北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

1年たって。 


IMG_1393.jpg


もう1年たつんですね。

早い・・・。


我が家もあちこちにヒビが入ったりして、悲しいことや辛いこともいっぱいあったけど。

それでも、毎日美味しいご飯を食べれて、

二人でいれること、

友達がいること、

大切な人達がいること、

今があることに感謝しなくてはいけないな、と改めて思いました。


また近い将来、関東にも震度7クラスの地震がくるみたいなので、

その時のために今からちゃんと備えておこうと思います。


と言いながら、
肝心の耐震ラッチもまだ付けてなくて。。ダメダメです(汗)
ライトとカセットコンロは用意したけど、防災道具もまとめてない・・・(-∀- ;)オーイ



あれから1年たって、記憶もだんだんと薄れてきてしまってるけど、
これから先もあの時の思いを忘れないように、日々生活していきたいと思います。

まずはできることから。

一日も早い復興を、亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りいたします。




関連記事
スポンサーサイト
実は私も1年前の震災直後に購入した
耐震クラッチ、まだつけてないです。
飛散防止フィルムも買ってあるんですが
まだやっていない・・(面倒でi-229

非常食(保存食)追加しようとネットショップで
購入しましたが今、生産が追いついてないらしく
1ヶ月待たされていますよi-282
みんな考える事は一緒なんですね・・・。

関西も将来地震来るかも・・と言われているので
怖いけど、今や日本のどこで大地震が起きても
おかしくはありませんよね。
[ 2012/03/12 17:26 ] [ 編集 ]
めぐさんもまだつけてないと聞いて安心しました~(´ω`;ゞ(安心するとこ間違ってます・・・w)
でも買ってるだけエライですよっ(汗)
私もあれから食器棚の見直しだけしました。
とにかく何もやってなかったので、今地震が来たら絶対後悔する!と思って
まずは大事な場所からやりはじめました。それが食器ってとこも悲しいけど・・・(-∀- ;)

非常食、そんなに待つんですね。
普段の生活に戻って防災用具のことなんてすっかり忘れてたけど、、もっと早くするべきだったと反省。
でもまだ遅くはないよね。地震が来る前に、私もちゃんとやります~(≧ヘ≦ )

[ 2012/03/14 15:55 ] [ 編集 ]
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


