北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

3月3日まめ祭り♥お料理編 


birthday2012_5.jpg


前回サクッと更新した、テーブルコーデ編のつづきです。


line27.png


最近、雨ばっかりですね~。・:*:・゚’ฺ☂ฺ(。・ˇ∀ˇ・)ノ ○o。+..:*

でも、花粉が飛びだしたみたいなので、雨だと楽です。。


この前、ベランダが黄色くなっててびっくりしました。

これ、花粉?

黄砂だったのかしら?

桜の季節だし春は好きなんだけど、1年でもっとも憂鬱な時期になってしまったよ・・・(◞‸◟ㆀ)ショボン


line27.png


今回はお料理編です。良かったら追記から~ヾ(*・ω・)ノ ドウゾ♪






↓3月3日まめまつり~♥


birthday2012_12.jpg



ひな祭りに産まれた、まめちゃんヽ(→ܫ←ヽ)ハッ


笑っちゃうよね!←失礼(爆)


みんながひな祭りのお祝いをやってる中、我が家では恒例のまめ祭りです。

男の子だけど、お祝い♥



birthday2012_6.jpg



メイン以外のお料理を並べてみたよ

この前買ったストウブをちょこんと。

可愛い~(pq♥∀♥`)←自己満足



birthday2012_7.jpg


でもね、

このストウブくん。

買ったのはいいけど、、なかなか使えないんだよね(;´Д`A ```

レイクタウン行ったとき、ミニのレシピブックが500円ぐらいで売ってて、
買ってくれば良かったな~といまさら後悔しとります


そんな空っぽの頭で、

なんとか考えて作った、サイドメニューがこちら(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧


birthday2012_8.jpg


まずはストウブちゃん。

+❤ฺ・。❤ฺ・。+牡蠣と菜の花のキッシュ+❤ฺ・。❤ฺ・。

パイ生地は使わず中身だけ。(フィリングだっけ?w)

この写真じゃ何が入ってるのか全然分からないけど、
牡蠣と菜の花、しいたけを炒めて、卵液を流し込みました。

オーブンじゃなく、トースターで簡単に(*゚▽ノ゚*)♪


birthday2012_9.jpg



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+牡蠣のマリネ+❤ฺ・。❤ฺ・

いつもはムール貝で作るんだけど、今回は牡蠣で。

カルディの閉店セールで買った、ちょっと高めのバルサミコを使いました。

ちょっと高めだらか、美味しくできた~~(✿→艸←)ぷぷ


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+菜の花とアイスプラントの生ハム巻き+❤ฺ・。❤ฺ・

相変わらずはまってる、アイスプラント。

最近では産直が増えてきて、どこでも買えるようになったのが嬉しい

説明するまでもなく、アイスプラントと菜の花(こちらはさっと茹でたもの)を巻き巻きしました。



birthday2012_10.jpg


飲みだしたら、何回も立ちたくないので(笑)

写真撮影が終わったら、メインものせちゃいまーーす♪ヾ(∀o)ノ

誕生日ぐらい立ちなさいよ!(爆)



birthday2012_11.jpg



メインは、そうよーーー:・(*>▽<*)ゞ・:

*・゜゚・*:.。.:*・ミスジの牛フィレステーキ・*:..。:*・゜゚・*!!


サシが入ったステーキなんて、何年ぶりでしょうか・・・(汗)

年取るとそんなに食べたい!とは思わないんだけど、、、でも旨かったーー♥♥♥


本当はコレ、ブロック肉でふたつ買ってあったんだけど

塊肉を食べるのは微妙だったので、1個をふたりで半分ずつにしました。

なので量的には少なめだし、ちょうど良かった!


でもね、
まめさんが、ウマイーウマイーウマイーー!とあっという間に食べてしまい

『残りも食べてい?』

って言うんで、結局さらにもう1枚食べさせたという~( ̄ε ̄;)

私の分は次の日に食べたんだけど、これも欲しいー欲しいーうるさいので、
こちらもあげました。

我が家は、牛肉を買うってことは無いんだけど(1年に1回もないかも~)
こんなに好きならもうちょっと頻繁に(ムリーーww)


1年に2回ぐらいは買ってあげようかな?

(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ


birthday2012_13.jpg


思いっきり写真に写ってるけど・・・

ケーキはチラシ寿司で作りました。

買って来ようと思ったんだけど、我が家の近所にはコージーと不二家しかなくて。

どっちもあまり美味しくないしね、、、迷ったけど買うのをやめちゃいました( ̄∇ ̄;)ゞ

いや、普段はコージーとか大好きなんだけどっヾ(・ε・。)
でも誕生日にコージーじゃ寂しかったので、日を改めて美味しいケーキ食べに行く予定♥

そんなこんなで甘いケーキはないけど、
チラシ寿司で、甘くないけど愛はたっぷりだよ!ケーキを作りました♪

(ウゲーーッ爆)

こちらはまた次回書きますね(*^▽^*)ノ゛



↑ハピバースデーのクリックしてくれると
嬉しいな♥



+++使った食器+++

    
↑決算特価で4200えん!安い♪ 我が家のグラスはこれより大きいけど、これ似てる。
KIVIも安い~Σ(゚ω゚)


関連記事
スポンサーサイト
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


