそんなに広くないけど、窓際の席が空いてたのでこちらへ。


seoul2011_66.jpg


ここのお店はワッフルも有名だけど、お腹がいっぱいすぎて諦めました。

食べたいのがありすぎるーー(涙)

悔し涙を流しながらちょっと待つと、すぐに鳴って呼ばれました~♪

おたませーヽ(*≧∇≦*)ノ☆.。.:*と、(←おまたせですw)

妹が持ってきてくれて、



seoul2011_67.jpg


頼んだのは、トマトとキウィ。

この時はなので、

少し歩くと、喉がカラカラ~


こういったスムージーは何杯でも飲みたくなっちゃうので、たっぷり入ってるのが嬉しいデス(≧艸≦*)


seoul2011_68.jpg


トマトが4500w(330円)、キウィが5000w(370円)でした。

キウィは、想像通りでもちろん美味しいけど、

トマト、トマト、、

トマトーー!!

これ、ほんと美味しい!!

やばいよーやばいよーー!!(2回目w)


そういえば、家でも作ろう!ってこのとき思ったのに、作ってないよね。

甘いトマトが手に入ったら、コレ作ってみよう♪

さっぱりしていて、本当に美味しいのでオススメですよ!.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚最高っっ・:*:・゚'☆


+++


すっかりゲリラ豪雨のことなんて、忘れてるかもしれないけど
この時の韓国の天気予報でも、ずっと豪雨予定だったんです。

なのに、今日も奇跡的に晴れてる!



ranking25.jpg
↑晴れ女パワー健在か?ヾ(°∇° )
ついでにクリックしてくれると、喜びまする。ww




memo6.jpg
cafe 7gram(ソウルナビ→鐘閣駅店

カロスキル店の詳しい住所は不明ですが
通り沿いにあるので、すぐ分かると思います。
(チェーン店なので、他にもあり。)

ワッフルも気になる・・・(=艸=。)




次回はバレンタイン記事を書く予定です(はい、今さらー。)

また遊びに来てくださいね(*^▽^*)ノ゛

更新しました→ナツ旅9へ


+++楽天でこれ買いました+++

   
↑大好きなお米屋さんで、前に買ってたひとめぼれが共同購入で8880円だったので。(現在は9380円)
これも、前は7000円台で買えてたんだけどね。。
米食い大食いマンがいるので、高くなってからはちょっと安い農家のきもちにしてたけど、
ひとめぼれの方がやっぱり美味しいね( ̄ε ̄;)


一番右のブーツ(キャメル)を買ってみたら、安いのに結構良くて、
さらにこれのブラウンと長いタイプの黒もリピ買いしてしまいました~( ̄∀ ̄;)ゞ
安っぽさはあるけど、現に安いしね(爆)
私的にはショートの方が好きです。買ったのはAタイプで、ちょっとヒールもあって歩きやすい!
合皮なので、雨の日も気にしません~(笑)


関連記事
スポンサーサイト
kirariさん、こんにちは
義弟さん結婚されるんですね。
おめでとうございます^^

韓国は行った事ないんですが
楽しそうな所ですよね~~。
食べ物も日本人の口に合いそうですしーーー。

そして先日、アヒージョ作ってみましたよ^^
我ながら、なかなか美味しくできました~。
[ 2012/02/29 11:49 ] [ 編集 ]
めぐさん、こんにちは♪お返事遅くなってしまってごめんなさい(*´ε`*)ゞ

お祝いのコメントありがとうございます。
おめでたいこと続きでうれしいんですが、妹と義弟が同時期に結婚なんで、
実は、ちと大変です( ̄∇ ̄;)ゞ

韓国ぜひ行ってください~~♡
日本からも近いし、気軽に行けるのでオススメですよ。
オサレcafeや韓国料理も大好きで♡私もドはまり中です(≧艸≦*)

アヒージョ作ったんですね!
簡単だったでしょ?ww 適当に作っても美味しくできるのがいいですよね♪
具を変えて色々作ってみてください~ヾ(*´▽`*)ノ

[ 2012/03/07 10:48 ] [ 編集 ]
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


