北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

【ナツ旅2011@ソウル♪17】三清洞&北村散歩とちょこっと東大門 

seoul2011_158.jpg


ナツ旅16のつづきです。(INDEXはこちら→

来週神戸に行くんだけど、新幹線で行くか飛行機で行くか、まだ迷ってます。
飛行機のほうが安いんだけど、うちからだと羽田が遠いし・・・しかも、うわさのスカイマーク(笑)

でも、クレームすることなんてほぼないし、1時間ぐらいのフライトだったら安いほうがいいよねー。
もちろん、新幹線の方が楽だけど・・・高いのよね。
大阪に1泊するか、神戸2泊にするかも未だに迷ってるけど、もう来週だから早く決めないと。。
土日だからすでに行きたいホテルは満室だしー(涙)
大阪1泊なら新幹線で、神戸だけなら飛行機かな。

ちなみに、今回の旅行は旦那と一緒に行くのに、完全に別行動!
同じ結婚式に出るというのに、、、ホテルも移動も別というー(爆)
旦那は先に予約しちゃってて、私も行くことになった時はすでにキャンセルできず。
1人だと高いのに・・・こんなことならはじめから予約しとけば良かったよ( ̄ε ̄;)

それでは、美味しいワッフルを食べた後は、お散歩で消化(笑)

追記へどぞ。


ranking25.jpg



↓三清洞&北村さんぽとちょこっと東大門

seoul2011_162.jpg


帰りは駅まで歩くことにしました。

三清洞には気になるカフェがいっぱい。

↑夏は蒸し暑くて、テラス席に行こうとは思わないけど、このカフェのテラス席は行ってみたい!


seoul2011_159.jpg


他にも気になったカフェをパチリ。


seoul2011_160.jpg


三清洞の途中の小さな路地を入って、上に登っていきます。


seoul2011_161.jpg


以前も行った場所が出てきました!

アート街と勝手に呼んでいますが、そんなに感動するものでもありません(笑)


seoul2011_163.jpg


もうちょっと奥に行くと、韓屋の町並みが。

このカフェが気になってるので、いつか行ってみたいです♪


seoul2011_164.jpg


三清洞に戻ってくると、“aA”が。

こちらも素敵ですが、明日行く予定なのでこちらはスルー。


seoul2011_165.jpg




あっ!!





seoul2011_166.jpg


まだいたっ!!(≧m≦*)ぷっ


過去記事参照。

妹も、何これ~ヾ(°∇° ;)ノアハハ♪と喜んでました(笑)

しかも、隣には・・・人助け中??

落とすとこじゃないよね?
(恐っっ!ヒヒィィィ。。。Σ(`д´*ノ)ノ)


seoul2011_167.jpg


すんごい歩いてるけど・・・駅が全然出てこない(涙)

途中後悔しながらも、なんとかがんばって歩きました(;-ω-) =3 ハァ~

Slow Gardenの前にはすぐバス停があるし、駅までかなり歩くので(30分は歩いた気が)

バスに乗って行った方が楽だと思います・・・


seoul2011_168.jpg


途中で見つけたスタバはハングル~ヾ(*´▽`*)ノ

そして、やっと駅に着きました。

この後は東大門へ!


seoul2011_175.jpg


が、、電車に乗れたと思ったら座れないし・・・しかも、乗り換え長すぎ!!(-∀- ;)

動く歩道が、びっくりするぐらい長いです~


seoul2011_173.jpg


そして、東大門に到着。

東大門に行っても何も買わないことが多いんだけど、今回もやっぱり自分のものは買わず。。。

dootaと新しくできたmaxtyleだけ行ってきました。

dootaは見るだけで満足。

maxtyleは楽しみに行ったけど、
オープンしてるのに、びっくりするほどお店が入ってなくて、中は数店舗しかありませんでした。

日本じゃ考えられないよね・・・( ̄ε ̄;)


seoul2011_174.jpg


友達にお土産だけ。オーガニックコットンのお店でベビちゃん服を。
35000Wぐらいだったので、3千円しないぐらいかな。

東大門は24時間オープンのお店も多いけど、帰りが気になってゆっくり見たことがない。

ゴハンも食べたことないし、一度時間を気にせず、ゆっくり飲んだりショッピングしてみたい!
次は東大門エリアのホテルに泊まりたいです!

この後、明洞に帰ってからのゴハン探しが大変だったのよ。。。( ̄∇ ̄;)ゞ


ranking25.jpg
それにいつも同じとこばかり。
次回は行ったことがないエリアも行ってみたいな!
↑クリックしてちょ♡



夜ご飯編に続きます。また遊びに来てくださいね(*^▽^*)ノ゛

更新しました→ナツ旅18へ


+++楽天カード+++

  

楽天プレミアムカードに入るか迷ってます。
年会費かかるけど1万ポイントもらえるし、何より、ラウンジ無料が魅力的!
海外にはそんなに行かないけど、、国内旅行でも使えるしねー。
またキャンペーンがあったら、、思い切って入れるのになぁ(^▽^;)


関連記事
スポンサーサイト
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


