北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

ニューオータニ幕張でアフタヌーンティー♪ 


valentine2012_1.jpg


またもや、久々の更新になっちゃった(´ω`;ゞ


line22.png


今月末に、京都・大阪に行きます。

神戸におばあちゃん家があるし、短大時代は大阪で過ごしたので
昔からよく行ってはいたのですが、今回の旅行は、なんかとても久々な感じがします。

友達ともだんだん連絡しなくなって、
今では年賀状のやりとりしてる友達が数人だけ。

今回の旅行は家族旅行なので←法事と妹の婚約者を紹介する。
土日の京都がメインなんだけど、せっかくなので1日だけ前のりして大阪にも行くことにしました!

そうなると、友達にも会いたいな~と思うんですが、みんな子供がいたり
連絡先すら分からなくなってしまった友達とかいて。
とりあえず、ちゃんと決まったら連絡してみようかなーと思ってるのですが、集まれるかしら?

それで、今は行きたいお店のチェックとか、頭はこの旅行のことでいっぱいなんだけど
調べてるうちに欲が出てきて・・・

全部行けそうにないっ!!

(≧ヘ≦ )イヤーーッ!!


大阪に行けば友達がいたので、今まではひとり旅でもひとり旅じゃなかったけど、
今回はひとりでのんびり。でもいいかな~と思ったりもしてます。
のんびり。つーか、行きたいとこが多すぎる!って話w

串かつ、、一人で行く予定!(爆)

一人だったらサクサク動けるもんね~♡♡
こういうとこに年を感じるww

そして、思いっきり春休みなのでホテルが高いの!!
1人12000円とかするのに(←普通だって?w)、31日の京都のホテルは残り1室とかでギリギリでした。
予約したときはまだ2ヶ月ぐらい先だったのに。京都人気ってすごいですね~@@
ちなみに大阪のひとりで泊まるホテルは、5千円!PC付き!!(安っ)

今回の旅行計画ではロモさんにとってもお世話になって。
持つべきものはロモさんねーと思いました(笑)
まだまだ時間はあるので、もうちょっと相談したいな~って思ってます♡
↑超メイワク!ww

ロモさん、ありがとうございました~♡ペコリ(*_ _)

line22.png






それでは、また前置きが長くなってしまいましたが、バレンタインに行ったアフタヌーンティーのお話です。
↓よろしければ、追記からどぞ。



valentine2012_2.jpg


大好きなブロガーさんが、アフティーによく行ってらして、
私もいつか行きたいな~♡って思ってたの。

バレンタインといえばスイーツだし、これはちょうどいいと思って旦那に聞いてみたら
即OK!

そして、今回はホワイトデーもかねてます。
3月は二人とも誕生日で、さらにホワイトデーもやって。って、毎年、とっても忙しかったのよね。
それで、今回はまとめちゃおう!ってことで

それは、単に『割り勘』って言うんだけど(爆)

そこは気にせずに・・・楽しんできました(≧艸≦*)プププ


valentine2012_3.jpg


予約はせずに行ったけど、窓際がちょうど空いてました~★

私達が行ったのは、ホテルニューオータニ幕張ベイコートカフェです。

24Fにあるのでロケーション抜群!

なのですが、この日は残念ながら曇りなので・・・景色は微妙な感じでした。

残念(T∀T)

3月31日まで、ストロベリーアフタヌーンティーセットというのをやっていたので、
こちらをお願いしました。

通常は2600円みたいですが、HPのクーポン2300円(+サービス料)になりますよ♪


valentine2012_4.jpg


そして、待ちに待った、

3段プレート!!

キターーヽ(*≧∇≦*)ノ☆.。.:*

この3段プレートが、乙女心をわしづかみ♡♡♡

となりで、男心をわしづかみにされてる人もいるけど。人(*゚ω゚`*)キュン★ (爆)



valentine2012_11.jpg


ドリンクは

●ダージリン●ウバ●キーマン●アッサム●アールグレイ ■コーヒー

の中から1種類選んで、おかわり自由でした(他の茶葉に交換はできないけど)

私がアールグレイで夫がコーヒー。

ふたりで交換しながら飲みました(≧m≦*)


valentine2012_5.jpg


まずは、3段目

サンドウィッチなどのお食事系の段です。

シェフオリジナルサンドウィッチ

■ミックスサンド ■ミニクロワッサン ■野菜のオープンサンド

私がさて食べよう~♪と思ったら、

隣のおっさん、3口ぐらいで完食・・・・はえーよっ(。 ̄x ̄。) ブーッ!


