北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

【ナツ旅2011@ソウル♪9】盤浦漢江公園、噴水ショーは…。 


seoul2011_74.jpg


ナツ旅8のつづきです。(INDEXはこちら→


いったいいつ終わるのか分からないナツ旅( ̄∇ ̄;)ゞ

どんどん更新していきたいのですが・・・他にも書き残しておきたいことが多すぎて。
早くしないと次の夏が来ちゃうし。。A´ε`;)゚・゚タラタラー・・・

小出しすぎて、完全に自分用の記録になってますが、

今後も、良かったらお付き合いください。ペコリ(*_ _)



ranking25.jpg



↓追記:盤浦大橋噴水ショー・・・???


seoul2011_75.jpg


カロスキルのCAFEでまったりしたあとは

またちょっと散歩したり、買い物したり・・・。

ここで、ふと

そういえば今日はずっと晴れてるし、漢江の噴水ショー、もしかしたらもしかするんじゃない?

ダメ元で行ってみる
高速ターミナル駅だから、行きたかった地下街も見れるじゃん!

と思ったら、お目当ての花・家具専門街だけ工事で閉鎖中でした。
現在は全面工事中で、2012年6月から再開予定らしいです。

せっかく来たのに~とガッガリしつつも、噴水ショーが見れる盤浦漢江公園まで歩きます。

地図だとちょっと分かりにくかったけど、コネストの案内どおりに行って、
道の下の↑この地下道を通る感じでやっと着きました。

駅からは結構歩くし、道も暗いので気をつけた方がいいかもしれません。
私達もあってるか不安だったし(´ω`;ゞ


seoul2011_76.jpg


そして、やっと到着~♪

フローティングアイランドが見えました!

私達が行ったときはまだオープン前だったので、眺めるだけだったけど
この島、人工島で浮いてるんだってー。

結構デカイのに、浮いてるなんてびっくり~Σ(;。`゜ω゜。)お゙----ッ

で、肝心の噴水ショーは反対側。

20分おきぐらいにやってるみたいなので、そろそろかも~と行ってみました。


seoul2011_77.jpg


まぁね

予想通りっちゃー予想通りなんだけども。

何にも変化なし!!

増水時や雨の時は中止!みたいなので

右上写真見たら、一目瞭然・・・ヨネ(-∀- ;)(爆)

ギネスに認定されてるぐらいの噴水ショーらしいので、いつか見てみたいな~。


ちなみに、こんな感じのショーが見れる予定でした

盤浦大橋・月光レインボー噴水(YouTube)


そして、帰りもあの長い道のりを歩きました。

タクシーで帰っても良かったんだけど、ゴハンの為に歩きますよ~♪

途中、ファミマに寄り道。


seoul2011_78.jpg


気になってたコレを飲むため!

1000wで飲めるジュース。色んな種類があって、迷う~ヾ(*´▽`*)ノ


seoul2011_79.jpg


コーヒー以外にも色んなジュースがあって、梨とザクロ(だっけ?)にしました。

日本だったら絶対コーヒーなんだけど、韓国はフルーツのジュースがうまいのよ~(≧艸≦*)

氷の入ったカップもたしか同じぐらいの金額で売ってるので、一緒に買って、
ファミマ内の席でコップにあけて、即席ドリンクの完成!

そういえば、ホテル近くのファミマでも、見るからに自分で作ったであろうアイスコーヒーのポットが
この氷カップと一緒に売ってて・・・おいおい、とつっこんでみたり(゚×゚*)プッ


seoul2011_81.jpg


案外居心地のいい店内で、のんびーり飲みたかったけど

ゴハンが待ってる♥ 

ここはがんばって歩くよーーε=ヾ(*~▽~)ノ


seoul2011_80.jpg


残念ながら噴水ショーはやってなかったけど、夜景とか橋はキレイでした★


でもいつか、、フローティングアイランドも気になるし、噴水ショーもやっぱり見てみたいな♪(。◕∀◕。)ノ⋆♥

夏か秋・・・リベンジしたい(人´3`)⌒
ただいま妄想中♡


ranking25.jpg
↑妄想の自由(笑)
クリックしてちょ♡



memo8.jpg
盤浦漢江公園(←地図もこちらで)
ソウル特別市 瑞草区 盤浦洞 115-5
地下鉄3号線高速ターミナル駅8-1番出口 徒歩15分
稼動時間はHPに。
9月~10月
平日⇒12:00、16:00、20:00、20:30、21:00(毎回20分)
休日⇒12:00、14:00、16:00、18:00、20:00、20:30、21:00、21:30(毎回20分)
気象条件によって、時間変更中止あり。
現在は原油高騰で↑この時間に縮小されてるみたいです。
9月10月限定か・・・(´-ω-`;)ショボーン



次はやっと夜ゴハン編です(,,・ω・,,)(,,・ω・,,)また遊びにきてくださいね


+++迷い中+++

    
今度はルクオーバルのミニココットが欲しくなったというー( ̄∇ ̄;)ゞホワイト可愛いんだもん♪
ストウブのタジンを買ってから、鉄鍋にはまってます。柳宗理のミニパンも買ったんだけど、さらに大きめのこれも欲しい。
オイルパンかグリルパンか、鉄蓋付きで浅型にするか・・・。
浅型買うつもりだったけど、グリルパンみたいな焼き目を付けるのって持ってないし、これも捨てがたい~!どうしよ(-ω-;)ウーン




関連記事
スポンサーサイト
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


