北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

まったりお酒とおしゃべりの時間。 

昨日のディナーです

CIMG5728.jpg


■サーモンの手まり寿司
■ソーセージ
■オクラ豆腐
■きのこのホイル焼き
■なすのさっぱり中華風



CIMG5730.jpg CIMG5733.jpg


サーモンが残ってたので、本当はサーモン丼にする予定でした。
しかし、あまりにもサーモンが少なすぎる・・・。

ということで、手まり寿司を作ってみました。
酢飯を作って漬けサーモンと一緒にラップで丸めるだけなのに、
このひと工夫でとっても美味しく可愛く出来上がりましたよ~↑

しかし、旦那のはジャンボ!!

です。

おかげで、チーズが乗らず私のお皿へ。。。

お豆腐は茄子の余った漬けダレであえたオクラをのせました。

CIMG5732.jpg CIMG5731.jpg

なすのさっぱり中華風
茄子はラップで丸ごとくるんで、楊枝で穴を開けたら3分~3分半ぐらいチン。

切ったら、

『合わせタレ』
醤油大2・みりん大1・砂糖小1・酒大1・ごま油大1・酢大2・にんにく、しょうがをすりおろしたもの・すりゴマ

ここに漬けて置くだけです。

ねぎとか入れたらいいかも!(私は嫌いなので入れませんが・・・・jumee☆faceA106


ホイル焼きは、しいたけ・しめじとポン酢とバターを入れてアルミで包んで
フライパンで蒸し焼きにしただけです。
最後にBPをかけます。

CIMG5734.jpg

今日はこれからお出かけです。
昨日は、あんなに天気が良かったのに今日は雨ですねー・(汗)×2

渋滞してそうだけど。。。。行ってきます!!


家庭料理ランキングに参加してます
↓良かったらぽちっとしていきませんか?
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


関連記事
スポンサーサイト
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


