北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

【ナツ旅2011@ソウル♪15】なんか違う…?昌徳宮へ。 


seoul2011_139.jpg


ナツ旅14のつづきです。(INDEXはこちら→


チャングムにはまってた妹。

ここはどうしても行きたい!と言うので、昌徳宮へまた行って来ました。

が。。

なんか違う・・・?



ranking25.jpg




↓あの場所に行けない!昌徳宮編へ~


seoul2011_140.jpg

また来たね。ここ(´・ω・`)


がっ!前回と違うとこ!

その1。


seoul2011_141.jpg


人、、いなーーい!


前回の記事を見れば分かると思うけど、

ここがあの大行列の場所です。


しーーーん。


自由参観になったので、並ばずにすぐ入れます!


seoul2011_142.jpg


中も自由に観覧。

自由観覧→制限あり。に変わるなら分かるけど、、、

自由に見て良いよ!に変わるなんて、ほんと不思議。


seoul2011_143.jpg


こちらも前回来た場所なので、私はさらっと。


seoul2011_144.jpg


青い瓦。

説明も前回書いてるので、省きます(笑)


seoul2011_145.jpg


中は広いので、全部見てると大変。

入った時間も遅かったので、急いでチャングムのロケ地へ向かいます。


seoul2011_146.jpg


たしかここだったはず!って道に行ったら、なんか違う場所が出てきた。


seoul2011_147.jpg


でもこの道しかなかったよね・・・

と、ずんずん歩いていったら、、


seoul2011_148.jpg


ここ、どこ?ヾ(°∇° ;)ノ

池には出たけど、この池じゃないんです。

前回の記事参照。

地図広げて見たけど、ここがどこなのかも分からず、、

近くにいた係員に聞いたら、どうやらここは昌慶宮らしい!Σ(゜◇゜ノ)ノエッ?

そういえば、途中で入場券を買った!!

あそこで間違ったんだ!と気づいて・・・また戻れるか聞いたら、
戻れるけど17時までだから急いだほうがいいって言われて、走って戻る。
なんとか17時前にゲートまで戻れて、入場券の売り場をよく見てみると
左にもうひとつゲートがあった。時間外は閉まってるから気づかなかったー。

どうやら
秘苑エリアに入るには時間が決まっていて、各回100人ずつしか入れなかったらしい。
昌徳宮(コネスト)

前回と違うとこ、その2。

(調べてイケヨーー!)

すでに今日の回は終わってて、肝心の芙蓉池には行けませんでした。。(-∀- ;)

私は1回行ってるからいいんだけど、
ここを唯一楽しみにしてた妹には、本当に申し訳ない。。。

ま、またリベンジしよう!!ヾ(°∇° ;)ノアハハハ・・・


ranking25.jpg
夏行って思ったけど、韓国はやっぱり秋がオススメ。
ここも秋に行くと、紅葉がとってもキレイです~♡
↑チャングムできなかった妹に、慰めのポチを・・・


memo14.jpg
昌徳宮(コネスト)

住所 ソウル特別市 鍾路区 臥龍洞 1
営業時間 (自由参観だけど、秘苑は時間指定制)
4月~10月9:00~18:30、11月、3月9:00~17:30、12月~2月9:00~17:00
(入場は観覧終了時間1時間前まで)
休業日 月曜日(ただし祝日と重なった場合は開館)
地下鉄3号線安国(アングッ、Anguk)駅 3番出口 徒歩5分

地図→




次回は・・・歩いてクタクタなので、お茶をしに三清洞まで行きます!

また遊びに来てくださいね(*^▽^*)ノ゛

更新しました→ナツ旅16へ


+++楽天スーパーセール+++

    

夜のタイムセールで、無事狙ってた物を買えたので、私も10店舗完走しました!
ソウル、ハワイ1万円も魅力的だったけど、ぜったい勝てる気がしなかったので・・参戦せず。
だれがポチったんでしょうね~(≧m≦*)
このハワイのおかげなのかスーパーセールも延長になりましたね!
ケメックス買うか・・・迷い中。40%オフにまたなってるし( ̄∀ ̄*)


関連記事
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


