北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

【ナツ旅2011@ソウル♪14】また来ちゃった!土俗村~♪ 


seoul2011_132.jpg


ナツ旅13のつづきです。(INDEXはこちら→


今年のナツ旅、なんとか行き先が決まりました!(そこ?w)

それで、今回は個人旅行なのですが、

航空券をまだ取ってないのに、、ホテルを先に予約したというー(笑)

安い航空券は変更とかキャンセルできないしね、
スペルとかも間違ったら嫌なので、妹のパスポートを見てから予約しようと思います♪
こまめにチェックしてるけど、空席はまだあるみたいだから大丈夫!

ちゃんと決まったら、準備編として、またUPしたいと思います(・∀・)~♪


ranking25.jpg



↓今回はサクッと!土俗村へ


seoul2011_133.jpg


ホテルをチェックインした後は、遅いランチをしに大好きな土俗村へ。

ソウルに来たらここは絶対にはずせない!!大好きなお店です♪
(前回の記事→


駅に着いたら、さっきまで晴れてたのに雨が降ってきました(涙)

豪雨になったら大変だ!急いでお店へ!!


seoul2011_134.jpg


駅からは少し歩くけど、小雨だったし、迷わなければすぐに到着ε=ε=(o*・ω・)o
(一度迷った経験あり・・汗)

ランチの時間は並んだりするみたいだけど、店内は広いので回転も速いです。

この日は15時ぐらいに行ったので、並んではいなかったけど、中は意外と混んでました。

この広い部屋も人でいっぱい!


seoul2011_135.jpg


席にはキムチとカクテキ。

これも大好きなので、欲張っていっぱい取ってしまいました(≧▽≦;)ゞ


seoul2011_136.jpg


キムチをパクパク食べてると、、、来ました~ヾ(*´▽`*)ノ

参鶏湯 15,000W (1100円)

日本だとすごい高いもんね。気軽に食べれる金額じゃないし・・・

次は、いつ食べれるか分からない。。

ソウルに来たら、サムゲタンは食べておこう!って思っちゃうのよねー。


seoul2011_137.jpg


コネストの記事によると、

餅米、4年もの高麗人参、かぼちゃの種、黒ごま、くるみ、松の実、栗、ナツメ、銀杏、ニンニク、ひまわりの種、
「土俗村」秘伝の具材3種と、栄養たっぷりの食材が入った、究極の参鶏湯

だそうで、

高麗人参もどーんとデカイのが入ってます!

不味いけど、健康のためにがんばって食べるよ(笑)

スープは薄めなので、はじめはそのまま食べて、途中から塩コショウを入れます。

鳥一匹入ってるので、かなり食べにくいけど、、ひたすらかぶりつくーー!

うまーーい♡

ホロホロと崩れるので、骨に気をつけながら、ふたりとも無言で必死(笑)


seoul2011_138.jpg


妹にも食べさせてあげたかったので、今回一緒に来ることができて良かったです!

美味しーい♡と大満足だったようで、私も嬉しい(≧m≦*)


次こそ、まめさんと一緒に来たいけど・・・休みがとれないって言うから仕方ないよね( ̄∇ ̄;)ゞ

また韓国行きたいなぁ~♡

次は雪が降る前か、年越しソウルでもいいよねーーヽ(*≧∇≦*)ノ☆.。.:*


ranking25.jpg
旅熱冷めず・・・。
↑今日もワンクリック♡


memo13.jpg
土俗村(トソッチョン)

■住所:ソウル市 鍾路区(チョンノグ) 体府洞(チェブドン) 85-1
 서울시 종로구 체부동 85-1
■電話番号:02-737-7444
■休日:年中無休
■営業時間:10:00~22:00(ラストオーダー 22:00)
■交通:地下鉄3号線景福宮駅2番出口 徒歩7分

地図→



この後は、妹が行きたいと言っていた昌徳宮へ。すでに15時半なので、急いで向かいます!

また遊びに来てくださいね☆(*^▽^*)ノ゛


+++梅雨が来る前に・・・+++

    

除湿機を買うか迷ってます。あの梅雨のジメジメ~って不快よね。部屋干しが増えるし、少しはマシになるかな?
除湿マット見てたら・・・マニフレックスが欲しくなった( ̄∇ ̄;)ゞ



関連記事
スポンサーサイト
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


