北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

アウトレットでも気にしない!ナハトマン&リーデル☆ 


DSC02881.jpg


最近いくつか器を買ったので、2回にわけて、さらっとご紹介しますね!


相変わらず・・・リサイクルショップに行きまくってるんだけど、

今回も、そんなドケチ主婦の買い物のお話(笑)

衝撃の事実、発見か?Σ(゜◇゜ノ)ノ

よろしければ、追記からどーぞ(*^▽^*)ノ゛






↓ナハトマン&リーデルは激安で。


DSC03468.jpg


まずは、ナハトマンから♪

こちらは、リサイクルショップじゃなくて、アドキッチンさんのアウトレットで買いました。

以前買ったナハトマンのボサノバ→こちらこちらが、意外とお気に入りで
ボサノバシリーズは買い足したいな~と思ってたのです。
でも、半額とかでは(充分安いけどw)買えず。

イデールさんあたりで、またセールやるっしょ!と待っていたら、

アウトレットセール、、、キターーーーヽ(*≧∇≦*)ノ☆.。.:*

ボサノバの23cmプレート2枚セットで2000円でした!
小さな傷や気泡があるというアウトレット商品だけど、絶対傷をつける自信はあるので(笑)
そんなちっちゃな事は、気にしないっ♪(ワカチコワカチコー)

2セットあったので、もちろん4枚お買い上げ!
よく見れば小さな傷が分かるけれど・・・そんなことは気にしないっ♪(ソレっ♪)
ノッてくれた?w

マンボの方は欲しくもなかったのに、あまりの安さになぜか買ってもうた( ̄∇ ̄;)ゞ
こちらも23cmの2枚セットで、なんと、1500円!!
気泡があるって事だけど、こんな線がいっぱいのお皿で探す方が大変です(笑)

アウトレットは気にしない派だし、むしろ安く買いたい私にとっては、こういうセールはありがたい♡
どちらもお得に買えて大満足でしたヾ(*´▽`*)ノ

それでね、

うちのまめちゃん(夫)。

器になんてこれっぽちも興味なくて、気にするといえば、器の収納のことばかりだったのにw
このナハトマンが揃ってきたら・・・

オレ、これ好き!!

って、突然言い出したの~`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!
このひねくれ具合?が好きなのか、今までこんなこと無かったからびっくりしちゃったww

仙台で行った器屋さんでも、ナハトマンに一直線!(爆)
これは?これは?って、じっくり見ながら、うるさいんだけど
『よく見たら、ほら。お皿に小さくナハトマンって書いてあるよー!』って教えてくれました。
知ってるw


DSC02880.jpg


そして、これ。

お待たせ~!の、リサイクルショプ(笑)

夫がナハトマン売ってるよ~とわざわざ電話してきて、買ってきてくれました。

32cmのルンバです。

こちらもお値段びっくりの800円!
誕生日プレゼントだよーって渡しやがったけど、ちゃんと断っておきました(笑)


DSC02884.jpg


リーデルは、また別の日に行った、リサイクルショップで発見。

よく見る黒いリーデルの箱じゃなくて、ダンボールっぽい茶色のリーデル箱に入ってました。
さらに、年季も入って、かなり汚かったからか

お値段・・・500円でした!ヽ(*≧∇≦*)ノ.:*・゚♡

箱は汚かったしすぐ捨てちゃったので、どのシリーズのものか分からなかったけど、
今ちょっと調べてみたらね・・・

驚愕の事実・・・発見!?

ワイングラスの台座の部分をよく見るとね、、、


DSC02886.jpg


そう、これ!Ridelマーク。

Wine Accessories Creationさんのお店に詳しく載ってました。→こちら


このマークはハンドメイドの証らしく、まさかの!!ソムリエシリーズ?

ヒヒィィィ。。。Σ(`д´*ノ)ノ

その中でも、どれだろう~って探したけど、、たぶんこれかしら。

  

ソムリエ キアンティ・クラッシコ か ソムリエ ロワール
一番右は訳ありで、ちと安い。

値段・・・合ってる?@@

おいおいおい。
久しぶりのあきら。
中尾ね。ww


これって、、1個の値段??だよね。

てことは2脚セットで・・・・・:∵(;´∀`A冷汗il||li。


DSC03464.jpg


こんな高いの買ったことない!しかも、こんな高価なワイングラスなんていらんわ!
怖くて、使われへ~~んっっ((((;゚;Д;゚;))))

って、なんか変な関西弁出たけどww

そういえば・・・

500円

で買ったんだった(≧▽≦;)ゞあははー。

それでも気つかうわ!知らない方が良かったー(´ω`;ゞ


※☆★☆ 追記 ☆★☆※

この記事を書いてから、もう一度台座を見てみました。

そしたら・・・

DSC03465.jpg


あった!!

さっきのこちらの記事のマークと見比べてみたら、、1997年製と判明。

15年前って事だよね`*:`( ゚д゚*)!!

なんでこれを売ってしまったのかも謎だけど、あんなへんてこリサイクルショップに売らなくてもねぇ~(-∀- ;)
違うとこに売れば、もうちょっと高く売れたんじゃないの?といらぬ心配をする、私なのでした。
だって、売値が500円ってことは100円しないぐらいで売ったんじゃないかい?もったいないー!!

って、私はラッキーだったけど♥(≧艸≦*)プププ

※☆★☆ 追記おわり。 ☆★☆※


掘り出し物ってあるもんですよ!
最近もリサイクルショップで、柳宗理のミニパンを1000円で買ってきました。



リサイクルショップにあったらラッキー♥って感じだけど、今はネットでも安いし、
もう定価でなんて買えませんよね^^;(私だけ?)
こういったガラスの食器なんて特に気を使うし、安ければ安いほうがいい!

そういうわけで、次回も激安食器編、つづきま~す(๑≿ܫ≾๑)ゞデシ


↑リサイクルショップは定期的に通うべし!
くりっく、よろしく♥




+++我が家のナハトマン+++

    

Authentic Gallery arkさんは半額♪

   

↑これらには、あのマークはないのか?
1つも持ってないから気になる。今度お店でこっそり見てみよう~(゚×゚*)プッ



関連記事
スポンサーサイト
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