valentine2012_6.jpg


このクロワッサンのサンドが、すごーーく美味しかったです♪

野菜のオープンサンドはワインお願いします!って言いたくなりました(笑)

ミックスサンドは至って普通だったかな( ̄∇ ̄;)ゞ


valentine2012_7.jpg


そして、スコーンなどの2段目。

■スコーン ■いちごマドレーヌ ■いちごマカロン

これが一番楽しみでした!(スコーン好きなので。)

来た瞬間、クロテッドクリームがない(*>ω<*ノ)ノ!!ってプチ残念だったけど、

美味しそうなマカロンにテンションUP~♡


valentine2012_8.jpg


スコーンはラズベリーっぽいジャムとはちみつを食べていただきます。

美味しいけど、もうちょっとサクサクしてた方が好みだったかな^^;

だけど、マカロン!!

これ、やばい、やばい、やばーーい!!

美味し~~い♪

イチゴとバニラのマカロンで、ストロベリークリームとバニラを一緒に食べると

いちごみるくみたいで、最高に美味しいの!!.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚・:*:・゚'☆

ひとくちで食べて無くなるのがもったいなくてww、ちびちびと食べました(*´ε`*)ゞ♪


valentine2012_9.jpg


そして、ラストは1段目。スイーツのプレート。

■いちごショートケーキ ■いちごロール、ラ・フレイズ

名前をメモって来るの忘れたので、HP見たらコレしか書いてなかった。

ガラスに入ってるのが、ラ・フレイズなのだろうか・・・(謎)



valentine2012_10.jpg


ロールケーキは和のケーキみたいで、お餅とか黒豆とか入っててウマっ!

ショートケーキももちろん美味しかったけど、いちごがあまり甘くなくて残念でした。

とはいえ、優雅にアフティー。幸せヾ(*´▽`*)ノ

お茶も交換できないけど、何杯もお替りして、優雅な午後を過ごせました。

次はフォーシーズンズホテル椿山荘に行ってみたいな~♪




来月の誕生日は京都でお祝い予定♪
ランチで探してるけど、美味しそうなとこいっぱいで困りまくり~( ̄∀ ̄*)
↑一応参加してます。今日もクリックしてちょ★




valentine2012_memo.jpg
ベイコートカフェ(食べログ→
ホテルニューオータニ幕張 24F
千葉市美浜区ひび野2-120-3 Tel. 043-299-1850
■ティータイム
11:30a.m.~6:00p.m.
■バータイム
6:00p.m.~11:00p.m.(日~木・祝日)
6:00p.m.~12:00p.m.(金・土・祝前日)

アフタヌーンティー クーポンで2300円(+10%)
茶葉は交換できないが、お替り自由




+++おうちでアフタヌーンティー+++

    

★めぐさん
コメントのお返事、もうちょっと待っててくださいね。ゴメンナサイ・゜゚(>ω<。人)





関連記事
スポンサーサイト
あらん♪ なんか素敵ブログに私の名前が。
いやいや、ありがとうございます。
なんか、お節介にアレコレツイートしてすいません。
ついつい、京都と聞くと地元愛で ← なんてね(笑)

それにしても、豪華で優雅ですね~
子供の手が離れたら、こんな事やってみたいです。
非日常って言うんですかね? 心の栄養に♪
え? 非日常じゃなく日常だって?
いやん 羨ましい。 そんな風にサラッと言いたいです(涙)ぷぷぷ
[ 2012/03/04 05:27 ] [ 編集 ]
素敵ブログなんて!!∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!!(爆)
何も出てきませんよ。ww

ロモさんのおかげで楽しい旅行になりそうです。
自由な時間があまりないので、観光はできなそうだけど・・・
美味しいものいっぱい食べて楽しんできたいと思います!
鳥の水炊きが一番楽しみ(≧艸≦*)♪

全然豪華じゃないですよーーっ。
優雅なアフティーも、ここは幕張なんで、やっぱり千葉だな~(頑張っても所詮千葉~)感は、かなりあります(笑)
私もさらっと、これが日常です~♪って言いたいとこですが、ガッツリ非日常です(爆)
[ 2012/03/07 10:57 ] [ 編集 ]
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


