北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

【ナツ旅2011@ソウル♪12】南大門市場&イニスフリー2 


seoul2011_105.jpg

ナツ旅11のつづきです。(INDEXはこちら→


お久しぶりです(*^▽^*)ノ゛

GWもあっという間に終わりましたね。

我が家は27日~4日までお休みだったのに、、、30・1日が休日出勤になってしまい(怒)

ただの!意味ない!!3連休が2回ありました( ̄ε ̄;)

全部休みだったら友達のいるマニラに行く予定で、休日出勤がもしあっても、前か後ろの何日かで
5日ぐらいは休めるよね~って思ってたのに、まさかの真ん中(涙)
ソウルすら行けない!!

これって、嫌がらせだと思いませんー?キィィ( *>ω< )ノ

その後、恒例の大ケンカとなり(分かってることなのに、文句は言わなきゃ気がすまない女)
夏は絶対休む!!と、無事解決したのですが・・・
やっぱり休めるか分からない。。ってまた言われたーー

仕事だからしょうがないって、分かってはいるんだけど、
長期休暇がないのって、やっぱり辛いですよね。。。

バリやハワイにも一緒に行きたいのに、、絶対無理そう。。。

というわけで、恒例のナツ旅!!

夫との旅行は、すぱーっと諦めて!
(もう期待しない。ひとりで楽しんでやる作戦)

ツアー、航空券、ホテルサイトと、現在格闘中でございます♡
燃油が高くて泣けてくるけどー。


ranking25.jpg

愚痴からはじまってゴメンナサイ。。


では、ナツ旅2011のつづきへどうぞ~

↓南大門市場へGO!


seoul2011_106.jpg


大満足の朝ごはんの後は、タクシーで南大門へ。

ソウルで一番楽しみにしていた場所です♡

南大門はニセモノあるよー。って人が多くて、さらにウザかったりもするけど、
なぜか一緒に写真を撮ってたり(TOP写真)、
この人はどこかの店の人で、たぶん買わせたい目的だと思うけど、
ちゃんと拒否すればしつこくもしないし、見極めればいい人もいたりします(笑)
店には入らず、さらっとかわすけどね~w

過去記事も見てみてね→食器パラダイス♪


seoul2011_107.jpg


南大門市場は、それぞれ専門店が棟で分かれているので、とっても見やすいです。


seoul2011_108.jpg


まずは友達のお土産用に、子供服売り場へ。
ビル全部が子供服で、通りの路地にも可愛い子供靴とかいっぱい。

だけど、逆に多すぎて・・・どれがいいのか?さっぱり分からなくなってしまい、結局買えず。

お土産ってなると、逆に難しいー(-∀- ;)

その後は、前回も行った、この旅一番の目的地♡大都商街


がっ・・・・!


seoul2011_109.jpg

無い!!

ビルはあるのに、入り口がないんです。

なんで?と思って聞いてみたら、、なんと、リニューアル工事中~~(*ノω<*)がーん。。

ここが一番の楽しみだったのに・・・食器パラダイス、いずこへ~~(T∀T)


で、仕方がないので、1階の営業してるお店で買いました。
だけど、高い!!
以前買ったお店とは比べ物にならないぐらい高かったです。
通りの食器屋さんは何店舗かあるんだけど、全部のお店で値段聞いて、
その中でも安かった↑こちらのお店で、さらに値切って買いました。
(それでも高いけど・・・)


seoul2011_110.jpg


買ってきたものは、こちらです。

通りの1階の店舗はどこも高くて、少ししか買えず・・・( ̄ε ̄;)

現在は、すでにリニューアルオープンしてると思うので、
安く買いたかったら、3階へ行くのがいいと思いますよ~。
もしかしたら階とか変わってるかもしれないけど、路面店で買うよりは絶対安いと思う!
1階よりちょっとディープでドキドキするけど、お店のおばちゃんとか結構優しいよ♪
日本語、英語、全く通じないけど、なぜか会話できる(笑)

私も早く行きたいなー。

値段は忘れちゃったので、ちょっと曖昧ですが、


seoul2011_111.jpg


スプーンと箸のセットとカトラリーレスト。

また買ってしまった。


スプーンのセットは12000W(900円ぐらい)、
カトラリーレストは白いのが3000W(200円)で木のやつが1500w(110円)ぐらいだったかな?


seoul2011_112.jpg


2重になった、ステンレスの飯椀。

これは1個5000W(370円)ぐらいだったけど、カトラリーレストも一緒に買ったので、マケテもらいました。

福って書いてる方が、たしか、高かったんだけど、
いくらだったか、さっぱり覚えておらず・・・。全く参考にならなくて、スミマセヌ( ̄∇ ̄;)ゞ


ちなみに、妹はマッコリのセットを買ってました♪


seoul2011_113.jpg


白いクロスは、その辺にいたワゴンのおばちゃんから。

150×150ぐらいの正方形です。

1枚15000Wだったので、1000円ぐらいかな?


ここでだいぶ時間とられるな。と思ってたけど、
他に見たいとこもないので、あっけなく終了~。とりあえず、明洞に戻ることにしました。

そういえば、
工事中だったことに、がっがりしすぎたのか、
南大門でホットクを食べる予定が、食べ忘れました・・・。あとで気づいて、さらにガッカリ。(-∀- ;)


seoul2011_114.jpg


南大門にもinnisfree(イニスフリー)があったので、

前回買えなかったクレンジングがあるか見てみることに。


そしたら、あっけなく・・・あった!


seoul2011_117.jpg


TEA TREEのクレンジング。

今は廃盤で、となりの前回買ったクレンジングに変わってるみたい。


どちらも使ってみましたが、私は左のカヤ アンチ・トラブル クレンジングジェルの方がお気に入りです♪

こっちの方が、より落ちる!

ジェルなのにメイクもすぐ落ちるし、ウォータープルーフのマスカラもすっきり落ちます。

かなりのお気に入りで、GWにソウルへ行ったお友達にまた頼んじゃいました(≧艸≦*)


seoul2011_116.jpg


同じ種類の洗顔も一緒に。

洗顔もアンチ・トラブルの方が気に入ったので、こちらも一緒に頼みました。

化粧水とかは別のものを買ったので、今回は買わなかったけど、こちらもちょっと気になってます。
プチプラだし、今度買ってみようかな~





この友達に、前回のソウルで買ってきてもらった、ノーシーバム ミネラルパウダーもお気に入りです♪

皮脂をコントロールしてくれるパウダーなのですが、これをするだけで、化粧崩れがしない!
Tゾーンだけ脂性なので、これをパフパフつけてます♪
今回頼み忘れちゃったんだけど・・・夏も行くみたいなので、またお願いしようかな♡
メイワク?(笑)


seoul2011_115.jpg


オリーブのボディバターも買ったんだけど、冬に全身に付けてたら、あっという間になくなりました。
さらっとつけやすいのに、ずっとしっとりしてて、こちらもかなりお気に入りでした。

   

私が行ったときは、ボディバターはオリーブしかなかったけど、菜の花はちみつもあるみたい。
時期によって売ってるものが違うのかな?

ボディローションも気になります♪
大好きなラベンダーもあるみたいだけど、今も売ってるのかしら??


seoul2011_119.jpg


貰ったオマケはこれ。

パックもくれたし、意外と使えるものも多くてよかったです!

Home Spaはイチゴヨーグルトのパック。
まぁ普通だったけど、フルーツのにおいで楽しめました(笑)

イニスのものは、はずれもないので、おまけも楽しく使ってます♪


seoul2011_118.jpg


あと、南大門店では、10%オフ券をもらいました。

この後行くことはなかったので、残念ながら使わなかったけど、
割引券くれるなら1個だけ買ってまた来ればよかった・・・と、ドケチな考えが(笑)

次回行ったとき使えるかな?

大事にとっておこうと思います~(*゚▽ノ゚*)おほほほ♪


ranking25.jpg
↑参加してる意味あるのかー?ってぐらい更新してないけど、
気が向いたら、ポチっとしてやってください~(≧▽≦;)ゞ



memo11.jpg
南大門市場(コネスト)

大都商街
ソウル特別市 中区 南倉洞 33
営業時間:
地下1階6:30~18:00、1階24:00~18:00
2階24:00~18:00、3階8:30~18:30
休日:日曜・祝日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休

地下鉄4号線会賢(フェヒョン、Hoehyeon)駅 5番出口 徒歩5分



この後は、一旦明洞へ戻って、ホテルへチェックイン♪
その前に、あの場所へ(≧m≦*) また遊びに来てくださいね(*^▽^*)ノ゛

更新しました→ナツ旅13へ



+++我が家の韓国食器+++

    

ステンレスの器は真空タイプの物を使ってます。
トッペギは18cm&14cm。↑下皿付きで安い~!これなら韓国で買わなくても良かったね(-∀- ;)

   

鉄板も買ったけど、まだ使えてない。お手軽キャンプで使いたいんだけど・・・
一緒のはなかったけど、青磁のカップは便利すぎてお気に入り。
最近貰ったサンプルでよかったのが、MISSHA スーパーアクア。かたつむり!って今知った(汗)



関連記事
スポンサーサイト
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


